こんな人生もあるって事で☆
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) 経営者との意見の相違と労働環境について。

今まで更新してなかったのは寒すぎて動く気がしないのと深夜遊び歩いてたからです。ごめんちゃい。

29日
 雪が積もった。神風と雪投げあったりして童心に帰る。何気にこんなことができるっていい感じですな。
仕事に行く途中に雪だるまがあるのを見てびっくり。
今でも雪だるま作る人いるんだなぁと素直に関心。
んで、仕事が終ってから外でようとしたら寒すぎて心が折れそうに、
結局神風の仕事が終るのを待って車で送ってもらうことに・・。
ローリィで飯食ったりして時間つぶしました。

30日
最近寒さのせいかお客さんが来ません。
仕事終ってからはみぶさんの家でぎゃざ。
あまりに勝てないのでめちゃ凹み。
でも、ちょっと変えたら動く風味。
にやり♪

31日
今日は焼き鳥よろこんででの仕事。
朝、晩合わせてお客さんが3人。マズーーー
時間を有効利用するために電撃姫読んでました。
最後の漫画ヤヴァー
桜沢いづみさんの絵はヤヴァイっていうか・・・
くんくんはむぅ
くんくんはむぅ
くんくんはむぅ
俺に公共の場で悶えろと?(読むなと言う事か・・)
お客さんいないのでやることやってた後はやりたい放題で(ぉ
なにげに胸キュン2の情報も。ヤヴァイ。これまたヤヴァイ。
ちっちゃい、可愛い。ヤヴァイ。

その後は
クボ蜜さんからメール来たり兵庫の魔神(仮にHとしましょうか)から電話きたり。
このHさんからの電話がヤヴァカッターーー!!
H「抱き枕二つ稼動ですよ〜〜♪挟まれますよ〜〜♪」
の「うわぁ・・・こわ・・・3P?]
H「いや、1つは2人いるから4Pっすよ♪」
の「こわっっ!!!!」
僕は稼動すらさせていません。持ってるだけでヤヴァイ?知らん(ぉ
H「メイドさん属性が・・・!!飛鷹さんのページで「マージ」の紹介してたじゃないですか〜。俺に買えと?危なかったですよ〜」
・・RIMった〜〜〜♪
H「金曜ですよ〜〜♪お金使いすぎましたよ〜〜」
・・聞いた範囲で買ってた物
○初恋原画集
○SNOW
○任意アンソロジー
○電撃姫
○なんかアルバム
・・・やりすぎで。
H「ちちゃいこ拉致しかっっ!お持ち帰りですよ〜〜♪」
同意。
H「このままでは犯罪に手を染めてしまいそうですよ・・。」
本日未明、兵庫県西○○塩の○○さんが幼女拉致監禁わいせつ強姦で・・・(w
H「妹と娘とメイドさんが欲しいっっ!!」
なんか「妹」と「娘」ではまたそそり具合が違うようで。
H「僕はもう真面目に働く社会人ですから〜〜♪」
嘘いくないっっ!!
H「一夫多妻制になればいいんだっっ!!」
そもそも幼女に手を出そうとしてはいけません(w

・・・僕ってこんな怖い人と同格もしくは上にされてるの・・・?
ありえへんわぁ・・。
あまりに次元がぶっ飛んだ会話でしたなぁ・・。
方や仕事中、方や道のど真ん中
道のど真ん中で堂々とヤヴァイ発言しまくってるHさんには勝てません〜〜♪
僕は聞きながらガタガタ震えてました(w
たまに同調したけど・・。
ま、そんなこんなで仕事終了〜〜(ぉぉぉ
帰る途中財布がないのに気付いて引き返す。
ないけど。
・・結局家にありました・・。
その後は友人と飯食いに。ゴチッ!!
そして、また僕の日記を知る人が増えてたって言うか。
友人「3000円使うつもりが倍使ったんやろ?」
の「!!!」
友人「中学生」
の「うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
・・・この日記やっぱアドレス変更か・・・?
ぐぅぅ
検索でさくさく出るのはいくない!!

とりあえずだべりまくって終了〜。
結構充実してました。
ってか、最近仕事が暇だぁぁ・・・・。
特に1日3人しか来ない方は相当・・・。
1人で7〜8時間は相当に苦痛で。
まだ何か動いてる方がましやもん〜
ま、仕事中に電話したり本読むのはかなりアレですが、
それくらい暇なんです・・。
やること全部終った後、それでも数時間の空きが・・。
痛かった・・。

なんか最近は人件費削除とやらで1人で店やらせてるみたいやし。
・・・体制がどんどん無法に・・。
僕が抜けたのはやっぱ痛かったかなぁ・・?
ま、いたらいたで売上向上しないことで文句いわれるのですが(汗
とりあえず、万全の状態でお客さんを受け入れる準備が整っていない状態では
お客さんを呼び込むのは難しいかと。
お客さんがいない→物が余る→状態が悪くなる(腐る)
の悪循環は確かに厳しいと思います。
マイナスが出てしまうのは確かに厳しいと思います。
ただ、
開幕無い物があるとか、状態悪いものが普通に置いてる状態では、
どんなにフォローしてもお客さんを掴むのは難しいってのがあって。
最初に来たお客さんに、
「品切れです」「今日は仕入れていません」
・・・・・・・・・・
そりゃリピートも来ないかと・・。
この辺は正直難しいとは思うのですけど、
店を任されてる側としたら、満足いかない状況で店任されてお客さんに文句言われて店長にも文句言われるのは相当割に合わないことであって、
品物ちゃんと揃えるように要求しても、
「ないのだから仕方ない、今日は無しで行って」
「そこは他のものを薦めて満足させればいい」
「お客さんと会話して満足させれば食べ物が無くてもまた来てくれる」
・・・・・
少なくとも僕が客なら何回も行きたいとは思わないのですよ。
聞く度にこれは正直萎えるのですが、
経営者からしたらまた意見は変わるのかもしれませんが、
雇われている側の僕にとってはこれは、
お客さんを舐めてるようにしか思えないのですよね・・。
特に食品関係を扱うのならば特に状態には気をつけないといけないし、
食べたいものがいきなりないとかは正直ありえないと思うし・・。


ま、会話で人を惹き付ける事はできると思います。
その点では僕は実力が全然足りていないですね。
声は出る、焼きもまぁできる、
でも、会話となると、お客さんによって千差万別に対応を変えたり、
最適な話題を待ちだすことって言うのは相当難しいです。
大吉の店長はその話題とかに関してはもの凄く上手いと思います。
それができなくて怒られるのはまだ納得できます。
でも、ちゃんとお客さんとも喋ってますよ〜。
飲み屋で働いている楽しみでもありますし。
色んな人の意見や体験を聞くのも面白いものです♪


