外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2004年08月02日(月) 「米大統領選挙 ブッシュ氏が支持率リード ケリー氏正式指名の直後でも…」 アメリカ人って奴らは・・・・。

◆記事1:「米大統領選挙 ブッシュ氏が支持率リード ケリー氏正式指名の直後でも…」 

 

【ワシントン=樫山幸夫】米CNNテレビとUSA TODAY、ギャラップが一日発表した米大統領選世論調査によると、民主党大会でケリー上院議員が大統領候補の指名を正式に獲得した直後であるにもかかわらず、支持率では共和党のブッシュ大統領が50%とケリー氏の46%をリードしている。
 調査は民主党大会終了翌日の七月三十、三十一の両日行われた。無所属候補のラルフ・ネーダー氏は2%の支持。ネーダー氏を除外してブッシュ−ケリーの一騎打ちになった場合を想定した支持率でも50%対47%でやはりブッシュ氏がリード。(産経新聞)[8月2日15時4分更新]


◆記事2:<イラク戦争>死亡米兵の45%は貧しい小さな町の若者 (毎日新聞)

 

【ロサンゼルス國枝すみれ】イラク戦争の開始(昨年3月)から今月15日までに死亡した米兵の約45%が、人口4万人以下の小さな町の出身者であることが、米メディアや毎日新聞の調査で分かった。これらの町の総人口が米国全体に占める割合は27%に過ぎず、大都市から離れて経済的に恵まれない小さな町ほど戦争のしわ寄せを受ける実態が明らかになった。

米経済をリードするIT(情報技術)産業や金融業と無縁の農村部や小さな町では、若者の就職口は限られており、大学進学の学費援助や海外勤務のチャンスを求めて軍に入隊するケースも多い。米国では高校3年に在籍中から入隊が可能だが、結果的に経済的に恵まれない小さな町が多くの兵士の供給元になり、戦死という最悪の形でしわ寄せを被ることになる。 [毎日新聞7月18日]


◆コメント:世界一危険なバカを再び大統領にしようというのか。

 

客観的、歴史的事実を振り返ると、現在、地球上に、ブッシュほどの大罪人はいない。

 証拠がないのに、イラクに大量破壊兵器があると言い張って、国連憲章で許される条件を満たしていない武力行使を行い、1万人以上のイラク人を殺し、今日、この瞬間も殺し続けて平然としている。

 日本人が最も嫌悪する金正日ですら、今までのところ、他国の国民を1万人殺したことはない。

 ブッシュは、自国民をも殺し続けている。イラク戦争開戦以来の米兵死者数は、7月21日、900人に達した。記事2にあるとおり、その約半数は「大学進学の学費援助や海外勤務のチャンスを求めて軍に入隊する」貧しい小さな町の若者であるという。

 これほど、世界のルールを無視して世界中に迷惑をかけ、同胞を殺し、なおかつ高い支持率を保っているのは、アメリカ全体の上位数パーセントの富裕層に対して、大幅な減税を行って大喜びさせ、彼らから潤沢な選挙資金を引き出し、これを利用した選挙運動を行っていることが一つの大きな要因である。

 金持ちばかりを優遇して、貧乏人は兵隊に取られて、イラクへ行って死ね、というのがブッシュという人間である。

 そもそも、ブッシュは2000年の大統領選挙で本当に、ゴアを上回る票を獲得したのかどうか、極めて疑わしい。というか、本当は負けていた、といってよい。次の記事を読んで頂きたい。


  

2000年の大統領選挙では、フロリダ州でブッシュ・ゴアの両陣営の得票数が拮抗し、結果の判定が出るのが大幅に遅れたが、今回9人の議員が問題にしているのは、その件ではなく別の問題である。

 フロリダ州では、重い犯罪者には投票が許されていないのだが、この規定を州政府が拡大解釈し、本来は投票権を与えるべきだった他州での有罪経験者なども、公民権剥奪・投票禁止の対象にしてしまっていた。不正に投票を禁じられたのは約6万人、大半は黒人で、民主党支持者が多かった。また、黒人が多く住む地域では、投票日に投票所の手前に臨時の警察の検問所が設けられ、投票に行こうとする人々を止めて尋問するなど、事実上の嫌がらせが行われた。

 フロリダ州知事はブッシュ大統領の弟であるジェブ・ブッシュであり、これらの一連の行為は、知事の部下である共和党出身の行政長官によって行われている。共和党がフロリダでこのような選挙不正を行わなければ、わずか数百票の差だったフロリダ州の選挙結果は逆転し、民主党のゴアが大統領になっていたとも思われる。



 このような事が行われないように、アメリカ連邦議会下院の民主党議員9人が、国連のアナン事務総長に対し、11月2日の大統領選挙に際して国連が選挙監視団をアメリカに派遣してほしいと依頼しているそうだ。

 アメリカという国は、民主主義の基本である選挙、しかも一番大事な大統領選挙を行うにあたって、国連に監視してもらわなければならない、その程度の国なのである。

 そんな国の、頭が悪い癖に、悪知恵だけはよく働くブッシュという大統領のペットとなっているのが、小泉純一郎内閣総理大臣で、彼を支持する有権者が大勢いるのが、我が日本国なのである。


2003年08月02日(土) 辻元清美容疑者が逮捕されたなら、田中真紀子氏も逮捕されるべきですな

JIRO |HomePage

My追加