毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2004年10月28日(木) いばるな有名人!

紳助さんが吉本女子社員に暴行をぉ〜

行列のできる法律相談事務所はどうなるの?
わたしの楽しみが…
松紳は最悪、まっちゃんひとりでもなんとかなりそうな気もするが。
紳助さんは人間的にはどうかと思うがやっぱりトークうまいと思うの。
紳助さんに罰は受けていただきたいが、番組が減るのは困るな〜…
え〜と、給料減らせ!

それにしても50目前にして血気盛んな人だね…
んーと、お世話になった社長を呼び捨てにしたから無礼だと思ってて
さらに吉本社員と知ったから、上下関係を思い知らせてやろうかと思ったのか〜?
被害者は吉本の人間だから身内社長をへりくだって呼び捨てにしただけだそうだが…
うん、そりゃそうだ…それが日本の常識ってもんだ。
紳助さんは飲んでたか寝不足だったかで頭死んでたんじゃないのか?
そんなだけで殴ってたらほんとアホだ…(-д-)

最初に名乗らなかったとかでもムッときてたんでしょうけれど…
紳助さんてば横山やっさんみたい。
やっぱ、芸で生きてる人ってどっかいかれたとこあるもんなのかもな〜。

もちろん本人も認めている通り、非はすべて紳助さんにあるんでしょうけど…
ニュースでちらっとやってた被害者女性の
「女性に暴力ふるうのは許せない」ってコメントはちょっとひっかかったな。
自分が被害者になった時に、こういう言い方をする女性って女性であることに甘えがあるんじゃないの?とか思えてしまう。
被害にあうのが女性だろうと男性だろうと暴力は良くないものだよ。
男なら理不尽に殴られていいってもんじゃない。
被害にあって傷付いてる本人にそんな揚げ足とりな物言いはするもんじゃないけども。
ごめんなさいm(_ _)m

しかし、とにかく紳助さんにドル箱タレントの驕りがあったことは確実でせう。

そーいえば、昔私はダウンタウンが嫌いであった。
何故かというと、なんかのテレビ番組のなかで突然通りすがりの女性になんか話しかけて結局「ふざけんなブス!」みたいにどついたからであった。
どつかれた本人は笑ってたけど、見てるこっちがム〜っとしました。

もしその女性がダウンタウンのファンだとか番組を見に来ていたとかなら
そういう扱いされてもオイシイのかもしれないが。
全然通りすがりよ。突然の暴力とブス呼ばわりよ。
中貫は温厚な性格のつもりですけど…
もし私がそれされたら、いっとくけど放送不可能な暴れ方するよ…参照

最近のダウンタウンは落ち着いて来たからそんな理不尽な笑いはしないと信じてるけどね(なんかえらそう)

稼いでるからって有名人だからって、他の人より偉いわけじゃない。
そりゃ有名人な人はどえらい苦労をして成り上がったのでしょうが、
その他一般の人もそれぞれが頑張って日々働いて自分の力で生きてるわけですよ。
1円も分けてもらったことのない有名人にヘコヘコする理由はないさ。
突然有名人に殴られたら、何倍にもして殴り返してやれ。
一般人をなめるな有名人!



2004年10月27日(水) なんだか毎日ゆらゆら…

地震なのかそうでないのかまひしそうなくらい、毎日微妙に揺れている。
夫婦協議により地震保険に入ることに決定。

土砂崩れに巻き込まれた親子の車。
最初、三人の生存反応があるって聞いて喜んだんですけどね…
お母さん亡くなってしまいましたか…

2歳の子が助かっただけでも十分奇跡的なんでしょうけれど、
完全な奇跡を期待してしまったな。
もちろん、レスキューの方々の危険を伴う作業は尊敬するものだけど…

生体反応がないとされる娘さんに奇跡があることを願っております。

でも、きっとお母さんは息子さんが助かったことだけでも喜んでるかもしれませんね。


今日の午前中、群馬は震度5弱の地震があったのですけど
とっさに私、ぴこらの上に毛布もって伏せてました。

もし、あれが死ぬような地震だったならば私はぴこらの上で死んでたのね…

本当に考える間もないとっさの行動なので、きっとこういうのが母親ってことなんだろうなぁと思います。
ビギナー母なのに知ったような顔で生意気ですが
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ



2004年10月21日(木) 夜泣きはしない

んが!

