アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



プレオリ
2003年03月31日(月)


今日は、哲学専攻のプレオリエンテーションで、

昼ごはん&ボーリングに行ってきました〜♪

今年、哲学専攻に入る人たちと色々話せたし、友達もできたし、

ボーリングも・・・・・(笑)

ただ、哲学専攻は1学年80人くらいなんだけど、

今日は20人くらいしか来てなかったかな〜。


ってか、立命館は、本当に京都の大学なのか?ってかんじだった。

今日、話した限りでは、、、京都の人ゼロ。

北海道・群馬(←私)・長野・愛知・兵庫・香川と、まぁ、

ざっと思い出すだけでもこんなかんじ。大阪もいなかったしなぁ。

ほんとに地方色豊かで、喋っていても方言で通じないことがありました(笑

でも、下宿の人が圧倒的に多いからそのへんは楽しみ☆☆☆





さてさて、明日は入学式でございます。

明日から明後日までの私のスケジュールはちょっと大変。

4月1日午前 入学式(京都府立体育館ってどこや〜!!!)

4月1日午後 家に即効帰宅&寝る

4月1日午後7時 起床&銭湯へ〜♪

4月1日午後9時30分 バイト開始

4月2日午前6時    バイト終了&帰宅&寝る(?

4月2日午前10時〜午後2時 サークルオリエンテーション
               学部案内 クラス懇談会

4月2日午後3時    英語クラス分けテスト(恐怖)

4月2日午後6時〜午後7時 京都コンソシアムガイダンス


とまぁ、こんなかんじ。

このスケージュルからすると、たぶん、英語クラス分けテストあたりで、

睡魔に襲われて・・・・・ただでさえ悪い英語の成績がさらに悪くなるね(笑

ま〜がんばりますわ。


なんか、京都に来て、ほんと人の輪が広がって、毎日がとても楽しいです。

周囲の人たちが、とっても親切。

1人暮らしをして、他人との関わり、人脈の大切さというのを

やっと感じることができました。


☆今日の自炊コ〜ナ〜☆


豆腐ハンバーグ&レタス&ヨーグルト


外食


今日は作る気がおきないので。。。買ってきてしまいました。
なぜかメロンパン(←めっちゃ安かったのよ・・・)
焼き鳥(←同上)
コーンポタージュ
の予定です。

今日は、これから銭湯〜♪








研修卒業
2003年03月30日(日)


今日で、ロ〜ソンの研修卒業です。

ほんと、オーナーさんはじめクルーさん達、

特にクルーリーダーの方、どうもありがとうございました!

レジも、けっこうさっさかこなせるようになりました☆


ベルが日記にバイト辞めるというか、居づらいって書いてあったけど、

それはアルバイトの種類の違いなのかもね〜。

正直、ロ〜ソンとか、そこまで他のクルーさんと一緒に同じ作業するとか

ないし。。。もちろん、最初は、あれやこれや教えてもらわないとだけど。

混雑してる時に、「レジお願いします」とか他のクルーさんに

協力求めたりするくらいだし。

アルバイトなんだし、居づらいならどんどん変えて、

いろんなことに挑戦してみるのが良いと私は思います。


私は、とにかく、夜勤をやりたいので(笑)このローソンで、頑張ります。

クルーさんたちも根が真面目で親切な方が多いし。

関東出身の私に関西弁を教えてくれるし(笑)


ただ、色々、話を聞いていると・・・ローソン本部ってなにもの・・・?

って思ってしまうんだよねぇ・・・。

お弁当の積み方にまで注文つけるみたいだけど、

ほんとにそういう風にお弁当を重ねておいしそうに見えるのかなぁ・・・。

と、、、私は思いました。。。

クルーリーダーの人が「現場だからおもしろい」って言ってたけど、

その気持ちがなんか分かる気がした。


私の夜勤デビューは、4月1日です。

こりゃ、入学式は爆睡して夜勤に備えるしかないね。。

夜勤は、めっちゃ体力使うらしいから、がんばらねば〜!!!

なんと、このローソン、私以外にもう1人、女性の方で夜勤をされてる方が

いらっしゃるんです。今日、初対面したんだけど、

めっちゃハイテンションで明るい人だった(笑

お互い夜勤可能な日が違うし、防犯上、女性2人で夜勤ってことは

ありえないのだけれど、とりあえずヨロシク〜☆ってことで、

今日は握手してきました〜♪

がんばります〜!!!


