外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月29日(火) 「中1女子の裸撮影、メール送信=上級生5人がいじめ―岐阜・可児」←これは「いじめ」ではない。「犯罪」である。

◆記事:中1女子の裸撮影、メール送信=上級生5人がいじめ―岐阜・可児(6月29日9時46分配信 時事通信)

岐阜県可児市の市立中学校で、1年の女子生徒(12)が2年の生徒5人からいじめを受け、

裸の映像を携帯電話のカメラで撮影された上、十数人の生徒にメール送信されていたことが29日、分かった。

中学の校長は同日記者会見し、いじめ行為があったことを認め、「事前に察知できず申し訳ない」と謝罪した。 

同校によると、いじめは5月から今月にかけ、計5回あったという。

中2の女子4人と男子1人の5人が女子生徒をスーパーの駐輪場や自宅に呼び出し、

下着を脱がせた姿を携帯電話のカメラで撮影。5人を含む同校の生徒十数人にメールで送信するなどした。

同校は21日に女子生徒から相談を受け、調べたところ、5人とその両親がいじめを認め、女子生徒に謝罪の意思を示したという。

同校はメールを受信した生徒らに動画をすべて削除させたとしている。


◆コメント:これは「いじめ」を通り越して「犯罪」である。

昨夜、記事を書こうとしたが、言葉が無かった。

中学2年生、男女5人が、1年生の女子を

「裸にして」

「携帯のカメラで写真を撮り」

「十数人の生徒にメールで動画を送信した」?

「犯人」5名のうちの4名は中学2年生の女子? どういうガキどもなんだ。

近ごろのガキどもはヤクザかい?


そして、これは、「いじめ」などという生やさしいことではない。犯罪である。

犯罪とは「構成要件に該当する、違法、有責な行為」である。

どのような方法を用いて、1年生の女子生徒を裸にしたのか、暴力を働いたのか、詳細が不明だが、

多分、強要罪、被害者の女子生徒は12歳だから、暴行・脅迫によらなくとも、強制猥褻罪。

暴力を用いていれば、勿論暴行罪。怪我をしていたら、傷害罪。いずれも推定するしかないが、この中の

いずれにも当てはまらない、ということはあり得ない。


ガキのケンカも陰湿になったものだ。事情は知らない。

あくまでも仮定上の話であるが、中1の女子生徒の方がものすごく生意気で、2年の5人にとって、「いけ好かない」

子だった、としても、なお、5人の行為の違法性は阻却されない。

謝る校長も校長だ。

誰が悪いのか。

下級生を裸にして写真を撮ってメールで同級生にその画像を送信し、被害者に精神的苦痛を与えることは、

悪いことだ、と認識していながら、その行為を実行した、中2の女子4人と男子1人の5人が悪いのである。

謝れば済むのなら、刑罰は要らない。「謝まれば済む」と思わせたら、同じ事を繰り返すだろう。

中学2年生ならば、ことの善悪を判断し、自由意思に基づいて、犯行に及んだのであるから、

刑罰を科すべきである。それで、5人の経歴に一生消えない疵が付いたとしても、仕方がない。

それだけのことをしてしまったのである。なんという陰湿なガキどもであろう。

一生、前科者の汚名を背負って生きろ。「情状」や、「5人の将来」など考慮する必要はない。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年06月29日(月) リンクを貼ったら、トラックバックぐらいして下さってもよいのではないでしょうか。
2008年06月29日(日) 27日(金)に発表された経済指標は、悪いですね。景気後退ギリギリです。
2007年06月29日(金) 【号外】「<チャイコフスキー国際>バイオリンで神尾真由子さん優勝」←ヴァイオリン製作部門に続き/【追加】チャイコ第3楽章
2006年06月29日(木) 岩城音楽教室
2005年06月29日(水) オーディオブックというもの。アイ文庫ってご存じですか?
2004年06月29日(火) 「多国籍軍参加きちんと説明 人道支援中心−石破氏」人道支援だけの多国籍軍などあり得ない。
2003年06月29日(日) 「地球温暖化を防ぐにはもはや手遅れである事を、諸々の兆候は示している」国連環境プログラム、1999年報告書

JIRO |HomePage

My追加