caricature



 意味ないから!!

あと2教科〜!!
学校の違う友人がどんどんテストを終えていくのに対して(しかも、テスト開始は私の方が早かった)憎しみを感じる今日この頃です。


今日は、テストでした。
……めっちゃ久々に大学に行きましたよ。
22日の次にテストがあるのが29日って……どんなテスト日程だ?

教科書・ノート・関数電卓・ノートのコピー(オイ)が持ち込み可な教科でした。
…………普通に考えたら、ここまで持ち込んで良いんだったら、楽ですね。

家に忘れなかったらね!!


やっちゃったよ☆
嗚呼、電卓と教科書はあってよかった……
なんで、持ってきたと思ったコピーが(私はこの授業でまともにノートを取ったことがないので、ノートは持っていない←ある意味問題発言)明日がテスト教科の教科書になってるんでしょうね?

……持ち物は確認してから家を出ましょう。
ちなみに、正答率は…70%前後(希望)



2002年07月29日(月)



 本人には秘密だヨ?

今日は、中学〜大学時代の写真&プリクラの整理をしていました。
(テストからの現実逃避といってはいけない)
友人(5月31日の日記に出てたのと同一人物)まで巻き込んで(笑)


いや〜、意外にたくさんありました。
中学時代の暴走してた写真とか、高校時代の部活の写真とか……etc...
自分は、カメラに写ることに対してそんなに積極的ではないからびっくりでした。

でも、言いたいのはそれではなく。

写真整理中(の手伝い)の友人の発言から始まりました。
M「なぁ、紗子よ。」
私「んぁ?」
M「これ、めちゃ男前だけど、誰?」
私「どれ?」
M「このページのこれ。ちょお見てや。」←手渡しながら

このとき、私は高校時代の部活(演劇部)の友人だと思ったんですよ。
男役が似合ってたのが2名ばかりいましたからね。
私「ど〜り〜、ぶふぅ!!」
マジで、噴きました。
確かに、高校時代の友人ではあるけど、違う部活(文芸部)の友人(のプリクラ)……
そして、私も思った。
この写真(プリクラ)じゃ男前や……この人。って。

慌てて、彼女と前々回会った時に撮ったプリクラ(と言ってもかなり前)を見ましたが、やはり思いました。
「……あかん、男前や。」

友人の新たなる魅力が分かった。そんな日でした。





2002年07月28日(日)



 今更ながら。

今日は、テスト初日でした。
3限と7限……
夜間で選択していると(我が大学は、夜間主もある。私は、1年次で落とした単位を夜間の講義で再履修している(2001年10月の日記参照)テスト時間が遅っ!!って感じ。

13:30にテストが終わって、次のテスト開始時間は18:05。
……それまで何をしていろと!?
まぁ、16:30からは就職適性検査を受けてきましたが(元々は、16日に受けるはずだったが台風の影響で今日に延期になった)。

もう絶対に、単位を落とすまいと心に誓いました。



2002年07月22日(月)



 下手したら変人。

アパートの住人が私を見る目がな。

今日は、補講でした。
そして、帰宅後、販売勧誘人(アンケートらしい)と朗らかに話し、部活のリーグ戦に出てました。

今回組んだのは、Y先輩。
ボウリング場からの帰宅は、Y先輩の車でした。
先程も言ったように、販売勧誘人が来ていたので、夕食を食べ損ねたままリーグ戦に出ていたんです。
リーグ戦の終了が、22時半頃。
空腹を通り越した感じって事で、マックのドライブスルーで買いました。
(ちなみに、買った時間は閉店3分前。ある意味、嫌がらせであると言える)

先輩が、セットメニューで、私はポテトの単品。
袋から出して、普通に食べてました。
先輩は運転しながら食べてました。ある意味、尊敬。

そして、
……車内で食べ終われなくて、袋から出したポテトを持ったままアパート付近で車を降りました。

左肩には、ボウリングバッグ、そして、背中には服(ユニフォーム下&ポロシャツ)を入れていたリュック、右手には、包装袋無しのポテト。

ちなみに、我がアパートの周辺にはマックはありません。

……アパートの玄関ですれ違った人が、変な人を見る目で私のことを見ていました。
まぁ、私も同じような姿の人を見たら奇異な目で見ますがね。
ち、違うんだ!!(何が)