夜遊びが過ぎますよぴこらっちは!
夜1時にニコニコ目覚めて朝6時に寝るってどーゆう赤子よ!?
夜中じゅうノリノリですよ!

保健婦さんに相談すると、
「灯りを消してお母さんが添い寝して…」とかテキトーなこといいますが
灯りなんて関係ありまっせん!
暗くして添い寝したって
「うっきゃうっきゃー☆」
ってテンション高い子にゴツゴツ頭突きされるだけですよ!

私が夜型人間だからいいようなものの…
夜でないと眠れない繊細お母さんだったら死にますよ!

ん?
私が夜型人間だからぴこらも夜型人間に産まれついたの?(- -;



2004年10月18日(月) 毎日が眠いのです

つーか、ぴこらもぐっすりな深夜に私も寝ればいいんですけども。

せっかくぴこら熟睡してるから腰すえてネットしたいし…
プロットやネーム考えるのは夜がはかどるし…
そもそも私は完璧夜型人間!
子供ができよーがなんだろーが朝起きる人にはなれないのだーっっ(TロT)

だから朝寝て昼くらいまで、ぴこらから虐待を受けながら寝ております。
口を開けられたり、髪をむしられたり、顔を引っ掻かれたり、全身にボディーアタックを受けたりしますが、耐え忍んで寝る寝る。
ぴこらは加減なしに力こめるので、引っ掻かれた顔から血が出ることもしばしば。
(夫も顔じゅうひっかき傷だらけ。傷もの夫婦でございます)
赤子といえど、かなり力強いんですよ…
爪切っても力一杯引っ掻かれると傷になりまふ。

薄目あけて見ると大笑いで引っ掻いてきて、
下から見えるアングルがまるでチャッキーのようだ…
天使のような悪魔とはまさにこのことだな…
痛いけど眠いので耐えて眠る。
ミルクとおむつには一瞬起きますがまた寝ます。

ぴこらが起きた時、いつも寝てる母でごめんよ。
でも、ままは夜眠れないんだ。
チャッキーな君も好きだから許してね。



2004年10月13日(水) だらっ、つまらねぇ!

ネット通販で実話系怖い本買ったですよ。
なんかしらんけどコンテストとかやって選び抜いた怖い話だとかって本。

ぶっちゃけ、怖くねぇ!

退屈で読みきれない!
 
ていうか実話だって?
全然実話っぽくないんだよぉ〜〜〜…

例えばこんな話がありました。

偶然、出会ってお互い愛を告げぬまま
偶然、彼女の誕生日に彼は溺れ死しんでしまって
偶然、彼は彼女の誕生日を知っていてプレゼントをもっていた。
偶然、その後結婚した相手は死んだ彼を助けようとしたが看取ることになった人だった。

だからきっと、死んだ彼が今の旦那さまに巡り合わせてくれたのねv
ってお話し。

偶然多すぎるし!
口きいたことないのにプレゼントもってるとか準備よすぎるし!
実話だったらできすぎ君ですよ!


あと、壊れてた人形を綺麗にしたら
全治二ヶ月だった骨折が3日で完治したとか!
あり得なさ過ぎるから!

創作ならばそれもアリかと思うが、実話といいきるのはひどすぎる真実味だ…
なーんか、無駄にグロ描写あるしな。
書き方にも難があるのかもしれないが、
『ふとみたらすぐ前にグログロが!』みたいな展開怖くないから!
なんかもっと、来るぞ来るぞ〜みたいにひきつけろよっ!

やっぱ、「超」怖い話シリーズは文章が違うな〜と思うのです…


などと言ってる間にプロット書かなきゃいけないんですけどね…
はい、怖い話やたら読む時は逃避です。
なんかこれまでよりハードルの高い要求をされてまして、正直いまいち自信が…(ToT)
一度遠慮してみたんですが…やっぱり頼まれましたからね…う〜ん…う〜んう〜ん…(- -;

できるのかねぇ…

ん〜、どーでしょう?(長嶋)



2004年10月12日(火) 猫ショーック!

