アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



バイト最終日
2002年03月31日(日)

今日でバイト終了でした。脳味噌とろけます。

結局、最後まで2人しかいなかったし(爆)

今日は、最後だったので自分の学校の今年の問題もちょろっと見せてもらったんだけど、

あぁ、むずいじゃんってかんじだった(死)

なんか、この問題を作ってるであろう先生の顔が浮かんできて笑えました(爆)

帰りは、みんなでお好み焼きの店でだべりまくりました。

友達もできたし、お金ももらえたし、図書券もわずかながらもらえたし、

疲れたけど楽しかったかも。3日間ヽ(^▽^)


それにしても、もう4月はやすぎるぅー。

最近、よく友達と

「受験嫌だー、大学付属の学校行っておけばよかったー」なんて叫んでたけど、

もし私が大学付属の学校に行ってたら、

「あたし、外部受験するから」とか平気で言ってそう(^^;

結局、ないものねだりなんだなー私は、とか思ってしまった(笑)

↑投票ボタンです。押すと続きが・・・
マイエンピツに追加
この日記書いてる人のHP





バイト2日目
2002年03月30日(土)

今日も、実に頭がとろけた一日でした。

西武文理と鴎友学園っていうところの問題をやってきました。

鴎友は、なんと3次入試まであるらしく、かなりバテた・・・。

明日でこのバイトも終了です。ふぅー・・・。


ところで、弟が春休みの宿題をやってるんだよね。

私が小学生の頃は、春休みは宿題なかったのになぁー、最近はあるのでしょうか?

それとも、うちの弟がバカすぎて個人的に貰った課題なのかしら(笑)

まぁー、九九さえ分かってないからね、うちの弟(爆)

↑投票ボタンです。押すと続きが・・・
マイエンピツに追加
この日記書いてる人のHP






バイト1日目
2002年03月29日(金)

今日は、実に頭がとろけた一日でした。

昨夜は、トゥナイト2の最終回(爆)のため寝たのが深夜2時くらいで、

朝7時起き(死)春休みなのにー。

それから、山間でしょ?ってなところにある塾(というか一部屋?)にバイトのため行って、

県立高校の入試問題と聖望学園っていう学校の入試問題を

過去2年分!やりました。これで、なんか難易度っぽいものが分かるとか(?)

もう、頭とろけそうでした。

なんか、英語の解答で「は?」っていうものがあったんだけどね・・・。

このバイトに来てる人、私以外には1人しかいなかったし(爆)

でも、そのもう1人の子は藤井隆系のトークを繰り広げる子でおもしろかったです。

その子も、昨夜のトゥナイト2最終回を見てたらしく、

その番組の中で山本監督と最近の中学生の対談みたいのがあったんだけど、

そこで話題になってた「日本のこれから」について語りました(笑)

なんか、内容の濃い1日でした。

↑投票ボタンです。押すと続きが・・・
マイエンピツに追加
この日記書いてる人のHP




だらけぇ。
2002年03月28日(木)

今日は、久しぶりに1日中何も予定がなくダラダラと・・・・過ごしてます。

まだ午前中だよ〜。

ってか、やっと今日「おひなさま」を片づけました(おーーーい)

明日から3日間バイトでございます。

午前中だけで、2時間ぐらいで終わるらしいんだけど、

県立高校の入試問題過去3年分!!!

と、私立中学の入試問題過去2年分!!!をやるバイトなのですよ。

かなりいいバイトかと思われます、こんな時期だし。

その前に、大学受験の勉強しろよって話ですね(笑)

でも、図書券も貰えるらしい☆ウハウハ☆

ただ、かなり山奥(?)にある塾らしいんだよねぇ(x_x;)

往復2時間はかかるだろうなぁ・・・・・・(死)

高校入試とかやってないから、かなり悲惨な点数をとりそうだ・・・(泣)

高校入試問題は英語&数学で、中学入試は算数で登録してきやした。

まっ、なまった頭を鍛えてきます♪


↑投票ボタンです。押すと続きが・・・
マイエンピツに追加
この日記書いてる人のHP




父がサンタになった日
2002年03月27日(水)

ただいま、お昼の1時。この時間で、本日の活動すべて終了(爆)

今日は雨の中、それなりに元気に活動してきました。

いろいろ提出しなくちゃいけない書類があったので塾へ!!!