ま、結局何が言いたいかというと、
大吉は辞めて良かったと痛感してます。
1番の原因は上にあるように自分の納得できる状態での仕事が出来ないこと。
そして店長の意見を理解できない(したくない)事。ですね。
最初によろこんでに行くことになって、「これからは西君が店長で」とか言われた時は
やっぱやる気になったものですが、
結局意見も通らない、権威もへったくれもない名前だけのものでは意味がないし、毎日そこで働くわけでなく大吉に入ることのほうが多かったり、
結局「店長」の名前の下で都合よく使われてるだけ、っていう感じなのですよね。それでは向こうの店で自分が思うこと、やりたいこともできないし、
日が空くからネタの状況も把握しきれない。
そしてその状態で向こうのバイトの方の育成。
無理で(ぉ
1週間に1.2回、それでしかも1日2〜3時間以内の限定状況で教え込むのは不可能で。僕自身もそのくらいしか入らないし。
結局店長の趣旨で店を経営して(ま、当たり前ですが)
それで客が来ない→文句いわれる
が延々続くとしんどいわけで。
結局辞めることになったのですがまぁ雇ってもらった手前、
たまには入ろうと言う事になってちょいちょい行ってるのですが、
やっぱ僕がいなくなって向こうの店の管理は相当おざなりになってました。

 ちゃんとした志を持った経営者がその場にいない。(いるのはバイトのみ)
              ↓
     バイトでは経営者の経営方針がわからない
     (経営経験の無いものに店任せてる状況)
              ↓
        仕事が必然的に中途半端になる
    (正解がわからない・・ってかころころ変わるので無理)
              ↓
          お客さんがその点に気付く
              ↓
            冬の来訪


今日は正直相当やるせなかったです。
人が1人辞めて
2.3ヶ月したらこうなってた。
予想はしていたけど。
中途半端な経営方法では今の世の中やっていけない。
そんなことを痛感した日でした。

・・大吉は鉄板なのですけどね・・。
店長は自分と同じくらい働ける人がいなくて嘆いてましたが、
従業員にもう少し教育、配慮は必要でしたね・・。
正直、大吉自体での仕事は好きだったのですけどね。
人間性が合わなかった・・。
愚痴入ってますけど、
自分の友人の文句ってか悪口を目の前で言われるのだけは本気でたまらないですね。
正直性格を疑いました。
一緒に働きたくないですな〜。


2003年01月27日(月) ウワァァン

http://www.geocities.co.jp/Playtown/2813/
やってみたいかも(w
ってか、駄目です、
寒いのは苦手なので家で布団にくるまってごろごろ〜〜
仕事が暇です
ギャザ勝てません
鬱。
HELLの芹香に勝てません
ぐっはぁぁ3連敗
後俺はホモじゃないっす。
職場でも苛められ。
違うんやってェェ〜〜〜〜〜


2003年01月26日(日) こみっくトレジャー・・目指せ月1回イベント

※これを書いてる時点でちっとばかしテンションが上がっててちっと過大表現がありますが気にせず読んじゃってください。

みぶさんとこでギャザで対戦してて帰ったら4時前。
寝れる要素がないので風呂に入ってからネット開始。
そしたらHON-Gさんがいるのでちょっと話し込んでみる。
イベント前なのでテンション上がってて会話が脱線。
いやね、俺はホモじゃないですって(汗
3次元ホモなんて素でありませんよっ!!
後日きっちし日記にかかれて悲劇でした。
いやね?
ちょっと
「2次元限定」
「声当ててるのがが女なら」
「感じてるなら一緒ジャン☆」
これで察してください。とりあえず発禁まみれでした(ぉ
んでHON-Gさんが落ちた(逃げた?)ので飯食って1人QOH。
コンボ制度を上げとりました。
んで、8:50分に出発〜〜♪
僕が始発に家出てないなんて珍しいなぁ〜〜♪
みぶさんの家に行って車で南港まで〜〜☆
車内ではほとんど意識がありませんでした。
んで南港に到着。
何気に今回は2つもイベントがあるのですよね〜〜♪
インテックス大阪のこみっくトレジャー
ATCホールのはじめてのおかいもの(妹中心)
個人的には後者も行きたい感じでしたがとりあえずパス。
人は予想以上には多かったですね〜〜♪
ま、それでも関西のイベントなので、肉厚にまみれることはありませんでしたが(w
イベント開始以降はみぶさんと別れて単独行動でGO!!
にやり。
これなら僕の行動の痕跡はのこらないよぉ〜〜♪
ぉぉぉぉぉぉぉテンション上がってキターー−ーッッ!!
欲望を開放せよっっ!!
日頃のストレスを今ここでっっ!!!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
正直やりすぎた・・( ゚д゚)
3000円使わないはずだったのですよ。
倍使った☆
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
超大手は来てないのになぁ・・・おかしいなぁ・・?
企業での3000円ぶっぱが効きました。
だって・・・・・
桜沢いづみさんのクリア下敷きが・・・っっ!!
切なさ炸裂。
でも後悔はなし。
後はコピー本を多めに買ったなぁ〜〜♪
後は戯画の「カラフルキッス」ポスター配布に並んだり。
12人妹キターー−ーーッッ!!
みぶさんにシスプリ洗脳食らってるときにこれは痛かった。
可愛いじゃないか、コンチクショウ(ぉ
んで、このイベント、なんか飯の売店ある上にカフェ(無料)があったり。
メイドさんがコーヒーついでくれたり!!!
メイドさんがっっっ!!メイドさんがぁぁぁ〜〜〜〜!!(ぉ
というわけで堪能(ぉ
ちなみにそのカフェのマスターはガタイ良くて渋いです(w
大阪のイベントで喫茶系があるとほぼ100%いますね〜。貫禄(w
スタッフもなんかいつも見たような人がちょろちょろいましたね。
んでラブリーさんがいたので挨拶したり、楽しかったぁぁ〜〜♪
みぶさんに連絡したら知り合いのスペースで座ってました。
まだいるみたいなのでもう少し暇を潰すことに。
と、ここまではインテックス4号館の話、連絡通路を抜けると5号館があって
ラジオ公録&コスプレゾーンなのですよっっ!!
行くしか
というわけで連絡通路を抜けました。
ごっど。
ゴッド!
ゴッドォォォ!!
開幕見たのが
ブリジット(黒)
野郎じゃ有りません
どう見ても中学生くらいの女ブリです。
可愛かったです。
思わずカメラ登録までありかと思いましたな・・
とりあえず観察
観察
アヒャ(゚∀゚)
しゃがんだら駄目かな?駄目かなぁぁぁ〜〜〜???(壊
ぐぅぅ、スパッツ・・スパッツ・・ふともも・・・
癒されるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
余計なものついてない鰤タン、イイッッ!!
んでから公録のほうを見るとなんかちっこいのが並んでました。
なんか小学6年とか言ってます。
あれ〜〜?なんかのりゅ対策万全だよ、ここ。
とてもいいことだと思いました♪
その後ぐるっと周ってみましたが
やっぱテニスの王子様やNARUTOやFF哨灰垢僚性が多かったような。
次点でギルティギア。D.C.とかうたわれもいましたな〜。
意外性のあったのは殺っちゃんや学生服着たリリスとか(w
男性陣はゲットバッカーズやギルティギア、モナーやアクション仮面まで
バラエティに富んでいましたな。
っていうかシティーハンターの海坊主がめちゃ渋くて良かったです。
少し驚いたのが家族ぐるみのコスプレや中学生くらいの女性が意外にも多かったですね。
いやーーー♪まじで満足ですわーーー♪
んで、休憩用の椅子に座ってコスプレじっと見てました。
隣に座ってきた女性二人組がいましたが、ちょっちマナー悪い風味。
あやややや。
んで、戯画のカラフルキッスのデモCD配布時間になりそうなので移動。
んで無事ゲットー♪
丁度終る前にみぶさんから電話がかかってきて合流。
んで撤収〜〜♪
イベントの雰囲気は終始良かったです。
めちゃめちゃ長い列もなく、またーりまたーり。
5号館での公録等もいい時間の区切りでしたし。
非常にすごしやすかったですな。
ただ、スタッフさんたちは大半が慣れていない人たちだった感じがしました。
列が出来てからテープ区切りなどをしているのを見ましたが、
ちょっち対応が遅かったです。
このままだったら大手が来た時には混乱する可能性があるかな・・?
でも、全体的に見て非常にいいイベントでした。
そして今度は日本橋に行きました。
ぶっぱ(ぉ
・・・・・・
・・・・・・・・あのね
本当はDVDドライブ買おうと思ってたの
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   ←漏れ
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