先日の日記のケンカは、夫に謝らせたし美味しいもの食べたのですっかり気分転換いたしました。
なんかぐちゃぐちゃすみませんでした(>_<)

でも、精神的にはもっとショックな出来事が…

ぴこらを夫がみてる時、うちの猫ミニーが鳴いて呼ぶんです。
「なに?ごはんかい?」
と寄って行くと二階の方へ誘導するんです。
大人しく着いて行きますと、二階の部屋まできてころっと転がるのですね。
「あぁ、最近ぴこらがいて余りかまわれないのが寂しいんだなぁ」
と思い、二階でしばらくミニーを可愛がることにしました。
「ミニーや」となでると手をガブッ
「ミニーってば」とまた撫でるとさらに激しく噛みつき爪まで立てて、猫キックの嵐!キックの鬼!

「だぁ!何すんじゃ!痛すぎるっ」
と叩き返すと、ぷいっと部屋をでていってしまいました。

まぁ、ミニーはいわゆる噛み猫ってやつで…
特に機嫌悪くなくとも『噛めば都』ってかんじで噛んでくる子なんですが…
普段から猫キックかますほどは強く噛まないはずだったのです。
しかし、奴は本気っぽかった…

でも何か機嫌が悪いのだろうなぁと気にしないようにしてたのですが。
数時間後、眠るミニーを通りすがりに撫でると
ガブガブガブッ
バリバリバリッ
ケリケリケリッ
キックの鬼っ!
その目には闘志の炎がゆらいで見えた…!

本気だ。
奴は本気だ。
本気で私を憎んでいるんだーーーー!(TロT)

そ、そりゃ最近ぴこらにかまけてたけどっ
ぴこらが起きてる時はミニーを可愛がってなかったけどっ
ぴこらを踏みそうになった時叱ったけどっ
そんなに私が憎いのかーーーーっっ!?

夫は「えー?ミニー、俺にはそんなことないけどな。ひょっとして今、俺の方が飼い主?」と嬉しそう。
それは、ぴこらの面倒をみる比重が私の方が多いから…
えぐえぐ。
ミニーは、ねずみみたいに小さい時に私が拾って
睡眠不足になりながら子猫用ミルクを飲ませて育てた子なのに。
おしりを拭いてうんちさせていたのに。
すっかり不良になってしまった…。

私は悲しい。
しばらく前、もうひとりのおねえさん猫だったマブも家出してしまったし…
どうも、ぴこらの誕生によって猫らがグレきってしまった。
猫に嫌われるほど悲しいことはない…
あー悲しいなぁ…

とりあえず、しばらく猫キック受けながらミニーを可愛がってみます…(T_T)



2004年10月11日(月) 夫が寝グズリします

ぴこらではなく、夫がです。

うちの夫は寝入りばなや眠い時、ずいぶん自己中心的で嫌な性格に変貌します。
二重人格か?と思うほどです。
でもって、私は夫の夜人格が大嫌いでして。
夫どころか、友達でも通りすがりにでも会いたくない嫌いな人間です。

例えば、この夜人格は私が本を読むのが嫌いです。
何か読んでるとすぐ取り上げて禁止します。
でも、私は眠る寸前まで読書するのが大好きで、むしろ読まないと心地よく眠れないのです。
(眠る前に読む本は何度か読んだことのあるお気に入り本であることが条件。新刊では読みきらないと気がすまない)
それほど読書好きでない夫には何度説明しても分かってもらえませんが…

そんな過程もあり、
私が寝転がってぴこらをかまいながら本を読んでいると
寝ていたのに急に怒り出し
「本を読みながら手抜きでぴこらをかまうな!何かあったらどうするんだ!」
と、本を取り上げて投げます。
「自分はテレビみながらぴこらをかまうくせに〜」と言い返すと、
「テレビはかまわない。テレビなら見れば?」
と自分ルールをくり出します。

いやだぁ〜私は本がいいんだぁ〜!
テレビじゃ寝られないんだぁ〜〜〜!

ま、それでもぴこらをかまうのがテキトーになるのは良くないなぁと
ぴこらが寝るまでは集中してかまうことにしましたよ。
ぴこらもうとうとしてるんだけど。

しかし、ふと見ると夫が寝たふりをしながら私を見張っている…
また本を読まないか見張っている…

そこであたしゃキレましたよ。
あんたが寝るっていうから私はぴこらをかまってそっちに行かないようにしてるんでしょうが!
私を監視するためだけに起きてるなら、あんたがぴこらの面倒みればいいでしょうが!
私は本が読めるってもんだわ!
キーキー!