明日は、立命館哲学専攻のプレオリエンテーション!!

今年、哲学専攻に入学する人たちの希望者だけ(?)で、

ボーリングに行くらしいです。うぅ・・・運動音痴がバレる・・・。

ま〜友達作りが楽しみです〜☆


☆今日の自炊コーナー(3月30日)☆


コーンフレーク&オムレツ(ほうれん草&ハム入り)&ヨーグルト


1本80円のつくねを発見♪
つくね3本&じゃがバタ〜(←朝作った)
&ナタデココ(←ローソンで購入、笑)


今から作ります!!!
ブロッコリー&ハム&じゃがいものパスタ
豆腐ハンバーグ(素を使いますわ、笑)とレタス


「レンジでつくる温野菜」と「レンジでつくるスパ」っていう機械(?)
というか容器がセットで安売りだったので購入しました。
これで温野菜作ると、栄養分があんまり出ちゃわないらしいです。
豆腐ハンバーグに今から挑戦〜☆



王様のブランチ、関西見れないの?
2003年03月29日(土)


今日は、朝(?)11時起床。。。

洗濯ものをとりこみながら、ボーっとしてたらチャイムがなる。

どうやらお隣さんのようだったので、出てみる。

「今夜は、遅くまで友達がきて騒いでしまうと思うので、、、」

ということで、昼ごはん用に多めに注文してくれたらしいビーフカレー

を持ってきて下さいました。わざわざご丁寧に。ほんと助かるねぇ。

実は、私も引越しの時にこの出前を親とともに注文していて、

けっこうビーフカレーは高かった覚えがあるんだよね。。。

それを知っていたので、さらに感謝(笑)

ちなみに、ここの親子丼もなかなかグ〜☆です。



それからゴミ出しへ・・・。

マンションの前にゴミ入れ用の箱があるから、

そこに入れてるんだけど、、、いいのかなぁ。

ちゃんとゴミも回収されてるっぽいからいいのだろうけど、

曜日とかよく分からないんだよね(というか、曜日言われたっけ・・・)

でも、箱だから通行人の邪魔になることもないしね。



あ〜、それにしても、今、一番行きたい品揃えの良いコンビニは、

自分が働いてるロ〜ソンなんだけど(爆)

自分が品出ししたからこそ、あの商品が欲しいってのもあるんだけど(爆)

でも、今から行ったら、きっと知ってる人がレジやってるんだろうなぁ・・・

なんて思ってしまったり。全然かまわないのだけれど、

レジで顔を合わせたら、「お疲れ様です」とでも言えばいいのかなぁ・・・

ロ〜ソンの制服着ないと行ってはいけない錯覚に陥るんだよね(爆)

う〜ん、ちょっとためらっちゃうな〜なんて思った土曜日の午後でした。



☆今日の自炊(もはや、自炊ではないかも・・・)☆

朝&昼
いただいたビーフカレー&ヨーグルト&レタスとネギサラダ


ただいま考え中なのですが、冷凍ピラフとトマトジュースでトマトリゾットでも
作ろうかと。あとは、野菜入りオムレツとか。



今日は、Mステでも見ますわ・・・。
2003年03月28日(金)


今日も、ロ〜ソン研修でした。疲れたなり。。。

今日は午後、ひたすらレジ扱いを教えてもらい。。。

普通の会計だったらいいのだけど、返品とか、

買ってから相当たっていちいち戻ってきて領収書請求されたら無理だな。。。

ローソンパスとかもあるんだねぇ。みんな持ってるのかな?

あと、新聞。スポーツ系の新聞分からん〜バ〜コ〜ドつけて欲しいっす。

明日は、研修お休みですが、明後日はまたまた研修。

みっちり教えてもらおうと思います。

あと、検品してたら検品してない商品をかごから奪っていく客がいた・・・。

でも、自分もバイトするまで検品してるなんて知らなかったから、

かごの中に食べたいおにぎりとかあったりしたら持って行っちゃうものだよね。

そういえば、ローソンってタバコもお酒も売ってないのに、

なぜかライターは売っている。。。謎だ。


店長さんが言ってたんだけど、万引きめっちゃ多いらしい。

「人間が信用できなくなる」とか言ってた。。。こわいねぇ・・・。


今日、指導して下さった方、ありがとうございました〜!