恐るべきイベントと日本橋の魔力。(ぉ
んでマクドのドライブスルーで昼飯購入
店員「○○○円で〜す♪」
お金を渡して〜〜〜♪
・・・みぶさん何発車しとるのっっ!!(汗
なんか、「少々お待ちください」の言葉がなかったのでつい行ってしまった、
とのこと、危ない危ない・・(w
んでDr、ムーに行きました。
いやぁ・・仕事なのですよ・・・(w
神風に一時間延長してもらってたので余裕で間に合いました。感謝♪
最近店で、ってか店長に
「子桃サイコ----!!」とか冷やかされます。
いじめだと思います(ぉ
仕事が終ったら店長とギャザ。
全敗・・・・・・・・・・
んで雨降ってたので神風と紅生姜さんに拾ってもらって紅生姜さんの家に。
AC3のサイレントラインを神風がやってるのを見ました。
なんかブレードだけでぶった切りまくってます。
やりこみ過ぎ(w
後はマシンガンで延々撃ち続けたりもう一方的な虐殺でした。
やりこんじょる(w
2時前に解散。
流石に眠い・・。
んで、自宅付近に路駐できるところがなくてウロウロ。
停めたのは少し離れたところになってしまいました。
そして雨。
・・・・・・・カバンの中濡れたら死ぬって・・・(汗
しばらく中で話してて雨がやんできた時に帰ることに。
んで歩いてたら、
神風「おい、(真剣な顔)」
のりゅ「ん?、どうしたん?(緊張)」
神風「引き返すぞ」
のりゅ「???(え?なんかヤバイ人がいるの??)」
渋々引き返すことになり聞いてみたら、
神風「あそこにあった車動いてる。あっこに停めた方が近い」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クソがぁーーーーーーーーーー!!
何故か2人揃って走り出しました。
何故に家に帰るよりも時間かけて車に戻らないといけないのでしょう。
アフォ二人。
ウワァァァン!!
んで車に戻ってまた引き返して車とめて今度こそ解散。
眠くてまじでヤヴァかったですね〜〜。


2003年01月25日(土) テンションが上がってきました

おきたら12:30です。
日本橋行くつもりだったのに寒くて布団から出れませんでした。
結局動き出したのは1:30
日本橋ついてからはうろうろ動き回って5時過ぎにDr.ムーでみぶさんと合流。
30分遅刻しました。ごめんなさい。
んで神風拾って暖中という中華店に飯食いに行きました。
途中は神風にいじめられっぱでした。
遊ぶ約束してたくせに「1人で」日本橋に行ったことで苛められました。
いや・・だって・・僕と同じルート周ったら君引くし・・・
うう・・ごめんよぉ・・
ってなわけで中華店到着。満席。ハメ。
しばらく待って食べ始めるも、料理がぬるい、ぬるすぎる。
ちょっとショックでしたねー。
んで、8時過ぎに北信太駅前で降ろしてもらってチャリでタケル家に。
明日あるこみっくトレジャーのカタログ忘れてたのでとりに行きました。
ついでに7戦(うち1回は理奈と)
3:3で理奈には勝ち。
対戦は久しぶりだったけど、めちゃ楽しかった。
いやぁ、本気でおもろかった、もっとやりたい〜。
んで帰りに買い物して9:50くらいにyasuの家に行きました。
今年になってから会うのは初めてだったので結構新鮮♪
・・・と思ったらやっぱ彼は彼でした(ぉ
Windのアニメみたりだべったりまたーりしつつ萌えー。
11:50くらいにみぶさん家に到着。
そしたら今日はみぶさんの誕生日でケーキもらいました。ごちっ!!
プレゼントはギャザでの敗北で(w
・・と思ったら1勝1敗。いやん☆
神風の新デッキともやりましたが1勝2敗。
・・・君達は構築が上手すぎです!!(w
ちなみに神風とみぶさんの試合は1時間程かかってます。長すぎ(w
んで、5時くらいに解散。
イベントには9時出発です。
寝れる要素ありません。
サークルチェックしつつ寝てなかったらしいHON-Gさんと起きたのかな?なkohshi君と話しながら意識は飛びそうでした。
でも、今現在テンションが上がってきています(7:15)
楽しみや〜〜♪
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


2003年01月24日(金) 月姫第4回人気投票

始まりましたね♪
とりあえず投票しときました。
1、レン
2、翡翠
ですな〜♪

今日は1日中仕事でした(w
ギャザのバーコードさくさく集めたり棚卸したり。
そして新しく入ったパソゲー見て心の栄養を補給したり。
そんな一日でした(ぉぉ
店長にギャザ負け越した〜〜。
なんでエルフが10超えてくるのでしょうか?
6/6ワームが一瞬で駆逐された時は流石に絶句。
クリーチャ7体から踏み荒らしは強烈過ぎでした。圧死。(ぉ

あ〜
最近はえちぃゲーのCG見てばっかな毎日・・
ゲームしようよとか思っても・・・。
なんか気が乗らないのですよねぇ・・・。
むぅ。
なんとかしないと〜〜。
欲求不満な毎日が続く〜〜。
26日のインテで吹き飛ぶかなぁ・・?


