caricature



 ついに。



はい。
最近は仕事も山を越え、帰宅時間は比較的早まっております。
(語弊。正確に言うと桐岬は9月でこの部署を離れる関係で、後続まで作業がかかる仕事が行えないっていう理由がある)
んで、9月も終わります。


近日が、帰社日なんですよ。


現在、私物の持ち帰りなどを細々と行ってました。

その姿はまるで、夏休み直前の小学生。
(出向先に、膝掛けとかももって行ってる)


んで、本日判明した事実。

え? 帰社ってタクシー使ってよいの?
(現在使用してるPCも持ち帰るため)
じゃぁ、昨日持ち帰ったものは無駄?
(また家から会社に持っていくであろうと予想されている。「別にタクシーで運ぶんだからもって帰らなくてもよかったのにね。」あと1日早く教えてください……)
しかも、帰社はするけどその後また出向?
(当初は本社にて仕事を行うって話だった)

出向先の場所は……今以上に自宅から遠くな……るね。
_| ̄|○


通勤時間1時間半の壁を越えました。



2005年09月29日(木)



 嘘ーん



はてさて。
3連休初日、寝て過ごしました。


いや、マジで。
寝ても寝ても寝たりない。

いぎたなく、寝てます。


朝の7時におきて(平日仕様になってる携帯の目覚ましがなった)
ゴミ出しして、
宅急便受け取って(ありがとう親。食材は素で嬉しい)、
2度寝して。
携帯の着信でおきて(大学時代の友人から)。
昼寝して。

起きたら夕方でした。
生産性のあることは何もしてねぇ。


しかも何ですかな?
これだけ寝たのに(本日、24時間中で16時間は寝ているといっても過言ではない)今も眠い。

まぁ、せっかく寝てもよい日なんだからね(3連休の間違った過ごし方)
おやすみなさい……




2005年09月23日(金)



 深くお詫びもうあしあげます



さて、皆様おこんばんわ。


前日は、見苦しい日記ですみませんでした。
酔っ払った勢いって恐ろしいですね。

自分の汚点を見つめ続けるのもアレなんで、すっきり削除してしまいました。
webの恐ろしさってやつですね。
あんなの見せられた他の人はたまったもんじゃねーっての。

素面に戻ったら、気まずいことこの上ない。



色々、たまっている模様で……


うん。
せっかくの3連休なんで、適度に発散していきたいと思います。



2005年09月22日(木)



 結局。


1人で買い物ー。
うわー。リアル悲しい子やー。

はい、こんばんわ。
桐岬です。

そう高いものを買った記憶名はないのに、気がつくと万単位でお金がなくなってました。
(大半は、下着と腕時計の修理代)

結局、服は買えなかっただすよ。

友人に、桐岬好みの服があるって店を教えてもらってたんですよ。
駐車場つきで。

たどり着けなかった………o( _ _ )o

次回は、その教えてくれた友人付でリベンジしたいと思います。


あと、自分好みの靴も見つけました。
夏物売りつくしだから、価格も安めでしたし。

あとは、
サイズが合わないという問題点さえ乗り切れれば……
桐岬は、タッパ&体格の割りに足が小さいんですよ。。。
店員さんに驚かれました。


大は小をかねるってのは、靴には当てはまらねぇ……
足の形が悪くなるのは嫌だ……

そして、秋物靴。
好みのものを見つけ、サイズも合ったが、色がなぁ……
来週ぐらいにまた入荷しますよー。って言葉を楽しみにしておきます。

何か、買い物報告の日記になってしまいましたな。
ま、特にイベントやネタのない平和な日だったと言うことです。
(道に迷うのはもはや、イベントやネタとは呼ばないんだよ☆)



2005年09月19日(月)



 実はちゃっかり3連休。



だったりします。


自分の担当箇所は、遅延が出てません。
(むしろ、進みすぎだと言われました。……あまり早いと品質を疑われるのでまたアレなんですよ)

遅延が出た同期は、「3連休? 1日あれば十分だろ。」って先輩に言われてました。

まぁ、3連休と言えども………
予定はなく。
土曜日に治療した歯がまだ痛いし。
(なかなか腫れが引かない)