そういえば、お客様が帰る時に、

「ありがとうございます。またおこし下さいませ。」って言うのが

ロ〜ソンのこだわりらしいよ(笑

今日、「ありがとうございました。」って言っちゃったら、

ものすごく注意された。。。「ありがとうございます」が、

とにかくロ〜ソンのこだわりらしいです(笑

これ守っておかないと、ロ〜ソン本部の人が来た時に、

めっちゃ指導されるらしい。。。ひぃ。。。



さてさて、今日の自炊コーナー☆(やはり、コーナー化決定!!!)


もちろん、生春巻き&レタス&ヨーグルト&スクランブルエッグ
これで、生春巻きがなくなりました〜。レタスと和風ドレッシングを
つけるのがおいしいのです。


今日も、ちゃんと朝、お弁当を作って持って行きました〜!
ホットドック(←スクランブルエッグも入れました)と、
ほうれん草&にんじん&ソーセージいためです。


まだ作ってないのですが・・・。
予定のレシピでは、パンがあるのでパンでグラタンかな。
ブロッコリーとかも入れて。
あとは、昼のほうれん草&にんじん&ソーセージいためとか・・・
(結局残り物・・・?)納豆オムレツも作ってみたいと思います。
トマトリゾットも作りたいけれど、なんか、むしろトマトジュースを
ぐびっと飲みたい気分なので、保留かな(笑




つかれたぁ
2003年03月27日(木)

今日は、ロ〜ソン研修でっした!

フライドポテトとかからあげ君をじゅ〜っと揚げたりしました。

店内で揚げてるとは。

ポテトが50円引きということもあって、とぶように売れ、

なぜかカップヌ〜ドルは出しても出しても足りないかんじでした。

カップヌ〜ドルって、定番の人気商品なのかねぇ。

あと密かな夢だった、ペットボトルを後ろから補給!!!もできた(笑

あれ、一度やってみたかったんだよね〜(笑

店長さんもクル〜さんたちも、親切で、手取り足取り教えていただきました。

ありがとうございます。


一緒にバイトだった男の人が、このロ〜ソンじゃないんだけど、

別のコンビニで夜勤やってるらしいんだよね。

で、私が「夜勤希望なんです」って言ったら、夜勤について色々教えてくれて。

なんか、昼間遊んで夜勤する時は、シゲキックスとか食べるらしい(笑

じゃないとレジの前で、寝そうになるらしい(笑


ま〜そんなこんなで頑張ります。



ではでは、今日の自炊コーナー☆(コーナー化の予定、笑)


昨日、安かったので買っておいたウナギがあることを思い出し、
朝っぱらからつついてみる(笑
けどね・・・正直・・・味は・・・。
ちょっと食べられるかんじじゃなかったので、
結局バナナ&コーンポタージュ&ヨーグルトで落ち着きました。


けっこう早起きして、バナナサンド&鮭ホイル焼きを作ってアルミホイルに包み、
バイトに持っていったのです。私にしてはえらいのだ。


ベトナム風生春巻きをいただいたのでそれをレタスに包み♪&
ほうれん草と鮭とにんじんのペンネを作りました。


明日の朝も生春巻きで決定っぽいです(笑



部屋掃除。
2003年03月26日(水)

今日は、急に一日中予定ナッシングになったので、

買い物とかして、部屋の掃除とかして、ゴミ出して、

いろいろやってました。


実は、今まで自炊してなかった・・・。

バイト先で、お弁当が出てたからね〜。

今日は、自炊だ!!!ってことで、買い物してきました。

鍋はあったんだけど、フライパンがなかったので、

フライパンも買って。

朝は、わかめスープ&納豆。(炊飯器がないのでゴハンがたけない・・・)

昼間は、コ〜ンフレ〜ク(ヨ〜グルトつき)とほうれん草のバタ〜あえ。

夜は、焼き芋入り&もやしもたまごもたっぷりなお好み焼き。

やっぱ、自炊は安上がり!&栄養バランスも良い(?)のだろうか?