2003年01月23日(木) 中華料理店「ローリィ」

仕事場から数メートル離れたところに中華料理店があります。
名前はローリィ。
結構量が多い上においしいです。
ここで働き出してから1ヶ月くらいの時に。
神風と店長がいて僕が腹減ったので飯行こうと思って。
のりゅ「ちょっとロリータ行って来ます♪」
店長「ハァ?( ゚д゚)」
神風「ちょっと聞きました店長?(ニヤニヤ)」
のりゅ「?」
店長「お前ロリータってなんやねん!!」
あ、
ちちち違う、
違うんだ。
わざと言ったわけじゃない。
あれだ。
語の響きが似てるじゃないか?
それでついうっかり。
・・仕方ないよね?
のりゅ「あ・・(焦りまくし)」
神風「お前ロリコンやからってそんな事言うか?」
のりゅ「違うんやって!!」
店長・神風がずっとニヤ(゚∀゚)ニヤ(゚∀゚)してました。
チキショオ。


2003年01月22日(水) 今年の抱負・・・・無理ぽ

よく考えたら新年なってるのに考えてなかった(汗

まぁ、できたら今年も即売会にイベントにオフ会に頑張りたいなぁ〜☆
ってのが本音なのですが、
現実問題今生活が相当ヤヴァイです。
働かないと話にならないって言うか、ちょっと趣味に金使える環境じゃなくなってきました。
だから、今年は「安定した生活」ってのをモットーにいきたいかと。
・・・無理無理!!(ぉぉぉ
絶対に夏と冬にスッカラカンになるって〜〜〜〜☆
これだけは譲れない・・
今の人生最大の楽しみはコミケですからね〜〜
次はQOHオフ(ぉ
ま、なんにしろ友人とワイワイやるのが1番楽しいって事で♪
最近1人で家にいることが多いけどストレスたまって仕方ない・・。
ゲームもしばらくしてないし・・
欲求不満〜〜〜〜〜〜〜!!


2003年01月21日(火) 今日は暇ですた

なんか色んなとこでやってるみたいなので便乗

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c014

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ


幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  26%
同性愛系倒錯度  53%
電波系倒錯度  8

・・・クソがぁーーーーーーっっ!!(w
なんで同性愛がこんなに高いねんっっ!!
俺はロリでショタですかコンチクショウ!!

ちなみにこのチェックで上のタイプ以外のひとみたことないのですが・・・。

まぁ、それはおいといて、
今日は仕事が休みだったので家でまたーり。
ひきこもってたとも言う(ぉ
とりあえず東方紅魔卿やってみる。
ノーマルでノーコンだと5面が限界でさぁ・・・へぼいよー。
んでQOH
HELL真琴音と理奈と10本やってみる。
相手がCPUなのでEX不幸の予知は連続技以外禁止でやってみました。
対真琴音
9:1
とりあえず普通のコンボかバリア相殺ミスっただけででこっちが死ぬので
もうジャンプしないで相手がスカル→差し込みの繰り返し。
負けたときはチェーン切りミスったのですよ。
とりあえず、コンボ練習にしかならなかったぽい(ぉ

対理奈
5:5
相殺が起きました〜♪→サマー即死
あまりにもふざけてるかと(w
CPUって立ち中じゃなくて前大や下大をよく使ってくるので間合い調整が大変でした。おかげで立ち中の間合いにいていきなりアクロバット→即死で
最初の2本落としますた。
差し込みの練習にはなった気がするがこれならタケルたんと対戦してるほうがいいかな〜。

・・・やっぱ、人との対戦がいいのですよ〜〜

何気にそれだけで過ぎた一日・・。
ウワァァァァァン!!


2003年01月20日(月) 見送り

朝5時に兄貴にたたき起こされて荷物もちもかねて駅まで見送りに。
出張に行くのですよ〜。
今度は沖縄→秋田とかなり厳しいローテーション。
しかも本人肺炎になりかかってる状態らしい・・。
とりあえず、無事に帰ってくることを願います。
次男がいなくなったので、ちっと生活環境が変わります。
家事もすることが増えるし。

その後は寝て、仕事に行きました。
・・・暇でした。
みぶさんに送ってもらって家帰って柚純クリアしてみる。
・・・何故か最近子桃より可愛く感じます。
・・・目覚め?
とりあえず詰みゲーしないとなぁ・・・
後はQOH触ってみたり。



2003年01月19日(日) re-Laive感想(ネタバレ含)

とりあえず、
睡眠時間削って3人ほどクリアしてみました。
ま、話は普通の学園もので、
主人公が進学の為に引っ越したらその一年後に幼馴染が追いかけてきます。
そこで幼馴染に告白されるのですが、
この主人公なにをとち狂ってるのか(ぉ)断ってしまいます。
ま、主人公なりの考えがあってのことなのですが、
とりあえずあんな可愛い子から告白されて断るとはなんて男だ〜。
そっからOPが流れるのでなかなか新鮮な感じで楽しませてもらいました。
とりあえず、キャラごとの感想をば

佐伯 こずえ
いいなり振られた幼馴染(ぉ
中々に活発だが運動神経はそんなによくないっぽ。
なんて心をくすぐる設定なのでしょうか(ぉ
とりあえず可愛かった。
主人公に結構きつくあたられますが、
なぜかONEの長森攻略してる時を思い出しました。
あそこまでひどくないけどね〜

芹沢 葵
先輩なのにちっちゃい
年上なのにちっちゃい(ぉ
これはどういう了見ナリか?
見た目ヤヴァー
内閣直球をえぐるようなストライクでした。
ま、大人しいお嬢様なのですが、
なかなかほんわかしてていい感じでした。
っていうか抱きついたときに
「おとこのひとの、におい」
反則ですよ?発情してもいいのですか?って感じでヤヴァー


神崎 夏樹
少女少年(ぉ
ではなく少年少女ですな(w
なんか男子寮に住んでる主人公の相部屋になっちゃう娘なのですが、
一目見たときから「こいつが女なら神」と思ってたのですが、
マジデ神でした(w
おどおどふるふる〜〜してる娘は大好きだ!
イジメタイ♪イジメタイ♪
「わん」って言ってみろォォォオ!!