そのケンカがおととい。

そして昨日は夫が休みでした。
夜になって、夫はプレステ2でゲームを始めました。私はぴこらの世話。
ゲームが終わって、夫はインターネット始めました。私はぴこらの世話。
夫がぴこらをお風呂に入れている間にネットしようとしたら、
メール検索中だからさわるなと怒られました。
夫が風呂から出て、ネットの続き。私はぴこらの世話。
夫がネットを切って寝ることにしたので、私がネットしようとすると…

「オレは明日仕事だからもう寝るよ。ぴこらの面倒みて」

ぴこらの面倒は一日中みてます〜〜〜〜っっ!
なんじゃそらっ!あたしゃ少しのネットする時間も許されんのかいっ!
私がケータイいじってるだけだって、ケータイを向こうに放り投げる夫だ!
なんで私は本もネットもケータイも禁じられなくちゃいけないのよーっ!
なんで私の楽しみのために多少は協力しようって気がないんだよ〜〜!

「さっきプレステやってる間、私は文句言わなかったのにっ」と言うと
「じゃ、やめろって言えばやめたのに。えりがその時文句言わなかったんだからしょうがないじゃん。」

それは私もゲームしたいから、夫もゲームしたいだろうなって思い遣りなのにそれを…!
むかつくむかつくむかつくっっ!
キーキーキー!

それがゆうべのケンカ。

ま、結局夫もぴこらも眠ってからはネットや本を楽しめるんですがね…
でも、嫁の娯楽を取り上げようとする夫が起きてる時は自由がありません。

はー。
一人暮らしっていいよなー。
憧れちゃうなー。
いや、ぴこらもいたっていいけど。むしろいて欲しいけど。
はー。
通い婚ていいよなー。
いや、通ってこなくてもいいんだけどさー。
はー。


グチグチ日記、申し訳ありません。
見なかったことにしておいてくださいm(_ _)m





2004年10月09日(土) 怖い話に飢えているんだ

仕事の資料だと言って買っていた怖い話本は、
本当は心からのリビドーなのです。

ぴこらが眠る丑三つ時、一人見る怖いサイト巡りが毎日のささやかな楽しみ…

で、最近のイチ押しは『「超」怖い話Δ』(竹書房文庫)です。
『タロじ』とか『生熊』とかが好き(。-_-。)ポッ

昔はね〜…
一年に一度、セブンイレブンでしか買えなかったこともあるシリーズですが、すっかり出世して…
刊行ペースも上がったし一般書店でも買えるようになりました。
昔の「超」怖い話シリーズは古本屋巡りして揃えたものですよ(だって、ほんとに限られた時期だけしか置かれてなかったの)
だからうちには前シリーズも10册くらい全部揃えてあるはずです。

昔も今も、ずっとクオリティの高い怖い話を届けてくれる信頼できるシリーズですわ。
最近はまぬけな霊話があまりない気もしますけど…
昔載ってた、宝船を見た話とか、とにかくついてない男の話とかも好きだったな〜…

カバーが綺麗な色ですごく気に入ってたのに、ぴこらに外されてしゃぶりまくられてだめになってしまった…
ぴこらの最近のお得意は本のカバー外しです。しくしく(TロT)



2004年10月08日(金) 気合いだぁー!

アニマル浜田を父に持つ怪力少女が恋にオリンピックに大活躍☆
今日も気合いダァー!

…というプロットを送ってみたがボツった。
自分で送っておいてなんですけど
そりゃボツるわな
むしろ採用されたら不思議だな。
ちょっと何も思いつかなかったもんだから、
ついテキトーなネタを書いてしまいました。反省反省。

仕事は注文受ければ関西系メシやのごとく「はい、喜んでー!」と受けてきましたが…
最近ちょっと恋愛ネタに食傷気味かもしれませぬ。
元々好きなのは、お笑いとホラーとサスペンスとファンタジーだからにゃ〜…

ふはぁ〜…
なんか恋愛モノ見ないとな〜…

やっぱ冬ソナですか?(ヨン様が出てる以外のことはまったく知らないんですがね)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加