2002年07月18日(木)



 散った……むしろ終わった……

そんな感じです。


台風で、大学全体が休講になりました。
(そんなことは知らずに)1限から授業があった(しかも、3・4限はテストと言われていた)ので、普通に大学に行きました。

大学で、午後の講義の有無が判断されるまで(午前10時の段階で県下の警報が解除されていなかった場合、午後の講義も休講になると言われていた)複数の人間と壊れたテンションで盛り上がってました。
ちなみに、半分以上が初対面。
今、冷静なテンションで考えると、アレは異常でした。

そして、午後の講義も休講と知った瞬間、そのまま帰宅。
H浪嬢と「何しに大学にいったんだ〜!」と叫びながら帰宅。


そして……、自宅で大学のHPを見て知った事実。
「補講……増えてんじゃん!!」
(我が大学は、今日で前期授業が終了して、テスト開始日までは補講と言う形になっていた)

あ〜ぁ。補講期間に、投球練習とか、バイトとか予定を組んでいたんですがね。
そこにばっちり被ってるよ。
”授業中に試験を実施する予定であった科目は、補講時間に実施します。”って書いてある以上、補講をサボるわけにもいかないしさ。


台風による1番の弊害って感じでした。
友人からのツッコミ。:「紗子はテスト勉強してなかったから遅くなった方ががよかったんじゃないの?」
「……う゛。ある意味では正しいヨ。」←駄目人間



2002年07月16日(火)



 結局は自業自得。

ちなみに、現在大学です。
テストだから早く退室できて(ちなみに、解けたわけではないのが悲しいところ。
U井様への私信:今回の再試験は4つって予想してるけど、増えるかもね☆)
次の授業の開始時間まで暇人です。
夜間の教科だから、友達はみんな帰ったしな〜。


とまぁ、それはおいておいて。
諸事情で近頃(大体、7月に入ったころから)、懐かしのゲームにはまってます。
(テスト期間だろうがオイ、というツッコミを入れてはいけない)
例をあげると、マリ○ブラザーズとか、サ○リオカーニバルとか色々です。
んで、その中でも1番はまっているのが、Dr.マリオです。
かなりやりこんでます。のめりこんでます。

そして、妙な弊害が生まれました。

目をつぶってもカプセルが振ってくる幻が……!!

とか、

TV画面を見て、「4連鎖だから消えるな……」


とか考えるんですよ。

あぁ、こんなことばっかりやってるから、テストに危険信号が見えてくるんだ。
そんなことを、自分自身で理解しました。
ちなみに、私のDr.○リオの腕前は近くで見ていた知り合いが爆笑したレベルです。



2002年07月15日(月)



 決めました。

曲名タイトルシリーズをやめる事を。…って、そうではなく!
(いや、それもあるけど。だって……曲が切れました)

人の課題は、自分の心(状況)に余裕のあるときにしか手伝わない。

何が悲しくて、自分自身、月曜に3教科のテストを抱えているのに、人の課題を手伝って徹夜しているんでしょうね……
朝日を見ちゃったよ!!
何をしてたんだよ、自分!!(壊れ気味)

そして今、自分自身のテスト勉強がやばい。

ドイツ語(のテスト)まで、もう24時間ないんだなぁ…。
自分、後期のドイツ語にいない可能性がとても高いです。

まぁ、ここで日記を書いてる暇があったら勉強しろよって気もしますが。

2002年07月14日(日)



 Precious Days

今日のもまた、カップリング曲だし(FANの人には失礼ながら)微妙にマイナー。
私は、このアーティストの曲はこれしか持っておりません。
でも、この曲はお勧めだったりします。
でも、アーティスト名は書かない。どんな人ですか、私は。
答え?は、上原あずみの”青い青いこの地球に”です。
地元に、同窓会のお知らせ(中学)が届いたらしく、ちょっぴりしんみりとしてみたかったんスよ。
行くべきか、行かざるべきか……
会いたい人もいるし、会いたくない人もいる。
でも、今更会って何を話すんだ?って気もするしね……

相変わらずの、優柔不断属性を発揮しております。

あ゛〜、22日までに決断してしまわないとな〜。


<私信>
今日はU井サマの誕生日でしたねぇ。オメデトウございます。
同じ年の友人が誕生日を迎えるたびに、「ふ……、これでまた仲間が1名。」などと不届きな笑いを漏らしたくなる自分を最低だと思います。
……これでも、祝う気持ちはあるんですよ?
信じてくださいネ♪