○主人公
かっこいいです(ぉ
でも、かなり頑固でわがままな面も。
なんとなくですがONEの主人公みたいな(w
ってか、こずえを振った理由が、「こっちに引っ越してきた割に自分のやる事が見つかっていない」なのに他の女になびくのは相当タチが悪いと思います(ぉ


・・・滅茶苦茶な書き方やなぁ・・
ま、おいといて。

○ストーリー
とりあえず、大雑把な印象を受けました。
選択肢選んだ瞬間場面切り替わって話進んでたりしてちょっと萎え気味、
どういう風に出会って、どういう会話の元でそういう風に至ったのか、
そういう説明っていうのが足りてないかと。
特にイベント絵が出るときはほぼそんな感じ。
もっとわびさびを持ってほしいと思いました・・。
特にこずえなんかは、
開幕振ってるわけなのに微妙に関係続けてたりしてどうなるか冷や冷やしながら見ていたのに対していきなり展開が進んだりしてて興冷め。
主人公の色んなことに関する葛藤の部分、特に中盤は楽しかったのですが、
後半でバテタ感じ。
盛り上がり切れなかったなぁ〜。
先輩に関しては逆に中間がアウチ
全然仲良くなっていく過程が見えない・・
夏樹はまだマシな方でしたね〜
とりあえずストーリーってか、話の持っていき方には相当違和感を感じました。でも、見せ方によっては十分良くなるとは思うんだけどなぁ・・。
ま、個人的には、ですけどね〜

○キャラ
ゴッド!!可愛い!!服のセンスもわかっちょる!!
とりあえず、最近僕は桜沢いづみ先生の絵に惚れています。
オフあるたびに本持っていってるのはコミケで一緒にいた東海勢とか
新年オフ参加した方はわかるはず、後みぶさんとかも(ぉ
もう滅茶苦茶かわいいのですよ
しかも何故か本編ではコスプレまであるのです
猫耳メイドさんに、犬耳メイドさん
特に犬耳メイドさんにはやられました
どうしてメイドさんプレ・・(以下略
つるぺたちちゃーい要因も多かった・・
夏樹と葵先輩は容姿、身長、ないぺた感まで全てにおいてパーフェクトでした。性格もいいし。
キャラにはあんま不満はないです。

○音楽
ちっと印象が薄い風味。
一部だけかな・・いいと思ったのは。

あと音楽とはちっと違いますが
一部分だけボイス有りは個人的には勘弁。
どうせやるならフルボイスか全くないか、
このどちらかがいいですね〜
中途半端に声でても・・逆に違和感が・・。

と、こんな感じ
残り2キャラいますがやることはないでしょう・・
全キャラするまでの魅力は感じませんでした。


水月とかはストーリーは訳わからないけど、文章の見せ方は上手かったと思います。
その点でre-Laiveのストーリーは水月以下だと言わざるを得ないです。
なんにしろ、万人にお勧めできる作品ではないですな〜
読んでてあまり面白くなかったのが致命的ですな。
面白い部分も多かっただけに残念〜。
せめて後半の展開を・・・
本当、急過ぎなのですよ・・・・
ま、結構楽しかったのでよしとしませう。

お、初恋みたいな壊れ方はしなかった。
ふぅ。あの時は相当ネタにされたからなぁ〜〜。


2003年01月18日(土) 兵庫に遊びに行きました(後編)

起きては寝るを繰り返し、動き出したのが2時過ぎ
MBちょっとやってまた睡眠
・・・夕方5:30
ちょっと!!時間勿体無さ過ぎるけど!!
・・・こうして本日、ほとんど睡眠で終了しました。
帰りのバスでHON-GさんからM2さんへの電話が。
M2「HON-GさんがCD忘れ物有りますって言ってるけど大丈夫です?」
全員「俺大丈夫っすわ(ドヤ)」
HON-G「なんか絆箱って」
YOUZI「まさか・・・のりゅさん?」
犯人は俺だった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
というわけで大切に保管して置いてください(ぉ
んで大阪駅でYOUZIさんと別れてその後途中でM2さんとも分かれて地元に戻りました。
少し休憩して今度はみぶさんと神風と遊ぶことに
トモが自家に来てWINDのポスターを持っていったり
神風はあずまんがの3巻持ってヤヴァかったり。
とりあえずみぶさんの家で到着。
何故かいきなりぴたてん放映開始。
トモが最初画面から離れなくて、
EFZやってる時にしあたんが登場していきなり
トモ「誰なんですか今のは??」
なかなか面白い反応でしたw
なんでも黒髪だけで+150%で200%がどうとか。
やっぱ彼もへんた・・(以下略
んで今度はリピュア放映開始でみぶさんがヤヴァー
あ〜
この時間帯だけで言えば僕が1番大人しかったね〜
水月のファンブック見てたくらいで。


2003年01月17日(金) 兵庫に遊びに行きました

面子はトモ、M2、YOUZI,HON-G、のりゅの5名。
夕方6時過ぎに難波アビオンでYOUZI君以外合流。
トモにカプエス全敗。
とりあえずハゲと響が崩せません。かてぇ〜〜!!
んで大阪駅でYOUZI君と合流。
合流前に変なオヤジがタバコ催促してきました。誰も持ってないって(汗
んでHON-Gさん家にGO!
到着後はザ、めしやで飯。
んで戻ってひとまず休憩〜〜
んで雑談♪
あ〜
とりあえず何故か日本橋で貰ったえちぃDVDの話題へ。
のりゅ「俺ほとんど見てないっってか名前しか知らないすよ〜〜」
YOUZI「あ、俺知ってますわ(ドヤ)」
!!!
YOUZI「あ、これも、これも・・・(ドヤ)」
彼の隠れた一面が見えたような(w
んでトモがいる→アルゴ
なんと5人で1枚スタートで開始することに。
こうなればジャンケンに勝利したものが不利・・・・!!
ウワァァァンジャンケン勝ってもーた!!
こうなればぶっぱだ〜〜♪
確率は11分の1
のりゅ「4!!」
トモ「!!」
カードを裏返して叩き付けるトモ。
トモ「メンコゲーやん!!」
そして彼はまたカードを引くことなく投了。
ご愁傷様〜〜
HON-Gさんも何気にM2さんをぶっぱ殺ししてました。
あ〜
絶対食らいたくないね♪(ドヤ)

んでQOHとかEFZやらMBやら
QOH
あ〜〜
虐殺されまくし。
攻めすぎたのが敗因、全部返されとる。
集中力が足りてない・・・。

EFZ
練習はしてないけど多少は動く風味。
でも・・勝てる気しないわ〜〜
栞とか勝てる気しないのですが(汗

MB
HON-Gヒスコハは凶悪
テーブル(もしくは下段)と埃と空を舞う琥珀さんの同時攻撃はどうすれば対処できますか?
YOUZI,M2シエルは絶☆望♪
シューティングゲームがたまに発生(ぉ
のりゅ都古はぶっぱしかしてなくて虐待の限りを受けました。

・・・・さて、今のところ知りあいでMBを真剣に取り組むって人は聞かないのですが、他ではどうなのでしょうか・・?