授業は4月からなんですけどね。

で、なんかチューターさんでもなかったっぽい(?)んだけど、

事務の(大御所っぽい)女性の方にいろいろとアドバイスしてもらいました。

河合の模試の結果とか持ってったんだけど、

「夏までに英語の長文読解と古文と漢文に力を入れてね。」と、

まぁー予想していたようなことを言われました(笑)

なんか、情報ルームみたいなところに赤本もいっぱいあって、

ちゃんと立命館のもありました。

で、その女性の方と話してたんだけど、リッツの国語では漢字と文学史は頻出っぽかった。

読解弱い人は、ここで絶対落とすな!みたいな(笑)


リッツは、毎年毎年めまぐるしいくらい入試方式がころころ変わってるので、

はやく2003年度のを発表してもらいたいものです。

とりあえず、数学はセンター対策を、ってなかんじで一件落着。

相談にのって下さった女性の方にかなり感謝です。

かなりずばずばと物を言ってくれて、清々しい方でした☆(笑)


帰りは、久々に都会を満喫しよう!っていうことで買い物とかしまくって帰りました。

あぁ、今月はかなり浪費してしまった・・・。



・・・どうでもいい話で、日記に書くな!っていうかんじなんだけど、

今日、一番驚いたコト。

ヤフーで、父親の名前を検索してみたら何件かヒットしました。

で、いろいろリンクたどっていったら父が勤務してる病院が分かった(笑)

その病院ではクリスマスに医師がサンタクロースの格好をして

病院内をまわるらしいんだけど、父親がサンタクロースになってた(爆笑)

看護婦さんがキャンドルサービスみたいのして、

医者がサンタになるらしいんだけど、

そのクリスマスの様子の写真がたくさんHPに載ってて、

ちゃっかりうつってるし!サンタになってる父親が!(笑)

もう、かなりウケました(爆笑)

うちは、両親離婚してて2年ちょっとくらい父親には会ってないんだけど、

元気にやってるんだなーとか思いました。サンタとして(笑)

2年ぶりにネットで見かけるなんてね!(爆笑)

でも、まぁ、2年前の私だったら「ちょーウザイ」とか言ってただろうけど、

今は、なんかみんなが幸せに暮らせればそれが一番じゃないか、

な〜んてほんわか思います。

なんか、どんどん話がずれてるぞ・・・・・・(汗)

とにかく、成長したんだ、私!みたいな(違う)

今日、一番の驚きだったので書いてしまいました。

ほんと、こんな話題ですみません。

自分の名前とか、家族の名前とか検索してみると、

案外新しい発見があるかもですよ☆


☆最後にお知らせ☆

4月1日にあんぶれらさんのページで勉強会が開かれます♪

参加すべし〜♪









トークトークトーク!!!
2002年03月26日(火)

今日は、朝9時起床〜!

午前中っから友人の家におしかけ、昼食をごちそうしてもらいしゃべくっておりました。

話題は、辻元議員一色!?(何)

テレビ見てて、悲しいなぁ〜って思うのがテレビの政治ネタが宗男さんと辻元さん

だけじゃないですかぁ。ほんっと100パーセントそうなってるし。

あれは、他の国から見たらダサイんじゃないか?とかそういう話をしておりました。

ふぅ。

はぐれ刑事サイコー!(何)

なんか、いろんな受験系(?)HP見てたら日記と勉強記録みたいの

分けてるところが多いのですね。

確かに、そういう風にした方が日記がちょっとは華やかっぽくなるかなー

とか、そんな風に感じた今日の昼下がりでした。

ってなわけで、明日新コンテンツ誕生の予感?







