そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月19日(木) 多忙中

どうも急に仕事が増えてちょっと忙しいです。
まあ、ありがたいんですけども。
何かをやろうとすると仕事が入る法則、未だに有効らしいです(笑)
特にたけやん氏のコミティアの締め切りが近くなると来るみたいですねえ…。
そういう波なんですねきっと。
今度のティアは22日。で、今週急にみっしり仕事が入りました。
うーん、期待を裏切らない(笑)

月曜は休みでしたが、火曜は港北、水曜は練馬、今日は千葉の緑が丘、明日は三ノ輪、土曜はまた港北に行く予定です。
バラエティに富んでます。
さて、眠くなってきたのでそろそろ風呂入って寝ます。
おやすみなさい〜


2004年02月15日(日) 王の帰還

観てきました!ロード・オブ・ザ・リング!
サムが大活躍でございました。鎧姿に鍋が素敵でした。
ゴルンはどこまでも格好良かったです。
でも王様になったら髪の毛が乱れなくなっちゃってちょっと残念…(笑)
フロドとガラドリエルの笑顔が…綺麗ですねー、あの二人は…。
レゴラスとギムリも相変わらず。
灰色港のシーンまでちゃんと原作のイメージに近くて、本当によく作ったなと思います。
ゴラムの撮影シーンは大変そうだけど見てるとおもしろい…。
DVDのロングバージョンが楽しみです。
「二つの塔」のDVDもまだ観てないので楽しみ二倍です。
しかし一気に観るのは辛いかな(笑)
全部合わせるとどのくらいの長さなのか…正月の12時間時代劇より長いんだろうなあ。うわー長いな!

次は「嗤う伊右衛門」を観に行こうかと思っております。
ここ数年よく映画を観に行くなあ。
連作が多いというのもあるんだろうけど。
それにしても大作が多くて、それだけ作ってる人も多いということですよね。
にぎわってるなあ、映画界。


2004年02月13日(金) フレーム

サイトにフレームを導入してみました。
どうしても見づらい展示室を改善したかったわけですが。
いかがなもんでしょうかね。
ちょっとは見やすくなってると良いんですが…。

そしてそして。
サムライ映画も観たことだし、ということでサムライ坊ちゃんを描いてみました。
卒制が終わったので今度こそ時代劇を再開です…!(汗)
おなかいっぱいになるまでサムライづくしです。
しかし、時間が経ちすぎてもう見返すたびに全部描き直したくなったりしてますが(笑)
完全版が出るときは加筆修正しようかなと思っております。
次の次くらいの三都で出すのが目標です。
頑張ろう。
待っていて下さった方、もうちょっと待っていてください…!
すみませんホントに…。


2004年02月11日(水) 打ち上げ

今日は卒制打ち上げだかなんだかでいとう氏とRちゃんと一緒に遊びに行って参りました。
新宿で映画を観てごはんを食べてカラオケしてきました。
なんだか久々に遊んだような。
みんな卒業できそうでほんとに良かった…。

ラストサムライおもしろいです!
渡辺謙が格好良いです!
さすが御家人斬九郎、侍が板に付いてます。
英語までしゃべってましたよ。
それにしても、ハリウッド映画でこんなに武士道描けるなんてスゴイ…。

映画と言えば、ロード・オブ・ザ・リングの三作目がもうすぐで、こっちも楽しみです。
早く観たいような終わってしまうのが残念なような(笑)



2004年02月09日(月) ひさびさに

お仕事に行って参りました。
たけやん氏と一緒に千葉の緑が丘まで。
前から見た大きさと横から見た大きさにやたらとギャップのあるマンションでございました。
ちょっとまったりと作業できたので、久々に仕事をするにはちょうど良い日でした。

行きの電車の中でラルクの新曲(ハガレンのオープニングですな)を聴いていたのですが、同じ曲が完全版の他に4曲入っていて、順番に一人分のパートが抜けていっておかしいです。
ボーカルがいないのも寂しいんですが、ギターがいないのも(笑)
聞き比べできて楽しかったです。

さてさて、明日はすこしらくがきもできると良いなあ。


2004年02月07日(土) ひえー

も、もう節分も立春も過ぎましたねえ…。
新春から春になりましたねえ。
前の日記、元旦なんですけど…(苦笑)
ちょっと抜け殻になってました…。

どうにか無事に卒業もできるようで一安心でございます。
もう卒制はやりたくなーい!という気持ちでいっぱいです(笑)
やるだけやるとそういう気持ちになるものですね…。
いやしかし、よかったよかった。

今日はさーて遊ぶかーと言いながら逆転裁判3をやっていました。
一話目だけクリア。ナルホド君は芸術学部の学生だったんだ…。
芸術学部から弁護士へ。振り幅大きいです(笑)

そろそろ風邪も良くなったし(また引いてました…)らくがきもしたいところです。何描こうかなあ。寒中見舞いはもう遅い気がするしなあ…。
まあまたぼちぼちやっていきます。
イチもいじけてます(笑)


そうすい |MAILHomePage

My追加