HPの改装をしようにも(せめてたれぱんだHPをのたまうからには……)、これ以上プログラム言語を見たくねぇ……って現状。

とりあえず、明日は出かけますが(服がほしい)、今日はぐでぐで過ごします。


でも、思うんですよね。
タップリネレルコトッテスバラシイ………


2005年09月18日(日)



 ふっ



はーいこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

なぞに、顔文字を使っての登場です。
(自分でも違和感がありまくり)

相変わらずの日々を送っております。
残業が続けば、深夜は回るし、タクシーにも乗りなれるし……
学生時代には信じられないことでしたね。
タクシーだなんて。
(さすがの桐岬も深夜2時近くに1.6kmを歩く気にはなれない。業務の関係だから領収書があればタクシー代は出るし)


さて、そんな業務中のお話。
桐岬が今使ってる言語は、学生時代にまったく触ったことがない言語なんです。
まぁ、プログラム言語は海千山千、千差万別、波乱万丈(もうわけが分からない)


んで、作業中に疑問に思って調べたことをメモるんですね。
(桐岬は鳥頭ですからね)
後は、仕様変更になったところとか。


まぁ、所詮はメモなわけで、自分が分かればよいって字で記述されてることが多々あります。

ある日のこと。


「仕様書25.21.? 値がSTAT0より犬ならフラグを立て、Updateー」
(メモに書かれていた文字をそのまま書き起こしました)
角認!!


なんだこのメモ


何の話だが、さっぱりわからねぇ。
関数名がそのまま書かれていたり(おそらくその後に続くのは、Update処理を行う、と推測)、何のフラグだかさっぱりだし(その仕様書にはフラグが複数ある)、小学生レベルの誤字はあるし。角認ってなんだ…。確認だろぅよ(汗)
何より、メモに?って何だよ……仕様書のページ数が分からなかったら何のためのメモだ?

見てて、どっと疲れました。


自分にも内容の分からないメモは取ってはいけないと思います。
(結局、さっぱりなので先輩に聞きに言った。先輩にとっちゃ2度手間だ…)

作業は丁寧に。
最近の桐岬の呪文です。

まぁ、山を超えるまで後2週間ですよ。
その後ろにもっと大きな山が潜んでいたとしても。



2005年09月15日(木)



 夢破れたり……


やっと歯医者に言ってきました。
昔治療した歯の詰め物の下にも虫歯があるっぽいです。
(しかも、複数個所。その中には、大学3年のときに治療した箇所も……)

あとは、歯の磨き方が悪いとも言われました。
「悪い磨き方じゃ、歯を磨いていないのと一緒ですよ。」と言われました。
\(_ _ ;)ハンセイ…


さて、歯の穴も埋まり(正確に言うと、来週に銀冠をはめるのだが)、治療にお金がかかると予想されるため(今後、他の歯の虫歯も治療されるから)、やるせなく家でごろごろしてました。


いや、いつも引きこもってるように見えますけどね、本当は、今日は映画を見に行く予定だったんですよ!!


ところが、一緒に行く予定だった人が皮膚病(しかもうつるらしい)にかかりまして……
キャンセルの連絡が入りました。

約束してた時間の6時間後に。


なめーんなー。つーわけですよ。
約束破り王者の桐岬ですらそこまで破ったことはないぞー。
(そこまで待つ人がいないせいである。約束を忘れていて、電話されたことは多々あります)

桐岬が電話しててもまったく繋がらなかったんですよねー。
いやぁ、マジで。

まぁ、病気なのは仕方がない……
(しかし、何が恐ろしいって、桐岬、発症時期にも一緒にいたんですよね)


見たかった映画、9日までなんですけど(泣)
会社早退して見に行こうにも、この時期にそんなことしたら………

残り日の勤務時間は、確実に終バス(悪ければ泊まり)まっしぐらだ……


ふぅ。。。
早くDVDが発売しないかなー。
(気が早い)


<追記>
恵比寿ガーデンシネマはまだやってました。
来週あたり、ここで見に行ってるかもしれません。



2005年09月04日(日)
初日 最新 目次 HOME