caricature



 勢い良

やぁ。
ついに12月ですねー。
師走です。
生活にいよいよ逼迫した何かがやってまいりました。

表舞台からは引退したはずなのに、なぜか今だに役員の仕事をしてたり(笑)
(知り合ったのはだいぶ前だが)大学の違う部活知人同士のごたごたに巻き込まれたり(笑)
違う学部の友人からの頼みごと×2名を引き受けたら、ものすごく大変だったりとか(笑)
(まぁ、これに関しては自分にも役得があったりしてるけど)
研修レポートに追われたり…(笑…い飛ばしたい)
卒業研究に行き詰ったり……(笑…えない)


まぁ、そんな感じの近況で。
最後の2つには困りますが、ある程度ならば何かやることとか考えることがあったほうが生活にメリハリは出ます。
(または、現実逃避ができます。とも言う)

まぁ、問題点としては……

睡眠時間が足りなくて、生まれ始めた体内時計が消滅しようとしております。

寝ても×2、寝足りないって感じです。


さて。

ここまで文章を書いてから、まだ11月30日じゃんって気がつきました。

めさくさフライングですやん。

自分は、遅れるか早すぎるしかないねんなー。
などと思った本日。


2004年11月30日(火)



 何かビックリやー




誰も彼も(自分ですら)日記が2日連続で書かれるなんて思ってなかったやろー。
まぁ、昨日の日記は削除しますがな。
(何の意味もねぇ)

ちなみに、昨日の日記を見てない人のために。
酔っ払った変なテンションの日記でした。
書いてるときは、アレが正しい文章だと思ってたんでしょうねぇ(渇笑)。


さて。
現在、夕方です。
二日酔いが治ってきました。
今日は予定が入ってたのに(と言っても、1人で済ませるような予定だが)果たせず、ぐでんぐでんでした。


そしてやはり、目覚まし時計をセットした時間よりも前に目が覚めました。
(13時にセットして、12時40分頃に起床)
(注:睡眠開始時間は日が昇ってからです)


たださ。。。
二日酔い状態で。めっさ頭に響きまして。


セットしたのは自分なのに、何か殺意を覚えました。
部屋、酒臭いし。



うん。
酒は程ほどにしましょうなぁ。




2004年11月28日(日)



 ぐずぐず。



再び、お久しぶりです。
週に1回とか、そんなペースで日記を書きたいわけじゃありません。
まぁ、だいぶ、いろいろなことを諦めたのと、物事には涯があるってことを……(愚痴になるので以下省略)


………最近。言い訳がましいですねぇ。
すみません。


んで、(誰も興味が無いであろう)近況。

・風邪とか、悪化してました。
(久々に38度超えたよ。平熱が低い人なので、デッドラインを見ました。去年のテスト時期にかかったインフルエンザを思い出しました)
・入社前研修。受けてました。
(ぶっちゃけ、研修内容よりも、研修会場に行くまでのほうがしんどかったです。来年以降は、平日朝ラッシュの中を……(ぶつぶつ))
・某A大の人と、(部活関連)仕事の押し付け合いをしました。
(勝ちました。うん。仕事としてはたいしたことじゃないんですけど、1日でも平日が潰れるのは痛いんですよ)


閑話休題。
(と言っても、近況報告しかしてないが)


最近は勝手に目が覚めます。
目覚ましがなる前に。
目覚まし時計を8時半にセットしてるんですよ。
なのに、8時10分頃に目が覚める。

んで、ボーっとしてる(寝起き悪し)間に目覚ましがジリジリなって、驚かされるわけなんですよ。


心臓に悪いわぃ。


何か、体内時計が生まれ始めてるんでしょうかねぇ。
などとしみじみします。


が。


昨日、うっかり目覚まし時計をセットし忘れて寝てしまったんですよ。
うん。
体内時計があるならば、起きれるはずなんだ。


起きたときに、11時回ってるしー!!(めちゃくちゃビックリした)
(ってかむしろ、後10分ぐらいでタ○リの番組が入る時間だった)

何やねん。
目覚まし時計をセットしたときにしか使えないのかい。


使えねー。

などと、自分にツッコミを入れてみた本日でした。




2004年11月25日(木)



 無題&現状報告




お久しぶりです。
更新が止まっているのは、いっぱいいっぱいからです。
1日10時間以上PCの前にはいるんですけど、いっぱいいっぱい過ぎて、日記を書くまでいけないんですよね。


大学(8時間在住)+自宅(4時間)って状況。
でも終わらないのじゃー!!
(まぁ、在住時間と活動時間は違うってのが正しい意見)


とまぁ、そんな感じの日常を送ってます。
閑話休題。



。。。
休題したは良いですが、書こうと思っていた文章を忘れました(素)


あー。。。何だろぅ。
うん。


ごめんなさいm(_ _;)m

何か、たいした事は書いてないんですけど、せっかくタイプしたんでこのまま日記ってことにしてみたいと思います。

何か、眠いときに書いちゃ駄目ですねー…
ってことを知りました。



2004年11月16日(火)



 しんみり。



やぁ。
日記を真面目に更新してます。
すなわち、PCの前にいることが多いんですね(卒業研究のデータ作り)。
…………たまには、PCを触らないで寝る日。ってのを存在させてみたいです。