んで東方もちょっとやってみたり
ノーコン初見で3面ボス。
ぐっはぁぁぁ・・・
ってか、まじで曲も良くて面白い〜〜
いい感じでした♪

☆今回の雑談☆
発禁まみれでした(ぉ
のりゅ「アリス→かりん→雪さんの順番ですって!!そっからマリア→鈴蘭ですよ!!」
トモ「アリス→鈴蘭→マリアじゃないの??」
HON-G「141cm!!60台!!いいじゃないですかぁぁ〜〜♪」
そんなHON-Gさんは鈴蘭のイベント絵見て壊れてました(w

のりゅ「君が望む永遠もっかいしようかなぁ・・?」
YOUZI「・・絆箱をするんだ」
末莉しかクリアして無いって言ったら相当苛められました(ぉ

トモ「お前エロ同人誌しか持ってきてないやんけ」
のりゅ「そんないことはないって!!」
・・・・エロくないの1冊だけでした・・・
持ってきたのは10冊ほど・・・

んで、トモとYOUZI君がダウンした後、
HON-G「M2さ〜ん、初恋やりましょうよ〜〜♪」
のりゅ「あれはいいですよ〜〜♪」
・・M2さん洗脳開始(w
M2「どんなのなんですか?」
のりゅ「起動だ!!」
HONーG「マジデスカ?」
M2、のりゅ「もち」
そして起動〜♪
M2「オートプレイで・・・・」
HON-G「この面子で喘ぎ声なんか聞きたくねぇえぇぇ〜〜!!
閉じられた・・
のりゅ「いや、別にえちぃとこじゃなくても・・・」
M2「そうですよ〜〜」
HON-G「やっぱこの人たち怖いよ〜〜〜!!」
・・・あなたが言うか・・(w
結局その辺りでのりゅ撃沈・・・。
何気に会話内容ほとんど覚えてないなぁ(ぉ


2003年01月16日(木) 毒夢ボンバイエ

眠いので結果のみ
1位 神風
2位 みぶさん
3位 のりゅ(NEMU.N)
でした。
・・・・神風は誰にも負けなくて
・・・・みぶさんは神風以外に負けなくて
・・・・僕は神風とみぶさん以外には負けてません。
盛り上がりには欠ける形になりましたが、
個人的には面目は保てたかと(汗
ただ、最近動きがマジでやばくなってるのである程度の修正は必要ですね〜。
う〜ん、
個人的には大会があるっぽいのでQOHに専念したいが
バーチャもこのままでは終れません。
もっと、考えないと・・


2003年01月15日(水) やっと風邪が治ってきました

養生養生♪
ってか寒すぎで。
約20日ぶりの大吉でしたが
客相手に焼いてません
つまり
それくらい

・・・・・・流石に少しは焼きたかったので
夜食で焼き鳥焼いたり
ウマーーーーー

明日の深夜は毒夢ボンバイエ〜〜♪
何かって言うと
Dr.ムー店員3人(神風、みぶ、のりゅ)
Dr.ムー店長
毒夢会メンバー(鯨丸、紅生姜、微風)
でVF4の大会っぽいのをやる事に
神風がこの中では10段とかいうレベルの違いっぷりなので全勝で優勝
僕とみぶさんが5連勝で優勝
みたいなかんじで、ゲーセンで乱入していく形式ですな〜
とりあえず、頑張る〜。
・・毒夢会8人中6人が集まるのって初めてかも(w


2003年01月14日(火) 車上荒らし

大津オフも終わり、
家に帰ってすぐに神風と飯を食べにいくことに。
ギャザ友達の紅生姜さんも合流してから1時間くらいだべりながら食事〜。
んで、戻ろうと神風の車の助手席に乗ってみるとなんかザラザラした感触が。
「なんか砂かなにかがついたのかな?」とか思って持ってみたらなんとガラスの破片・・。
二人で顔を見合わせて急いで車の外周見たら後ろのガラスが無残に叩き割られてました。
神風がグロリながら盗られたものがないかチェック。
そしたら、
ギャザ入れてたリュックサックが盗られているというまじで洒落にならない自体に。
最近彼が1番熱中してたものだけにまじで目も当てられない状況で・・。
僕もバッグは置いてたのですが、助手席の下に置いていて、なおかつ深夜だったために気付かれなかった模様。
気付かれてたら前のガラスもやられてたかも・・
とりあえず警察に被害届だして割れた部分の一時的補修をして解散という形になりました〜。
とりあえず、
「自分の趣味」ってのをまるごと奪われたのはそうとうきちぃですね。
自分に置き換えたら
「ネットできなくなる」
「同人誌全撤去」
みたいな感じですからね〜〜
ま、犯人側からしたらはずれだったようなものですが、
盗られた当人にとっては重大すぎるって言うか窓ガラスだけでいくらやねんって感じだったので。
とりあえず、そういうのは本当に起きるってことで、
車に乗ってる人は荷物をあんま置いておかないようにした方がいいかも
盗られてからでは遅いですから・・。


2003年01月13日(月) 新年オフ最終日

すんません、あんまし覚えてません(汗
とりあえず軽く

のりゅ(琴音):飛鷹(芹香)10本勝負
1:9
っこまでは勝ち越してたのにこの日に一気に虐殺。
相手の空中制御が上手かったのと、
こちらが焦りすぎて迂闊に手を出したのが敗因でしょうか。

タケル(初音):なお(真琴音)10本勝負
3:7
オフ開始から3度目になる10本勝負
残念ながら僕は全部見逃しました(ぉ
タケルがどう対策を練るのか楽しみですね〜。

kaji(理奈);なお(真琴音)10本勝負
9:1
序盤はなおさんの焦りがかなり目立ちました。
コンボミスや不幸の予知の間合いの把握ミスが目立ってました。
結局プレッシャーを耐えず与えつづけたkajiさんが押し切る形に。
なおさんにとっては悔やまれる10戦だったかと。
こういうのは僕もよく経験しましたわ〜。
真剣勝負でミスった時の精神的苦痛はまじできちぃ。

が主な企画物(?)の結果です〜
後はフリープレイでガンガン(w

後は感想など
タケル:毎度毎度ご苦労様〜。とりあえずかなり体調悪そうだったので
    養生してください。これから練習に通う可能性があるかも。

YOUZI君:梓戦が最近めっちゃ楽しい!今回は互角だったね〜。
    個人的にもっと対戦したいです。

kajiさん:今回は一戦もせず。
     この組み合わせも精神使うけど相当楽しみにしてる対戦であります
     また対戦して下さいな〜。

石井さん:KOF95勝ち越しで(w

なおさん:今回は理奈と結構対戦。この組み合わせは理奈側も相当きちぃはず
     琴音はいかに間合いを制するか、相手の技の予測をする(誘う)か
     この辺が本当、課題ですわ。下手したら中→D大だけで撲殺されることもしばしば。タスケテーーー

いもらうさん:綾香との対戦楽しかったです。
       とりあえず対戦する度ドツボにはまっていく自分が見えました
       これも対策練らないと・・
       横浜で味あわされましたけど、本番では負けたくないっす〜。

飛鷹さん:僕の事を日記に書いちゃ嫌です(w
     あの日記知名度が高いからネタにされるだけで即死物・・・(w
     対戦はとてもてんぱりました。
     それくらいいい飛びっぷりでした。リベンジ対象〜〜!!

