caricature



 伝説は繰り返す。



近々、健康診断があるんですよ。
腹肉とか顎肉とか……まぁ置いておいて(置くな)。


日にちは分かるのに、会場が分からない(・_・;
と言うことに受診日前日になって気づきました。
例年同じ場所なのに、年1回しか行かないからなぁ。。。

まぁ、社内HP見れば分かるだろ。と仕事してるときには思ってたのです。
(現在の職場はイントラ環境。ネット出来ないんだよね)

-帰宅後-

あ、あれ?
社内HPにも書いてないョ……?

慌てて携帯メールで同期に聞きました。
返信「(最寄)○○駅だよ。」
私「あー……。そう言われると。すっかり△△駅(同じ路線の別の駅)だと思い込んでました。」
返信「……君は去年も同じ質問を僕に投げ、同じく△△駅が最寄と勘違いしてたような気が。」



…………えへ。



2008年05月21日(水)



 自分いぢめかと


暑くなったり寒くなったりと、スプリングコートの脱ぎ時が分かりません。
そろそろコート無しでもOKなような。。。

閑話休題。

GWぐらいですかね……
ちょっと、将来とか未来とかを考える機会がありまして。
予感なのですが、今年(今年度)は私の人生においてのターニングポイントになりそうな。
(一瞬、ウィークポイントって言葉と間違えかけたお馬鹿な子がここに。弱点……は違うな)

んで。
自己改革?って言うんですかね。


今まで、避け続けていたことチャレンジですよ。

前回書いた自炊もその1つ。
他、対人関係や早起きとか……
こまめな掃除とか?
(最後、何か違う……)

他人からすると当たり前のことでも自分からすると革新だったり。



ま、自分が苦手なことばかりやってるから
微妙に心がすさむわけで。

でも頑張らないといけないんだよなー。うん。



2008年05月19日(月)



 l'essentiel est invisible pour les yeux


最近、大切じゃないものまで見失ってますけどね。
つか、私にとって何が大切なのでしょう。


部内Neet。
仕事の山を越え、今月、あまりの仕事のなさ。
(現在、残業時間が10時間弱とか言う)

(来月の)給与計算をしたら心が寒くなったので、
昼もお弁当持参です。
自炊は大学時代にもした事がなかったです。


世の中のお母さん(など)の苦労を知りました。
学生のころ、お弁当の具に文句ばかり言ってごめんなさい。。。ってね。

お弁当の中身、超循環してます。


2008年05月16日(金)



 基本人混み嫌い。


GWー。
結局5月2日(金)、休めるかと思ったら休めなかったって言うオチ。
まぁ、カレンダーどおりには過ごせておりますが。


さて。
こっそりと電車好き(主に地下鉄。鉄道オタクとか言う言葉がはやりだす前から好きなのですが、公言してなかったので今更いえなくて微妙な気持ち……)な桐岬。

鉄道博物館に行ってまいりました。

人、人、人ー!!

こどもの日(連休)に行くものじゃない。
えぇ。人を見に行ったのかと。
お子様がいっぱいなので、足元にも気を使わないといけませんでした。ぶっちゃけマナーの悪いのは蹴っ飛ばしても良いか…よそのお子様を蹴るわけには……

そんなに遅い時間に入館したわけじゃないのですが、
体験展示系のイベントは既に予約がいっぱいで、ヒストリーゾーン中心に見て回りました。

まぁ、ちょうど企画展とやらで
『中央線ものがたり〜去りゆくオレンジ色の電車と変わりゆく町〜』
とか、私にとっては涎モノの何かがね……

しかしながら、やはり終始人の多さに閉口したわけで、
次回、休暇を取って平日に行きたいなぁ。と真剣に……
(一緒に行ってくださった方にその発言をしたところ、超さめた眼差しが返ってまいりました)



2008年05月05日(月)
初日 最新 目次 HOME