Do The Best
2002年03月25日(月)

Do As InfinityのDo The Bestっていうアルバムを

買っちゃいました♪このボーカルさんの声が☆


なんか、うちの冷蔵庫の前に弟の小学校の給食の献立が

貼ってあるんだけど、給食ってあんまり変わらないのね〜。

相変わらず、焼きそばにはフルーツヨーグルトだし(笑)

4月から一人暮らしをするらしい兄が荷物をとりに家に帰ってきてたんだけど、

今日荷物をまとめて出てったんだけど、弟とか泣いてるし。。。。

まだまだ純粋な心を持ってるんだなぁ・・・としみじみ今日は感じました。

◆本日やったこと◆
・センターチャート数学(三角関数)は完璧(なつもり)
・短文(英語)5文
・なぜか予習シリーズ日本史1回分
・英文法1つ分
・英単語500コ(まだまだ残っております)

なんか、派生語とかとばしまくって英単語やってるけど、

明日の朝起きたら500コのうち400コは忘れてそうだわ(爆)






ケータイの番号の心配
2002年03月24日(日)

今日は、一日中(?)数学のセンターチャートと

にらめっこしてました。。。

思い通りに進まず、ちょいと不満。


なんか、かなーりどうでもいいことだけど、

みんながケータイを持ちすぎて、ケータイの番号が

たりなくなるんじゃないか?とかいうことをいろいろと

考えてました。

私が心配しなくてもちゃんと考えてる人いるってば、

っていうかんじなんですけどね。

100000000人までは大丈夫かな。

ふぅ、明日もまたセンターチャートとにらめっこします。ふに〜





古典文法&日本史
2002年03月22日(金)

現在進行形で古典文法と日本史をやっております。

うぅ、、、あまりの古文文法知らない自分に、

ビックリ(死)

日本史では、なんと縄文時代が1万年も続いていた

ということを知りました。


それにしても、昼のたこ焼きうまかったなぁ(脈絡なし)

HP宣伝、全然しておりません。

というのも、コンテンツがまだ全然なので。

4月になって、高3生活が始まった時くらいに

始動できればいいかなぁとか思っております<HP

たぶん、

私とへびいちごさんとやっくるさんとあぁ・・・さんしか、

HP復活してることを知ってる人間はいません(爆)


春休みサイコーーー☆(何)









つうしんぼ
2002年03月20日(水)

昨日は、高校卒業式。

今日は、中学卒業式&終業式。

中高一貫の中学の卒業式ほど味気ないものはない、

なんて思ったり。

昨日&今日と式で校長先生のお話を

2回連続で聞いたけれど、

ほんっと良かったです。うん。

あの校長先生は、

ほんっといい話をするな〜としみじみ感じました。


そうそう!!!で、今日、通知票がきました〜〜〜!!

うちの学校は、

前期と後期の2期制で10段階評価なんだけど、

なんと後期の体育が「9」☆☆☆

ちなみに、前期の体育は「5」(笑)

かなりうれしいです♪るんるん♪

他に自慢できる教科はナッシングですがね(死)



それにしても、最近、ヤフーとかジオとかが

けっこう文字化けして見える・・・。

たぶん、私のパソコンのせいなのだろう・・・。ふぅ・・・。

ヤフーとか文字化けは、けっこうつらいですね・・・。








河合塾のウルゲン
2002年03月18日(月)

河合塾のウルゲンっていう講座を予約しようと思って、

はるばる河合塾千駄ヶ谷校まで行ったのに、

なんともう締め切り!

超人気講座らしいですねぇ〜(しみじみ)

ちなみに、ウルゲンとは「ウルトラ現代文」の略らしい(笑)


そして、中学受験時代に通っていた四谷大塚に行って、

予習シリーズの日本史っていうか社会を購入。

1日1つやっていけば、春休み中に

中学受験レベルの日本史の知識はつきます(爆)

っていうか、日本史の大まかな流れを知りたいのです、はい。

室町とか記憶の彼方だしね。


そして、友人と新宿のカラオケに行きましたとさ♪

カラオケ行きすぎで喉の調子わるぅ。

これからは、ひかえます。


充実した一日でした☆








カラーリングな日
2002年03月16日(土)

今日は、マツキヨにてヘアカラー体験とやらを買ってきました。

なんか、むっちゃ髪染めたい気分なのです。

気分転換ってなかんじでしょうか。

でも、来週はまだ学校が2日間あるしね・・・。

しかも、高3の卒業式とかだし、染めたらヤバイかしらねー。

ちなみに、色はちょいピンクベージュにする予定。

2週間くらいもつらしいから、春休みはちょーどいいかも!?

なんか、けっこう髪染めるのってめんどくさいことが発覚!

みんな、パッチテストやってるのかな?

48時間放置で、しかも風呂も入るなだってよ(笑)

というわけで、

髪をほのかにピンク系にするかもしれないかっちゃんでした。









My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