さて。
たまにはまじめな発言も少々。。。


本日は……
人にいらいらしたり、果てしなくポカミスしたり、無駄に人の言い方にカチンときたりしておりました。
最初のは、どっちかって言うと、好奇心旺盛な我が悪いと思い…
次のは、きちんと話を聞かなかったポカミスで後輩に迷惑をかけ……
……最後のは、個人的には、その人に対して、何を無茶苦茶言ってるんだ。と今でも納得してないんですけど、それでも、明日になれば、私が直接に関わるわけじゃないんで、もうどうでもいいです。


とまぁ、こんな風に腹だたしい出来事が多かったです。


思い出すだけで多少むかむかする事もあったりします。
(ってか、むかむかするのは1番最後の件だけですが)


しかし、本日は久々に憂さを晴らすことが出来ました。
応援で声を出したり、2時間弱ですが、騒いで飲んで、全力で叫んでまいりました。


多少むかむかしたり凹んだり何だかんだでストレスが100%溜まっても、自分は1人で突っ張ってるわけじゃない。「頑張れ」って言ってくれる人がいる。くじけたときに頭を撫でて励ましてくれる。
単純ですが、そんなことで気分が回復できたかもしれません。


弱い自分の話とか聞いてくださる友人や部活の後輩たちに、本日は心からありがとうと思いますm(__)m



2004年11月05日(金)



 祝日と休日



起きた瞬間、今日は日曜日だ!!と思いました。
休みの日=日曜日と言った感覚が強いです。


なぁなぁです。
最近、肌荒れてんなぁ。


ちなみに、休日に日々引きこもり。と、日々言ってますが、そこまで引きこもり続けたいわけじゃないですよ。
リアルに心配されました。


まぁ、本日も風邪のため自宅にいたわけですが。


んで、せっかく自宅にいるからってIQチェックなんぞしてみました。
テレビ番組に踊らされてます。

隣駅に住む友人と一緒に。
………。

ごく普通に負けました。

自分のIQが良いのか悪いのか分かりません。
いや、友人に負けてる時点で悪いんですかねぇ。


………まぁ、それを知ったからって自己満足なんですけど。


しかし。平和でしたなぁ。

……桐岬は、こんな風に平和に終わる休日を心から求めております。
ネタにまみれた人生よりは、そんな日常が欲しいです。



2004年11月03日(水)



 ネタのような事実。


ども。
11月も31日まであると勘違いしてました。
以前に、誰かの発言で傷つけられた気分になっていたけど。
自分もまた、それと同じことをして人を傷つけ続けている。

………カレンダーみてないのかってツッコミはなしの方向で。

本日、堂々と友人に10月が30日までで、11月が31日まである。
などの間違った発言をしました。
良かった。2日の時点で気がついて。
曜日感覚のみはしっかりとしてて、日付感覚が曖昧になっております。
こんな風に、謝る事も出来ずに後から涙を流すのはただの自己満足に過ぎないかもしれない。
後悔だけじゃ前に勧めないって知ってるのにな……

閑話休題。
(もう少しカレンダーをみて生活したいと思います)
与えられた仕事も真っ当できないばかりか、苛立って人に当り散らす。
自分が、自分の1番嫌いなタイプの人間になっていくのが気持ち悪くて、反吐が出るなぁ……

本日は、清々しい天気でしたねぇ………
だから、洗濯しようと思ったんですよ。

朝起きて、1番に洗濯機を回して……

んで、(液体)洗剤が切れまして。

買い置きの詰め替え用を詰め替えようとして(妙な日本語だ)……

まぁ、入れるときにこぼす。とか、そんなミスはしなかったんですよ。


が。
入れ終わって………

蓋を閉めようとする。

(容器&蓋を持って)立ち上がる。
(風呂場内でしゃがみ込んで作業してた)

その瞬間にくしゃみ。

手が滑って、中身を落とす。

洗剤中身、こぼれる(半分以上)。

ギャー。


ちなみにその後。
何か、やるせなさを感じ、(こぼれた)洗濯用洗剤で風呂場内の掃除を始めた自分がいました。

うん。
洗濯用洗剤でも、綺麗になるんだなー。



2004年11月02日(火)



 負け臭。



はや11月です。
皆様、10月最後の休みはどのように過ごされましたでしょか…

桐岬は、土曜・日曜と引きこもりでした。
相変わらず。

部活関連の用事以外では引きこもりが多発です(謎)。



閑話休題。
(挨拶程度しか話してないが)


さて。

友人間の漫画の貸し借り。
多発します。


今回は、同じゼミ班のH氏から本を7冊+4冊お借りしておりました。
んで、私のは漫画を5冊お貸しする予定でした。
(ちなみに、同じ作者の違うシリーズもの)

しかし、諸事情で先に(2週間ぐらい前)H氏から計11冊受け取ってしまい、私が5冊全部持ってきたのは本日。


んで。
受け渡し時の会話。

H氏「もう(11冊)読み終わったんか。」
私「おぅ。休日は引きこもるだけだしな。」
H氏「言っててむなしくならんか?」


H氏。
休日は彼女さんとデート。
私。
引きこもって漫画読んだり、卒業研究用のデータ作ってたり。


。。。
別に勝ち負けじゃないんだけど…、何かものすごい負け気分。




2004年11月01日(月)
初日 最新 目次 HOME