毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2005年12月29日(木) 明日ディズニー

明日明後日は泊まりがけディズニーなのでもう寝ます。

ちなみにカウントダウンチケはとってないので年明け前には帰ってきますにょ。
美味しいそばで年越ししたいなぁ。

ちなみに、なじみのオフィシャルホテルが家族3人で1万5千円という格安価格だったために急遽決まったランド行きです。
メール限定10室限定の予約受け付けなんですって。
そういうこと言われると弱い主婦心〜

ではおやすみなさいませv



2005年12月27日(火) 仕事納め

1月発売の文庫の写植チェックと来年の予定をお話しして
年内のお仕事は終わり。

とりあえず、今年描いた「本日は海賊なり」の単行本が来年2月に出ますわv
これのカバーカラーと本文直しが1月6日まで…
ん?
あんまり年末年始休む間がないような…
ディズニー狂いの夫に連れられて30日、31日はディズニーランドへ行くのだが、
大丈夫だろうか…(^ ^;)

世の一般ではこういうのはお父さんの家族サービスなんでしょうけど、
うちでは私のサービスですよ…
だって私、ランドより仕事のが好きですから…(爆)

でもって来年はハーレクインロマンスの漫画描くっぽいですよ?
なんか、私のために海賊ネタのハーレクイン探してくれたらしい。
あ、ありがとうございます〜v

しかし、私の海賊好きも浸透してきたものですね(笑)



2005年12月25日(日) メリクリ〜



夫が近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきたケーキ。
クリームがメルヘン世界の淡雪のように甘く儚くウマ。
スポンジもやらかい。
1切れづつ食べた後実家に持ってきました。


同じケーキ屋で予約して買った半熟チーズケーキ。
風味が濃くてうまうまです。

原稿は朝アップの予定でしたが夜8時に上がりましたよ。
素早く担当さんに届けるべく、原稿を持ってでかける夫(宅急便で間に合わないので直渡しへ)
すまないねぇ〜(T_T)

原稿は頑張ったつもり…
いや、頑張ったですよ!
最終日は40時間以上起きてたけど、原稿上がるまでは眠くならなかったです。
楽しいお仕事でしたv
来年の来月、誌上で読んでいただければ嬉しいです(*'‐'*)

年内のお仕事はあと文庫6巻の青焼きチェックを残すのみ。
それが終わったらあちこちレスったりHP更新したりいろいろしよう〜♪
ぴこらとも遊びまくらなきゃね♪
ずっと人にまかせきりで悪かったよ。いい子だったねぴこらっち。
(そのいい子のぴこらに髪をひっぱられ顔を蹴られ、
なかなか寝れなかったが…でもいい子なんだよ!)






2005年12月24日(土) もうちょっと…

来月発売「最強の天使ニシテ 最愛の悪魔」の原稿。
明日朝にはできる…はずだ。

急げば今日にもできたはずだけど、
やっぱり最大限手を入れた原稿にしたいので…頑張ります☆
あ、メリクリ!



2005年12月11日(日) ねむ

3時間寝て起こされ(ぴこらに)ぴこらのお昼寝時間の2、3時間にまた寝る生活。
どうせならまとめて寝たいものですが。

やっぱりぴこらが寝てる時が一番仕事進むんだよなぁ〜
たまに限界を感じた時は、実家では実母に任せて寝てしまい、
『ぐうたら』の称号を戴いておりますが
(人は昼間寝てると寝過ぎに見えるらしい…)
いいの、寝れるなら何言われてもいいの…(__).。oOグゥー・・・

しかし、夫は休みの癖にそんな私にぴこら任せて寝れるんだから
本物のぐうたらだよなっ

と、今日もごく自然に夫を愚痴りますがっ

「休みのくせに寝るのかー!」
「私の仕事時間を費やして寝る気かー!?」
私にいくら文句言われても気にせず寝れる無神経は
驚嘆に値する。
夜7時から朝7時まで寝る夫が憎い。

本人は身体の具合が悪いと言うが、
熱もなく頭痛くしゃみ鼻水咳も一切無く
食欲があってただひたすら眠いのって
そんなに具合悪いってことになるか〜〜〜?
口内炎が3つもできたと主張しているが、
ええい、食事バランス悪いんだろっ!
はっきりいって頭痛と鼻水は私の方が3倍はあるわっ!
(鼻風邪中)

あぁ〜…自宅は仕事が進まなかった…・゚・(ノД`;)・゚・

実家に帰らせていただきますっ!(週末まで)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加