外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2012年06月27日(水) 体調は悪くないのですが、何だか、何も書く気がしません。

◆問題山積にも関わらず、書く意欲が湧きません。

何だか、最近、余りにも全てが混沌としていて、

何を書いても無駄、という気持ちになってしまいます。


消費税率引き上げですが、いずれ社会福祉の財源が不足するから、

消費税率を上げなければいけない、という論理が仮に正しいとしても


昨日も書いたように、福島第一原発がもう一度ぶっ壊れたら日本そのものが終わり

という状況で、そのことには全く触れずに、何故、「今」、消費税が最優先課題なのか、

が理解できません。


そして、与党も野党も、被災地のことを気に掛けているフリをしますが、

実際は、私欲のかたまりで、次の選挙で何とかもう一度衆議院議員に当選して、

今の美味しい特権を享受したいというのが、あからさまです。


また、今日は電力会社の株主総会がありました。

東電も関電もとりあえず「陳謝」するけど、本当にそう思っていないことは

明らか。そして、普段は正義感などないのに、今回ばかりはいくらでも経営陣を

吊し上げることができる、というのが「楽しみ」で、株主総会に出席した人も多かったことでしょう。

そういうことを考えてたら、何かを論ずる気力がなくなりました。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年06月27日(月) 「5月の自殺者数、月別で過去最多」←地震後2ヶ月は人身事故がすくなかったのです。
2010年06月27日(日) 【音楽】トロンボーン奏者神田めぐみさん「グロリア」のお薦め。
2009年06月27日(土) 「エコポイント」の矛盾。
2008年06月27日(金) 「年金記録入力ミス「560万件」、受給額減る恐れ 社保庁調査」←よくぞここまでいい加減な日本人の組織があったものだ。
2007年06月27日(水) 「米下院外交委「慰安婦」決議を採択…日本政府に謝罪要求」←「2回の原爆投下に謝罪要求」と言わないとダメです。
2006年06月27日(火) 国民は横田めぐみさん達を心配しているときに、米国大統領とはしゃいでいる内閣総理大臣。
2005年06月27日(月) クラシック音楽のMP3とMIDIのサイト「bbo」←これは、大したものだ。感心した。
2004年06月27日(日) 「この国を想い、この国を創る」(自民党CMでの小泉首相)←あんたが滅ぼそうとしてるんだよ。
2003年06月27日(金) 5歳の男の子から両親を一瞬にして奪った、酔払いトレーラー運転手 職業人としての自覚

JIRO |HomePage

My追加