よく考えたら、レストランとかへたするとランチだけで1000円とかいくしね。


今日は、買い物してて、

自分はス〜パ〜の特売品に弱いことがよく分かりました。

今日は、ペンネが安売りだったので、けっこう買ってきました。

明日は、ペンネ&ほうれん草&さけ&にんじん(?)で、

何か作ってみようと思います。

今現在、冷蔵庫の中にトマトジュース&冷凍ピラフがあるので、

トマトリゾットとかもいつか挑戦してみたいと思います。

あと、名古屋名物「ひつまぶし」ってあるじゃん?

おいしくて、食べた時は感動したんだけど(笑

あれって、よく考えたら家でも作れるんだよねぇ。

(他の料理系HPでも紹介されてたけど・・・)

うなぎを小さく刻んで、ごはんに混ぜ込んで、

うなぎのたれみたいのかけて、のりとかのっけたらできるよね???

その前に、炊飯器がない我が家でごはんは無理だけど・・・。

はやめに炊飯器買います〜。それまでは、ペンネだな(笑





そういえば、専門学校からも無事合格通知がきました〜!

ま〜、夜間は落ちることないって言われてるんだけどね(笑

入学式、夜間の人も出席するみたいで。

私は、大学の授業とかぶらなければ(たぶんかぶるけど・・・)

出席しようと思います。


明日から、ロ〜ソンにて研修。がんばりまーす。





日記の更新ができるらしい
2003年03月25日(火)

どうやら、日記の更新ができるようです。

ノートPCから。エアーエッジとかいうものを親が置いていってくれたんです。

でも、これつながる時とつながらない時がある。。。


えーっと、レギュラ〜のバイトが決まりました!

ローソンCSホットステーションの夜勤です!!!まかせろ夜勤!!!

夜9時30分〜朝6時までで、週2〜3回の予定です。

夜勤はやりすぎると、、、体に支障をきたすらしいので。。。

強盗なんて、くるんじゃねーよ!!!万引きしてんじゃねーよ!!

私のバイトするロ〜ソンは、深夜でも2人体制らしい。

だから、女でもオッケ〜だったみたい。

ローソンってか、コンビニってなにげに大変だよねぇ。

タバコの銘柄も覚えなくちゃだし、携帯も販売してるし、

宅配便も受け付けてるし、おでんもあるし(?)

3月いっぱいは研修です。がんばりまーす。




そして、1人暮らしの状況。

けっこう順調です。

意外にも、このマンションは勧誘とかないし。

ただ、郵便受けにピンクチラシがたっぷり入ってる・・・。

女ばっかりなのに、、、このマンション。

京都は、学生の街なだけあって、学生ばかりなのですが、

このマンションの住人はみなヤバイ!!(笑

みんな、日付が変わってから帰宅。

みんな、日付が変わってから洗濯。

みんな、日付が変わってから風呂。

壁とかめっちゃ薄いから、バレバレ。

酔っ払って階段やベランダで吠えてるやつがいる(笑

ま〜気をつかわなくていいから、ある意味、楽だけどね。

ただ、正直、同じマンションに同性の友達が欲しいなぁ・・・って

ちょっと思います。。。ふら〜っと遊びにいきたいかも。。。


そうそう、なんか、私が朝9時くらいに出かけただけで、

「規則正しい生活してるね〜」とか隣人に言われるんだよね。

それだけ、このマンションの人たちは遅寝遅起の生活みたいです(笑

朝9時とか、シ〜ンとしてるし。。。

学校始まったらそんなことないよね!?(笑



1人暮らしの良いところは、深夜まで外でぶらぶらしてても、

親とかに何にも言われないことでしょう。

今日は深夜0時くらいから、

カフェ(?)らしきところで、紅茶でも飲んできます。

ここの店員さんが、良い人なんですよ、ほんと。




まだまだ、新生活は始まったばかりなんですが、

これから最低4年間暮らす場所として、この場所を選んで、

ほんと良かったなぁと思っています。

ハッピ〜なことも、ブル〜なことも含めて、

暖かく包んでくれそうな環境です(笑

ありきたりな言葉ですが、頑張りたいと思います。


PS>このHPの掲示板がこのエア〜エッジだと見れない。。。なんでだろ。。。



ひさびさ。
2003年03月21日(金)