2002年07月08日(月)



 私たちは春の中で

曲名タイトルその2。
7月は、曲シリーズで行こうかな。などと考えています。
その時その時の気分ですから、必ずしも日記の中身とは関係ないです。
そして、マイナーコードに行きがちです。
今日のも、1998年の曲ですな。
ちなみに、中島みゆきの”瞬きもせず”です。友人に、『しぶい趣味だね。』と言われてショックを受けました。名曲じゃないですか?
はい。
今日1回目に書いていた日記は削除いたしました。
削除前の日記を見れた人は……忘れてくださいm(__)m
ただの、酔っ払い集団(2名)の戯言ですから。
あの後、マジで空が明るくなる頃まで飲んでました。
飲んだ量は、1名あたり、500ml×3本+350ml×2本でした。……2ℓ以上飲んでたんだ……
そして、起きたら二日酔い。
私は症状がまだ軽かったけど、ともに飲んでいた友人はリビングデッドになってました。
つついても、揺すっても反応なし。
そしてその後、リバースに走った様子でした。


酒は百薬の長。
しかし、薬も過ぎれば毒になる。
今更ながらに、それを学びました。

飲みすぎには気をつけよう。


2002年07月07日(日)



 Last smile

曲名タイトルシリーズ(笑)。
ちなみに、今年発売なんだけど結構マイナー。アーティストは誰でしょう?
つーか、こっちはカップリング曲だよな……
ちなみに答えは、唐沢美帆のEndless Harmonyです。
あ゛〜ぁ。私もそろそろ限界。さすがにあれは、泣きそうなのを堪えるので精一杯。

などと言う、わけの分からない書き出しでスタート。
本当に、最近、小さなことに疑問を感じて仕方がないです。
美容院と床屋の違いとか、アパートとマンションの違いとか……
うわぁ、本当に小さいなぁとか思いますよ。
言いたいことはあるのに上手く言葉が出ないし、まぁ、言える立場でもないしさ。
でも、本人は素で考えてるからさ。
不思議に思って聞いてるからサ。
嘘を教えるのは、やめてください(笑)
何か、滅茶苦茶不毛だよなぁ……。このまま行っても、絶対誰も変わらないって。思うもん。
H君がもっともらしい顔で言うから、信じちゃったじゃないかぁ……。
後輩の前で、どんどん醜態をさらしていると思う今日この頃。
後は、誰が1番最初に潰れるか。って所だね。(多分私だと思うけど)
人って、難しいよ。

追記:アパートとマンションの違いは教えてくれた人が出ました。
言ってみるもんだ……
つーか、H君は嘘とか言ったけど、半分は正しかったんだ……



2002年07月04日(木)



 良心の呵責

今日の日記の話、私、まだ関わった人にまだ詫びてません。つーか、黙ってました。
ここで謝っておきます。サボテン嬢……ごめんですm(__)m

事の起こりは、今日の昼休み。
ロッカーに用事がありました(ちなみに、我が学部は、希望者に3000円(特に問題がない場合、後に返却される模様)でロッカーが貸し出されてます)
私が、やりたかったのは以下のことです。
1.ロッカーにノートパソコンを入れる。
2.私のロッカーに入っているサボテン嬢から借りた小説を彼女のロッカーに入れる。
3.昼食時に出たゴミを、ゴミ箱に捨てる。
4.ロッカーにあるノートを取ってくる。

つまり、私がこのとき持っていたのは、ノートパソコン、筆箱(私はロッカーキーをこれに付けている)、サボテン嬢の携帯電話(彼女はロッカーキーをこれに付けている)、昼食時に出たゴミ。です。

つまり、両手にいっぱいの荷物を持ってたんです。


ロッカーのある場所に行く前に、ゴミ箱を発見しました。
私は、ゴミをゴミ箱に入れたつもりでした。
………つもりでした。


……サボテン嬢の携帯電話をゴミ箱に投入しました。


そして、謝るつもりが詫びそびれました。
……。サボテン嬢……ごめんなさいです。


2002年07月02日(火)
初日 最新 目次 HOME