HEONさん:いもらうさんとはまた違ったタイプで、かなり攻めにくかったです
     それでこっちが迂闊に手を出すと差し込まれて・・
     避けをあまり多用しない割にこっちの動きを封殺されたのはびっく
     りでした。若干負け越しかな・・?また対戦しましょう〜。

M2さん:久しぶりの葵たんとの対戦〜〜♪
    琴音戦の感覚を忘れているようで、思い出す前にぶっ殺させていただきました♪今週末も対戦か?(w

kohshi君:対戦してないな〜ってかM2さんもだけど時間が合わなかった、
     残念(w

勇さん:絶望をありがとう(w
    ここで当時の状況を語ってみよう
    1R目。
    の「あ、さわられてもーたー。やばいんちゃう?」
    必死に連打軽減するのりゅ。しかし増えていくHIT数
    の「いける!!まだいけるって!!」
    増えていくHIT数。連打が若干遅く
    ヒートアップする外野。
kaji「スネェェク!!スネェェク!!」
    kaji「どうしたんだスネェェクッッ!応答しろっっ!!」
    ・・・・・・・・99HIT9200オーバー
    軽減なんて、意味がなかった・・・・
    2R目
    マタサワラレタ
    デモアキラメズニレンダシタ
    デモ
    ゲンジツハ
    キビシクモムジョウデシタ
    ソシテ
    ボクイガイノダレモガ
    即死を信じて疑わなかったーーーーーーーーーー
    ・・・
    いやまじで2R続けてはびっくりで(w
    ま、否定してるわけではないのであんま気悪くしないで下さいね〜     いつか8:2つけたいわぁ〜〜〜!!(w 
 
こんな感じで(ぉ
個人的には体調の悪さと焦りがかなり、マイナスになったようで。
ただ、んなもんを気合と集中力でなんとかしないといけないわけで。
まだまだやる事は多い。
意識付けがホントできてない自分に気付いたので、これは何とかしないと。
とりあえず、大会もあるらしいし俄然テンションが上がってます。
とりあえず、マジに頑張るつもりなので、
また別場所でオフあるようならまじで参加したいっす。
情報求む〜。
    


2003年01月12日(日) 新年オフ2日目

起きて対戦〜〜
・・・・・
・・・・・
勇さんのコモードと10本勝負
結果は2-8だったのですが
7戦目
8割削ってこっちはまだ8割残ってる状況で即死
今度はミス→触られて即死
そして
勇「ごめん、のりゅさん♪」

うわぁぁっぁぁぁっぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
実戦で決められたのは8割ですね〜〜
ギャラリーも相当ヒートアップしてました。
犠牲者第一号・のりゅ
うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
そしてグロリつつ仕事
んで店長とギャザー
3:1で勝ち越しです。
そろそろメタられてくるかな・・・
ちょっち心配です

戻ってからはだべりまくし
なんか皆の
初恋、振られた、振ったトークに。
・・皆色々あるんだなぁ・・
ってか、めっさ楽しかったし参考にもなりましたね〜。
こういう会話も面白いなぁ〜

ま、
出会い系だったり
彼女<QOHだったり
下駄箱クラッシュだったり
内容を超省略するとこんな感じで(w
恋愛以外ならもちっとネタあるんですが、
そういうイベントは全然なかったほうなのでね〜
うまくはぐらかせた(w
HON-Gさんとかがいたらヤヴァかったね♪
思いっきり暴露されそうで(汗

んで、いつのまにか5時になってたので就寝。





2003年01月11日(土) 新年オフ1日目

行ったらタケル1人でした。
対戦しつつゆっくりしてたらYOUZI君到着。
その後、東海勢(敬称略)いもらう、飛鷹、なおの3名が到着。
いもらうさんとしばらくタイマン
最初は勝ったり負けたりだったけど後半はボコボコ・・・
画面端のプレッシャーが相当キテます。
中間距離では屈中を好き勝手に打たせないように、立ち大で威嚇、差し込みできるようにしないといけないですね。
ってか、差し込みが恐ろしく上手い。
意識付けしっかりしないととても太刀打ちできないと思いました。
あ、中段100%くらいました。泣きそうです(ぉ
とりあえずちょっとしてから仕事〜〜
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
仕事後店長とギャザ。
メインの緑黒より赤黒のほうが勝率いいです。
ウワァァァン
んで、戻ったら
M2、kohshi、石井、HEON、kajiさんたちが増えてました。
久しぶりにM2さんと対戦〜。
琴音の感覚を結構忘れてるようで、
空中ワープにまみれて勝たせてもらいましたよ〜。
そして何故かKOF95が稼動
ここでもいもらうさんにボコボコに
なんでまだちゃんと動くの!!??
とりあえず、
ルガールはやはり素敵でした(w
んで就寝。おやす〜



2003年01月10日(金) 今年が本気で正念場

生まれてきて23年。
多分今年が人生にとって今までで一番の正念場になりそうです。
高校を卒業して会社に入って、
とりあえず自分の為になる何かを始めようと思って、
声関係のレッスンに通いつつ仕事に行く毎日になってマジで休みがなくなったり。
そんな中でQOHやり始めて同人に目覚めて。
家の生活の為に声のレッスン通うのは断念して。
コミケに行くようになって、
様々な都合で会社辞めて、
すぐに働き始めたものの家の生活は徐々に確実に悪くなっていって・・・。
それでも兄貴は働くことをしなくて。

自分の人生の中で色々変化があった数年でした。
楽しいことは非常に多かったです。
逆に絶望したことも多くあります。
そして僕って言うのは心が弱いから、
絶望した分楽しみたいと思う性格で。
本当は貯めておかないといけないのに
自分の娯楽の為にお金を使ってしまう。
貯めてた時期もあったのですが、生活費の名目で全部飛んでいくのなら自分で
使ったほうがよほどいい。
今にして思えばその分隠して貯金してたらよかったって気もしますが、
そうしたら多分ストレス思いっきりたまってたでしょうなぁ〜。

とりあえず自宅にずっといるのはたまらなく嫌でした。
ずっといたら家にずっと兄貴がいることがわかるから。
わかってしまったから。
本当は働いてるんだ、と思っていたかったのですが、
それで生活ができるほど世の中は甘くなくて、
何にしろ、
今、本当に危なくなった時にようやく動き出した兄貴。
本音を言うまでもなく、遅すぎるのですよ。
学生時代に僕が生きていられたのは100%兄貴のおかげなのは間違いないですが、働くのを止めて数年では、余りにも酷いと思いますわ。
正味、冗談抜きでダンボール生活がかかっている状況。
ま、それでも自分の生活を変える気はもう有りません。
自分の趣味の為にお金を使って、家にはいつもどおりのお金をいれて・・・。
それで無理なら、もう仕方ないかと。
今まで無理をして、色んなものを諦めて、
その間も全くこちらの期待には応えてくれなかったですし。
今にして思えば働き出した時点で見切りつけて出て行くのが最良だったかも。
自分にとっても兄貴にとっても。
そうしたかったのですけどねぇ・・。
結果はできなかったわけで。
そして僕が趣味に使う分を増やした事でこうなるのはある程度予想がつきましたけどねー。
ま、何にしろ今月、来月が正念場、
兄貴の頑張りぶりにかかってるわけですな。
僕自身の収入は大吉時代よりも減っているのであまり期待はできないですし。
・・・願わくば、今の生活が変わらなくて、生活が安定することを祈ります・・・。

