caricature



 昆布責め



おつ。
会社がまだ休みなことをいいことに、だらだらしております。
万歳、引き篭もりライフ!!

どうも。
桐岬です(ここ最近、寒いのも暑いのも苦手です)

ふと気づくと、指に水ぶくれが。
(原因は分かっているのだが…。おそらく、夕方にラーメンを作ったときである。うっかり熱くなってる土鍋に触ってしまった。土鍋ラーメンに挑戦してみようと思ったばっかりに……)

右手の中指なんで、結構邪魔。
あらためて、日常生活における指の大切さを実感ですね。

さて。
実家から、ボストンバッグが届きました。
12月31日に売り収めの洋服やその他、姉の結婚で不要になった漫画など、多々増えてしまい重くなったため、宅配を選んだのです。

料金は親もち。

……新年早々、嫌がらせに近い行為。


んで、そのボストンバッグに、救援物資(主に食物)も含まれておりました。
ありがとう母。。。

しかし。


・昆布餅(地元独特らしいですね……)。
・昆布巻き蒲鉾(これもまた、地元独特なんですってねぇ…。進学するまで他県にないことを知りませんでした)。
・出汁昆布。
・おしゃぶり昆布。
・米(5kg前後)

ん〜〜〜。。。
米を除くと、何か、昆布尽くしじゃないですか?

いや、昆布好きなんですけどね……。
まぁ、母親に感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、こんな重量の重い荷物を持って、階段を駆け上がってきた宅配のお兄ちゃんにも感謝です。
(桐岬宅のアパートは階段のみ)

廊下から部屋に運ぶだけで、腕が抜けるかと思いました。



2007年01月07日(日)



 探す前に気づくべきであった



ども。新年2発目の日記で御座います。
ちなみに、帰省中の日記を補完予定です。

1月中にできたらなぁと思います(希望的観測)。


さて。
夜中、どうしてもふとある曲が耳に回ってしまい、
CDボックスを引っ掻き回す羽目になりました。
せっかく塗ったマニキュアが取れてしまいました。

結局、CDは見つからずMDで見つかったのですが、
何ゆえに、「中島みゆき」をここまで探したかったのか……
何で、はみだし刑事の話(深夜メッセンジャー)をしてしまったのか……

そして何より、ここまでして探しておいて、
何で我が家は、MDが聞けない環境なのか……
(スピーカーが友人宅にある)




2007年01月06日(土)



 新年早々



前回の日記で、何来年の抱負を語ってるんだか、と思っていましたが、
本当にそのまま年明けを迎えるとは思いませんでした。

そのままクリスマス(仕事でした)を向かえ、仕事納め(徹夜でした)を終え、帰省しちゃったからねぇ。
(現在、実家にはPCがないです。もって帰ろうと思っていたのですが、徹夜明けの身体にPCの重量は無理でした)

そんな感じの、ぐだぐだ年越しです。

あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコ


桐岬は、4・5日と年休を使用しとりますので、仕事始まりは9日です。
とりあえず、成人式のラッシュと重なりたくなかったので、
3連休前に戻ってきました。

3連休の間に、生活リズム(すっかり昼夜逆転。実家の手伝いで徹夜2回(朝3時おきのため寝ないほうを選択した)。徹夜での飲み会が2回あったから……)を、直したいと思います。

とりあえず、年越し飲み会にて、
落とした記憶を拾いたくて仕方がありません……



2007年01月05日(金)
初日 最新 目次 HOME