今日は、親が京都にくる時、

あるものを持ってきてくれたので日記の更新ができます♪

とりあえず、母親は今日、関東へ帰還し、

明日は大きなものを運び入れるために父親(?)がきます。

で、明後日から〜3月終わるまでは、登録制のバイトを朝から晩まで

頑張りたいと思います。4月にバイトはたぶん無理だから、今のうちに。

で、次に日記とかの更新ができるのは4月1日以降になります。

学校からしかネットができないので・・・。

ご了承下さい。


えっと、1人暮らしの方なんですが、たぶん順調です。

隣人は、男の人だった〜。男性でもオートロックとか住むんだねぇ。

ってか、オートロックってマジ意味なし!!!

私自身、他の住人が入るとき、便乗して入るし。

オートロックってだけで、家賃5000円くらい(それ以上?)アップ

してそうだし。。。

そんなこんなで、健康に気をつけて頑張りたいと思います。


みんな、新しい環境にいくわけだけど、がんばりませう〜。



ダメな一日・・・
2003年03月18日(火)


昨夜は、徹夜で荷造り!とか言ってたのに、結局寝てしまい・・・

起きたら昼。。。

それから、自分で!オムライスのようなものを作りました。


明日の卒業式の時に居眠りぶっこかない程度に、

今夜は頑張って荷造りです。。。

そして、なにげに、この日記、まもなく1万ヒット。

自分が一番アクセスしてるんだろうけど、読んでくれてるみなさん、

ほんとにどうもありがとうございます。

これからも、ちょこちょこ更新するんで、よろしくです。




なんか、昨日の日記に「電気工事士」について書いたから、

電気工事士になるの〜?って思われた方も多いかも。

いよいよ関西に旅立つわけなので、何度か日記にも書いたけど、

今考えてる将来の希望(?)について。


私は、大学では趣味の勉強!って決めてたのね。

だからこそ、哲学にした(笑)

資格は、夜間の専門やら通信とか学校の講座みたいのを利用すればいいか〜

と思っておりました。

生命倫理&仏教&電気(JRに就職して線路のメンテナンスしたい、笑)

の勉強を大学ではしたいのです。

生命倫理は、大学の哲学科でできるからオッケー。

深く探求したくなったら、大学院までいけばいいわけだし。

仏教は、京都の大学間で他の大学の授業が受講できて、

単位として認定してもらえる♪制度があるので、それを使って、

仏教系大学へ潜入予定。

で、あのJRの線路の連結部分、ク〜って曲がってる部分あるじゃん(笑)

あれって、魅力的じゃない?(爆)

大学1年のうちに取得しておきたい「電気工事士」の免許は、

そのためのステップアップ。

あと、JRの運転手とかって電気の知識が必要らしい、ときいたので。

JRに就職できなかったとしても、やったことは無駄にならないと思うし。


実質、就職活動って大学3年の終わりごろからは始まってしまうわけで、、、

そう考えると大学なんてあっという間かもね〜。

6年間の中高もあっという間だったし。

だからこそ、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。



卒業予行☆
2003年03月17日(月)

今日は、卒業式の予行練習で学校へ〜!

久しぶりに、みんなに会いました〜!

というか、東大とか受かってる人がいた。すごすぎ。

法学部志望ってことは、文1だよね?ほんと、すごすぎ。

SFCとか受かってる人もいて、頑張ったんだなぁ〜と思いました。

あと、関西系で神戸の関西学院に行く人もいた〜☆関西〜♪

みんな、一般入試とかに向けてコツコツ勉強したわけで、

結果が納得いくものであろうと、納得いかないものであろうと、

私からみると、ほんと尊敬ってかんじです。

とりあえず、卒業だ〜!!!


で、卒業式の練習後、学校のコンピューター室を管理している先生に、

「電気工事士」について色々教えてもらいました。

ほんと、親切に色々教えてくれて、ありがたかったです。

「夕日って、本当は赤くないんですよ!」とか真面目な顔して話してる私の

相手をしてくれて、どうもありがとうございましたってかんじです。

ここまで親身になってくれるところが、うちの学校なんだよね(笑


それから、友達がお昼ご飯を食べてる場所へゴ〜!!!

かぼちゃスープパスタをいただき、活力つけてカラオケへ!


