毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年06月22日(金) 朝日ソノラマが解散!

驚きです!

…なんちゃって!
こういうの執筆者には先に知らされてるものでして、
存じておりました。

今のところ夢幻館は朝日新聞社から続けて発行予定だそうですので
どうぞご安心くださいませ♪

しかし、テル麦シリーズはバラバラの出版社から出てますが
今回はシリーズ途中からでも出版社が変わるのねー(爆)
別に私は「いろいろな所から出そう♪」とか自分で思ってるわけではないので
念のため…(笑)

それに、万一のことがあったとしても必ず描き続けます。
私はどこの組織に属しているわけでもなく、何の契約にも縛られておりません。
描けなくなるならば描けるところへ移るだけです。
流れるのは初めてではないし…(笑)
最悪、自費出版という手もありますしね〜(やり方分かりませんが)

とはいえ、夢幻館は尊敬する作家さん方が描かれている大好きな雑誌ですし
編集さんも能力と人格を共に信頼している方です。
この良い環境のまま描き続けられるなら何より有り難いことです。
より一層頑張りたいと気合いを入れて執筆中です☆

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


うまくしたらこの機会に季刊が隔月や月刊にならないか心密かに期待してみたり…



2007年06月12日(火) 今朝原稿アップ(後半アニヲタ風味)

「トコナッツ!」20Pと「ウモージャナイカ!」8Pが今朝アップ。
なんだか長いことかかったような…
一応仕事一段落ついたので
スーパー行ったり娘と散歩したり夫の髪切ったり。

明日からは「最悪」の44Pを月末までに。

って、これからのが原稿量多いじゃんΣ( ̄□ ̄;)
が、頑張ります。

仕事中はアニマックスをよくつけてるのですが、
改めて中田譲治ファンに。
「ジョージが!」と毎日言っておりました。
ギロロマイラブ…v

中田譲治と若本規夫と石塚運昇がキザいセリフを言いまくる作品を聴きたいですなぁ…

わたしは
「巌窟王」の伯爵
「ドラゴンボールZ」のセル
「CSI;マイアミ」のホレイショ
がベストな気がしますが、
「いいやこの役のがいい!」という異論がある方がお教えいただければ幸いです☆



2007年06月04日(月) ゴッドかあちゃんとして生きていく

晩ご飯を作っていると、夫が
「大変!娘がピンチ!助けてえり!」

うっさいなー
親が1人だけで対応できないことなんてあるかい。
と、文句いいながら見に行くと、木の椅子のスキマから手が抜けなくなったぴこらっち。
「ふーん」と洗面所に行ってハンドソープの泡を持ってきて塗り付けて手を外す。
1分で解決。

「あっぶなかった…一時はどうなることかと…」
一仕事終えた顔で汗をぬぐう夫。
夫、アンタ特に何もしてない…

「えりを呼んだよ」


そういえば2ヶ月くらい前も私が仕事中…

階下から異常な「えり、えり、えりーーーー!」
と世界の中心くらいの勢いで私を叫ぶ声が聞こえて
慌てて駆けつけてみると、
泣き叫ぶ夫とぴこら。
「ぴこらが喉に飴をつまらせて…!」
声をつまらせて叫ぶ夫。

娘を逆さにして背中をぽんぽん叩き、
口を開けさせると出て来る飴の液。
5分で解決。

「やばかった…もう死ぬかと思った… …俺が。」
横でびっくり死にされたら迷惑です。
ていうか、ぴこらが泣いてるのはあなたの異様な動揺が怖かったからですよ。
娘を脅かすのは止めてください。

「でもえりを呼んだよ」

なんでそれ以外しないんだよー!

「俺は指示待ち人間だからな」

使えぬ男ーーーー!しょせんお前は指示待ち人間!
(『賭博黙示録カイジ』参照)

薬剤師なんだから、基礎的対処法もある程度知ってるはずなのに
ノミの心臓だから、すぐパニックになる。
あんたにかかっちゃ平和な家庭もインディ・ジョーンズの大冒険ですよ。

漫画に出て来るような
「アンタァー!もっとしっかりしてよ!」
って怒鳴りつけてるオカンと同化し出している今日この頃。

助けてください!



2007年06月03日(日) キター!?

家族3人全員風邪に堕ちて、今日は仕事せず寝てました。
すぐ生姜湯飲んだので喉は比較的ましですが、頭痛がぁ〜…
AI作戦は『命大事に!』
ぴこらはうちで一番元気ですが、風邪のせいかおかしなこと言い出しましたよ。

ぴこら「死んじゃったお友達ここにいるのー!」

何もない空間を撫で出すぴこら。
キターーー!…のか?…o(;-_-;)oドキドキ♪

しかし、こういうのを過剰反応すると面白がって言うようになるかもしれません。

中貫「見えん!知らん!いない!」
ぴこら「いるよー!死んじゃったの直してあげてー!」
中貫「死んじゃったのは治せません!」
「死んだ子はうちのぴこらちゃんのお友達としてふさわしくないザマス!生きてるのが唯一条件!」

十分面白がって対応してしまった気がするが、
私はオカルト大好きが仕事なのだから仕方ありません。

ま、そのうち飽きて違う遊びを始めましたが。
しかし、『死んだ』とかいつ覚えた言葉なのかな?


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加