もっと昔に家族が壊れていればよかったのかなぁ?
自分が傷つかないうちに見限ればよかったのかなぁ?
・・・できるわけがないって・・・。
もう11年も3人で暮らしてるのに、自分が出て行った時点で次男がしんどくなるのは明白だし、その次男も仕事が不定期だし。そんな状況で生活できるわけないし・・・。
本当に社会不適格者やわ、この3人・・(汗

あ〜
たまには愚痴りたくなるって事で一つ(w
っていうか、まじで来月が怖いわぁ〜〜。
流石に家賃払えなくて追い出されましたは洒落にならん・・。




2003年01月09日(木) 寝すぎで

5時寝2時起き
タケル家掃除にいけませんでした。
ごめんなさい〜〜〜

起きて仕事で今日は終了。
ちっと頭痛がしてきたねぇ・・・


ネット周ってたら
『pure clover』SoundTail/2003年/原画:仁村有志

!!
おおおおおおおおぉぉぉぉっっ!!
買うしかっっ!!



2003年01月08日(水) いもーとじる

MBやっと全キャラでました。
ストーリーはかんなり堪能させてもらいました♪
格闘パートは様々な場所で書かれてるとおりかと。微妙(ぉ
動きとかは絶賛なのですけどね〜
とりあえず、
都古声ヤヴァーーーーーーーーーーッッ!!
なにこれ?
やばいって!!
思わず志貴:都古で「お兄ちゃんゲット〜〜!!」を
ずっと聞いてた馬鹿が誕生しましたが(ぉ
サブキャラ確定で(w
あ、とりあえずメインはヒスコハですな。
全然研究とかしてないんで対戦できるレベルじゃないですが(ぉぉぉ

そんで、最近やるゲームがないので「妹汁」始めてみました。
まだン十分しかしてないですが、
とりあえずですね〜〜やる前の時点では
絵はゴッド!!
個人的にはグーです。
ストーリーは個人的に少し引き気味。
汁集めるって時点でストーリーに期待は出来ないと判断。
でも、シチュ的にはいいなぁ。
でも、汁は集めるよりもその場ですすってなんぼのものだと思います(ぉ

ま、そんなこんなでスタート
・・・・・・
・・・・・・
やっぱストーリーナイワー
声微妙〜〜
でも可愛いけど〜〜〜〜〜

とりあえず
受け入れられるのはイラストだけで
他の部分には一切魅力を感じなかったのが第一感想。
声が幼すぎるし・・
全員お兄ちゃん慕いすぎやし・・
慕ってるのはいいんやけどそれを露骨に表しすぎやし・・・
あんまし幼すぎるのも考え物で・・・
というか、ただのやりゲーやん!!
でもとりあえずもう少しやってみようかと
絵が可愛いしね〜♪

あ、ぽぽたんはとりあえず凍結で。


2003年01月07日(火) やっと復活

あ〜
なんてゆーか
コミケから帰ってきたら料金払い忘れててネット止ってたとかいう。
あっはは〜〜(ぉぉぉ
てなわけでちっとづつ書いていきますわ〜


2003年01月06日(月) 余ったので戯言

小さい女の子が大好きだっっ!!(挨拶

とりあえず
水月と月陽炎のビジュアルファンブックは何回見ても萌え転がれるほどの破壊力が・・・
画野郎さんと仁村有志さんは個人的にマジゴッドですな〜〜
あ〜〜〜〜〜〜〜
美月〜〜〜〜〜
アリス〜〜〜〜〜
たまらんが〜〜〜〜〜
っていうか、流石にしょっちゅう見てるってのはヤヴァイか・・
んで、個人的に桜沢いづみさんも崇拝する絵師に加わりそう。
いや、この人の出す同人誌がまたヤヴァイ。
好みすぎっていうかとりあえず萌え転がれって脳に訴えかけてくるって言うか(汗
とりあえず
読み始めたら止りません(ぉ
まぁ、なんていうか・・
恥ずかしがりなちちゃい娘がいいのですよ。
普段は強気でもえちぃの時は大人しくなるのはいいのですよ。
そしてそこで甘えてくるならもう脳がやられると。
もっと堪能したい〜

もう最近ヤヴァイです
雪さんもいい
鈴蘭もいい
柚純もヤヴァー
音夢はじめヤヴァー
子桃ヤヴァー
目移りしすぎて再プレイばっか!!
そして僕の正月は終わりました(ぉぉぉ
・・・やるゲームなくてネットも出来なかったのですよ・・・
仕方なかった・・・

月姫再プレイしたいなぁ・・・
とか思いつつ空の境界読破したり。やっぱおもろいな〜、これは。

ま、なんだかんだいって今1番したいのはQOHの対戦ですけどね

ギャザはみぶさんの家とか店で毎日やってますな。
身内大会とかまたしたかったり。

バーチャは4段のまま
もっと強くなりたい〜〜!


2003年01月05日(日) 気が付けば

母体のbaked appleよりもヒット数が上に・・・
びっくりよ〜〜〜
ってかむしろ僕とYOUZI君以外更新が遅いような・・・・
あいやー


2003年01月04日(土) アリス

攻略してました
やばい
やっぱアリスたん可愛いよ。
柚純もやってみました。
あれ?
めっさ可愛いのだけど?
子桃も可愛いけど
柚純も
いいんでないかい?


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
すいません新しいゲームがないのです・・・

あ、windのそよ風のおくりものやりましたよ〜〜
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
バグリ過ぎ
えろ過ぎ

・・・
内容が無いって言うか
ほとんど夢落ちって言うか
文章かったるい感強かったって言うか・・・
DVDの方だけ見てればいい、に一票。
でもみなもたんはやっぱ可愛いのです
ああいうやりとり好きだなぁ・・

ちなみに
新年になってから、金使うイベントっていうか飲み会が多かったり。
金なくなるよ〜〜〜〜ウワァァン!!


2003年01月02日(木) のりゅ日記

店の皆が知ってました
モウオソレルモノハナイネーーーーー


2003年01月01日(水) 年賀状

トモ
minori
key
circus
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
友人からは1枚だけって・・・
ウワァァァァン!!
ま、僕個人も出してないのでしゃあないけどねー


のりゅ