スマップの「世界にひとつだけの花」を友達が歌ってて、

しみじみと歌詞を読んでました!笑

確かに、いい曲だとは思うんだけど、歌詞がちょっと謎なんだよね。。。

「ひとりひとり違うのに、その中で一番になりたがる」

みたいな歌詞あるじゃん?

「違うからこそ、一番になりたがるんじゃん!!!」

と、私は思わずつっこみをいれたくなります。。。

あと、松浦あやの「桃色片思い」だのスピードだの(笑

色々歌いました〜♪♪♪

このカラオケも、6年間よく行ったなぁ。


それからそれから、スタバへ!

そこで、かなり語り、おいしいコ〜ヒ〜を飲み、解散〜☆

なんか、私のわがままに付き合ってくれてありがと!>友人へ


帰り、ちょっと地震が起こったらしく、電車の電気が消えた!!!

なんか、韓国で起きた地下鉄事故を思い出してしまいました・・・。こわっ。





私は、卒業式の日に引っ越します!!!

今日は、徹夜で荷造り。

これから、日記の更新がちょっと途絶えますがお許しください。


フレンド110回生のみなさん、6年間ど〜もありがとうございました♪

うちの学年って、上下の学年が真面目だったせいか「成績悪い」学年って

言われてたんだよね〜(笑)なにかと、問題が多い?学年みたいな。

でも、私は、ほんっと110回生で良かったと思います。

他の学年だったら、ほんとに学校辞めてたかもなぁ〜。


さよなら、関東!!!






疲れた・・・
2003年03月16日(日)


京都から帰還しました。なにげに、疲れたかも。。。

今日は、早めに帰ってこれたので、夕方、美容院へ行ってきました。

で、髪切って、親とご飯食べて帰ってきました。


親と2つのことでもめてます(笑


一つは、仕送りについて。

当初、決めた仕送りの額があったんだけど、

「2万減らしても大丈夫よね〜」って言われて、

へ?へ?ってかんじで。。。

仕送りが、2万減らされると、

家賃以外を全部2万円でおさえないといけないんだよね〜。

ちなみに、私の住む予定の物件は、

共益費(←水道代)とか町内会費(←ゴミ出しするからには払わねば)

も込みで、家賃が6万なのです。

それで、新築&オートロック&駅、バス停近い&学校まで徒歩でも行ける

&世界遺産が近い(?)&セパレートだから、おいしいとは思うんだけど、

仕送りの金額から考えるとキツイもんがあるよねぇ。。。

貯蓄も、まもなくふっとぶし。。。

1年くらい住んでみて(1年もてば大丈夫か、笑)

金銭的にかなり無理ありだったら、

それこそ共同シャワーとかの安アパートにでも引っ越そう。。。


それで、親に「バイトしてかせぎます〜」とか言ったら、

「向こうに行って半年くらいは、生活に慣れるのに精一杯よ」

とか言ってくるしね(笑)むちゃくちゃじゃ〜ん!

でも、私は、コンビニの深夜勤務を狙っております。

深夜勤務は、男子学生に人気なんだよねぇ。。。

酔っ払いのオヤジとかが多いらしくて、女子は歓迎されないみたいだけど、

ゲットしたい!!時間的に、深夜しか無理だし。時給いいし。



そして、親とのもめごと2つめ。

親が、「大学行く前に実の父親に会って、報告してきなさい」

とか言ってくる。。。ほんと、嫌なのに。。。

何話せばいいか分からないし。。。なんなの?ってかんじです。。。

離婚したのも再婚したのも、はっきり言って親の勝手なのに、

いちいち私まで火の粉を浴びることになるんだよね。。。

ほんと、はやく関東脱出して関西に行っちゃいたいです(笑





ら〜めん☆
2003年03月13日(木)


今日、一時、帰還しました。

でも、また住民票とか持って&親を引き連れて、明日の夜から京都へ

行ってきます。家族旅行(?)もかねて。

卒業式練習までには戻ってきます。


一人旅は、か〜な〜り楽しかった(笑

昨日とか、博多でら〜めんを食べてきました☆

うちの地元で評判のら〜めん屋よりおいしかったし。

旅ネタだけでも、HPコンテンツ1つくらいできそうな勢いですが、

デジカメでキレイな景色を撮影したわけでもないし、

めんどくさいので、日記にだらだら書くのもやめときます。


親に、「1人で寂しくなかった?」とか言われたんだけど・・・

実際、全然寂しくないんだよね(爆)

