タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月27日(日) 皇太子様目撃♪

------------------------------------------------
□■ ハイヤー日記 @ 05年11月27日(日)
------------------------------------------------
☆★『皇太子様目撃♪』

 ■ 営業回数  3回
 □ 走行距離  175km
 ■ 本日売上  ☆☆ (☆3つが最高)
----------------------------------------------


1回目。
昨夜の帰庫が早くなかったので、
日報をアゲてからまたすぐ会社入りしました(^_^;)
とっとと配車登録のエントリーだけしてから、車で仮眠してようという算段。
そのおかげで、順番は、No.2♪(1、ではないのねん)
で、配車は、9:40。

東京ドーム近くの某所へ。
おや?いつもなら車がかなり駐停車してるのですが、
今日は全然ありませんね。日曜の朝とはいえ少なすぎます。
まぁいいや、ラッキーってことでここに停めて待っていよう、と、
車を寄せようとしたら、眼光鋭い男が近寄ってきて。

「…○○警察ですが、ここには駐車できませんので…」
「…え?、乗ってますから(停めてもいいでしょ♪)…」
「…いえ、皇族が来られるものですから、すみません…」
「ぁ、そですか(^_^;)」

聞くと、皇太子殿下が来られるそうな♪
ならばと、待機も3時間くらいといわれていたので、
ちょっと離れたところに車を停めて、殿下を拝見することに♪
(いい歳してミーハー。笑)

それにしても、彼らがお出でになられるときは、すっごいですね〜!!
沿道の車は、完全に排除されますからね。
要所要所に私服警官などが配置されて。
自分、過去に(プライベートで)、
東京駅丸の内口に10分くらい駐車したときがあって、
ちょうどそのとき、やっぱり皇太子殿下がどちらかへ
新幹線でお出かけらしく、東京駅に来られたのですね。


(↑ こちら「エンピツ投票ボタン」となっております♪)

あとで丸の内署に出頭して聞いたら、そういう事情だそうで…。
いやあのときはまいった(-"-;)…(笑)

で、通行されるときは、その場所場所の信号も制御されて、
一般車の通行が制限され、御車は赤信号や一般車に煩わされることなく、
ノンストップで目的地にご到着されるわけでして。
一回やってみたいよな〜そういうの♪(笑)

見てたけど、そこは白山通りだったのですが、
遠くに白バイが見えたら、結局その前には一般車がいないわけなので、
4車線道路(確か)には、全く車がおりませんで、
一瞬、お盆の都内道路か?、と錯覚しました(笑)
そしてだんだん車列が近づいてきて、目的の建物の前に停車。
SPだかに囲まれつつ、皇太子様ご登場♪
通行人も歩道上で一時せき止められて。
でも、あるオッサンが手を振ったら(笑)、笑顔でそれに応えてくれてました♪
皇太子様、ステキ〜っ♪(笑)
そして、皇太子様が建物に入られたのを確認してから、
交通規制が解除され、一般車の通行が再開し、
いつもの白山通りの喧騒が戻ってきたのでした(笑)

でも、皇太子様、しばらくいらっしゃるらしくて、
その間は、駐停車は厳しく見張られ、禁止されていたのでした。
お帰りにも備えて、ね♪

ということで、私は14時半会社戻り。

2回目。
0:30発。
はい、2回目は社員さん自宅送り仕事です(^_^;)
千葉方面、3名様。

3回目。
2:40発。
横浜は都筑区方面、2名様。

ではまた。


  ☆


■おまけ

今日はこんな本読んでました。

ハッピーバースデー

もう全編、涙、涙。。。

でも、最初は”絶望の涙”なのだけど、最後の涙はさわやかなそれ。
心が洗われる本です。強力に(笑)お勧め♪。。。ホントにです。


いいだま |MAILHomePage

My追加