毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年11月26日(水) 34週めの衝撃

健診日だったわけですが…


男ですって。


こないだまで多分女の子って言われてたのに、おてぃんてぃんが写真にはっきりと…
もう9ヶ月だからほとんど間違いないかも…

あー驚いた…

いやーなんだか混乱中です。

私は妹三人の四人姉妹。
母の実家は祖父以外七人女続きという、完璧女系一家で…

男の子ができるとは思ってませんでしたよ。

嬉しいような心配なような…複雑だ…

元気で順調に育ってるらしいのでそれは幸いなんですけどね。
仮に考えてた名前はボツだわ〜
ピンクの産着買ってたわ〜

病院連れてってくれた父が、
「それじゃ弟が結婚したら、ぴこらは実家に帰って来辛くなるな。かわいそうに…」
おとーさん気が早いっ!
それより私は男の子の七五三はどーいう決まりがあるのかが気がかりですよっ!←それも気が早い。

男の子ってどう育てるんだ…
わわわ〜…



2008年11月24日(月) 右脇腹がもにょもにょしますよ

胎動の話なんですけどね。
だいたい右脇腹がもにょもにょするわけですよ。
特に横になって右側を下にしている場合。

それを避けるためにだいたい左側を下にして寝るわけです。
ぴこらと毎晩一緒に寝てますが、私の右側がぴこらの定位置なので
左を下にして寝るとぴこらに背を向けることになるのでぴこらからブーイングが来ます。
うーむ困った…

そんなわけなので、右脇腹がもにょつくのは腹の子が私の右側を向いているに違いないと思っておりました。
なんかもにょもにょしてるのは赤子の手足かと。
先生にお伺いしたところ、実際そのようです。やはり…

でも前回の妊娠中ってこんなにはっきり胎動で向きが解ったかなぁ?
むーん、覚えていません。
以前より胎動激しい気もするのですが、前回のことを忘れてるだけかも…

明日から34週。9ヶ月と14日です。
胎動激しいから出産はまだ先かと思いますが、たまにきゅーっとお腹がしぼられるような感覚が
(まさかもう前駆陣痛!?)
とか思ったりして恐ろしい…
いやその感覚はすぐ消えるので前駆ではないと思いますが…
まだいろいろ仕事中なので、出産早まったら困るなぁと…

とりあえず必ず今月中に終わらせなければいけないJJ8巻の仕事からしよう、そうしよう。
1月売りの夢幻館原稿の方もやってるんですけどね。
でもこれも早く描かないと、万一早く産んだら入院中とか退院直後にやらなきゃいけなくなるしね…ぐは。

とにかく正産期まで産まれないでくれるよう祈ります。
呼吸法忘れてるから後期の母親学級には出席しないと…でも時間が…(T_T)


とり急ぎ忘れないよう、現在の妊娠メモでした。



2008年11月18日(火) 終わった〜

いや年内仕事はまだ終わってないですよ!?




トコナッツの最終回を昨日の朝描き上げました。
どこターゲットだ?と、作者ですらようわからんかった漫画ですが、
最終的には少女漫画に収まったのではないでしょうか(笑)

最終回は3回続けてロンドン編でした。
そのわりにロンドン観光のシーンなぞは出てこず
その代わりにヌード・パレードが出てきたりして…

何故だ!?ヨーロッパは乙女の夢のはずなのに!

しかし描いてる私ですら予測できない方向へ話を転がされていくような
得難い経験になった漫画でした。楽しかった!
ちゃんとした最後まで描けて満足ですv

ミチャオ!での公開は12月からですが、携帯漫画の方ではもうラストスパート1話目は掲載中です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてこれで新作も描けます!
新作、超久しぶりでわくわくすりゅ♪
新しい世界♪新しいキャラ♪

担当さんに
「次はコメディ?シリアス?」と聞かれ「シリアス!」
と答えました。

ここ数年コメディ尽くしでしたから、たまにはどっぷりダークも描いてみたいです。
最近ダークな愛憎恋愛が描いてみたくて…
しかし基本はコメディー好きなのでどうなるかはまだ解りません。
描いてみたらコメディーかも〜(笑)
産前産後にゆっくりネーム練り練りさせていただくつもりです。

子供も産まれるし、充実した年末年始になりそうで楽しみですv



2008年11月11日(火) 夢メモ

仕事集中といいつつ、面白い夢を見たので忘れないうちに書いておきます。


寝る前に鬼太郎のことをなんとなく考えていたせいだとは思いますが、
大勢の妖怪さん達と鍋を囲む夢でした…
古くて小さい家の畳部屋で…
メジャーな妖怪は特におらず、なんかぬらりひょん的なじいさん妖怪達と人間は私一人だけという微妙に辛気臭い鍋大会だったのですが。
普通に人肉の切り身もあって、「これは人肉だからお前はやめとけ」とか言われて、そうかぁって特に何とも思わず牛肉や鳥肉の方を食べておりました。
しかし、夢の中でも私は妊婦でして。
意地悪っぽいじいさん妖怪がニヤニヤしながら「俺は人間の腹の赤ん坊とって食うのも好きだ」とか言ってきたりして。
私はカチンときて
「いくら妖怪でも言っていいことと悪いことの区別もつかないの!?そういうの失礼でしょ謝りなさいよ!」
と、鍋を食う手は休めずキレまくり、相手が謝るまで説教してました。食いながら。

いや、私よ…
そんな奴らと鍋囲むなよ…
と、起きた今は思うのですが…

夢では相変わらず鍋続けてまして、残りちょっとのゴマダレを使い切ったら周囲の妖怪全員に
「それ使いすぎ!」
「タレ使いすぎ!」
「妊婦のくせに塩分とりすぎ!」
と、一斉にブーイングされ…

ちょっと待て!

「これは私が今持った時からちょっとしか残ってなかったし、私は使い過ぎてない!むしろ少ないんだよ!」
と必死に反論してるところで目が覚めた…


なんじゃこりゃ…

なんか妖怪も私も器が小さいな。
タレくらいで喧嘩するなよ…
いやしい。果てなくいやしい。
なんだか疲れる夢でした。
妙に楽しかったけど


これって夢占いしたらどんな意味になるのでしょうか?
とりあえず私は鍋が食べたいようです…


では再びおやすみなさいませ。
どうせなら雑炊までいきつく夢をみれますように…



2008年11月10日(月) 余裕ない毎日です。

拍手コメントやメッセージをありがとうございますm(_ _)m
とても励まされております。
いつか、いつかレスりたいと思ってはおります…

励ましメッセージはできましたら編集部あてにお送りいただけると嬉しいです。
年内の仕事が終わり次第、お返事ハガキあるいは便せんで返送させていただきたいと思っておりますので。


1泊だけ日光行ったり新しい車が来たり、日記ネタはボチボチありますが、
いかんせん仕事の予定がズレズレで余裕がありません。
私の中だけの予定で、編集部の方にはまだご迷惑はかけておりませんが…
しかしいつ仕事できない状態になるか予想つかない後期妊婦ですので、
とにかく仕事優先でやってかないといけません。

あ、明日から妊娠9ヶ月…
トイレ近いのが一番面倒です。
仕事の集中力が途切れるぅ。

そんなわけで頑張っております。

JJ6巻発売中です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
JJ新装版も残りあと2冊!


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加