ほんと、「寂しい」っていう感情をどこかに忘れちゃってるみたい。

たぶん、それは、自分が恵まれているからだろうけど。

改めて気が付いたことは、自分は単独行動が好きだ、っていうことでした(笑

私が過ごしてきた中学&高校は、けっこう単独行動してても、

周囲はほっといてくれる環境だったんだよね〜。

中には、色々言ってくる人もいたけど。

大学は、どうなんだろう?

私は、グループ作ってそれに固執したり、

いっつも誰かと一緒に行動したり、、、っていうことがほんと苦手。。。

いろんな人と、適度にいろんな話ができるのが一番なんだけどね〜

なかなかそうはいかないよね。


とりあえず、今は卒業&新しい環境が楽しみ〜!!!

小学校の頃から転校が多かったせいか、

新しい環境に入っていくのはかなり楽しみなんだよね〜。

でも、そこで得た人間関係を環境が変わっても持続させていくことが

かなり苦手・・・。





大阪
2003年03月05日(水)


今日は、所用で大阪に来ております。

大阪のなんばのネットカフェから日記更新です。

(またもや、大阪で迷子に陥りました・・・

阪急(?)に乗ったはずが地下鉄になってんの!マジ謎!)

それにしても、このネットカフェ、人いなすぎ・・・。


なんか、こうして関西に旅行にくると仏教に目覚めますね(何

今日で、関西とも一応お別れ。明日からは、さらに西へ,いや南へ?

次は、バイトの登録会の日に大阪へ舞い戻ってこようと思っています。

さっさとバイトも決めちゃいます。

ちゃんと、こっちのコンビニには「関西バージョンバイト情報誌」

とか売ってるからさ☆

どーも、関東より時給が低い気はするけど、

夜間の工場の単純作業とかだと絶対1000円はこえる。(時間的に死ぬけど)

あと1000円こえるといったら教師系かな。


旅をしてると、いろいろおもしろい人や、

ちょっぴり謎な人に出会ったりで、楽しいです。

今朝まで宿泊していたホテルでは、一昨日の晩だっけな・・・

そのくらいの時に、近くの部屋に変わった方が入ってきて、

隣人の人が注意してたんだけどね〜。ま〜いろんな人がいるわな。




あと、大学1年の間に電気工事士1種&2種の免許をとる!

という目標もできました。

電気工事士2種は、1年間通うだけで取得できる夜間の専門があるんだ。

今日、その専門学校(大阪にある)に行ってきたのだけど、

私の就きたい職業を話して、そのためにプラスになる資格を

教えてもらったんだけど、電気工事士はとりあえず持っとけ!

と言われ。

私が、最初に考えていた資格のことを話したら、

「その資格より、電気工事士の方が有利」と言われ。

でも、その電気工事士の資格の講座の方が格段にお値段も期間も

安い&短い(笑

だから、営利目的だけじゃなく、けっこう真剣にアドバイス

してくれるなぁ〜と感心してしまいました。

安いとはいっても、、、学費の半分は自己負担!と親に言われたので、

貯蓄がすっとぶのですが・・・。

ますます、4月からの生活がサバイバル生活になりそうです。。。

その専門の夜間課程に1年在籍するだけで、電気工事士2種は

もらえるのです。でも、今年の6月に電気工事士2種の試験があって、

専門の先生には、「一応、6月に受験して欲しい」と言われました。

「2ヶ月もあれば間に合う間に合う!」って言われたんだけどね・・・。

実際、理科も数学も無知でもなんとかなるらしいけど、ど〜なんだ?

「大学受験したなら大丈夫!」なんて言われたけど、

小論文しか使ってないっちゅーの・・・。

でもでも、がんばりますわよ!

万が一、6月の受験でダメでも、1年間通えばもらえるわけだし。

ちなみに、6月に2種に受かっても落ちても、

10月ぐらいに行われる1種の試験も受けます!


電気工事士2種とかゲットすると、家庭内の配線とかもできちゃうらしい(笑

家庭内配線ができる文学部卒を目指します(アホ






My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