| 2005年05月12日(木) |
「柳生十兵衛最終回」 |
ふと気付いたら書いてなかったですよ。 十兵衛最終回。 面白かったですよ!!!
最終決戦はやっぱり物凄かったし。 殺陣は見事だし…!!6分くらいのぶっ通しの殺陣が凄かったですー。 村上さんも松重さんも超カッコイイ。 勘解由にも勘解由の信条、理由があってさ。 迷い戦う勘解由と十兵衛が、表情も動きも素晴らしかったなあと。
それと、由比富士太郎ですよ…由比さん!!! しかし私、最終回まで勘解由と由比は同等の地位だと思ってた…(苦笑)。 勘解由が腕が立ち、由比が頭脳派で、みたいな。 だから由比が「勘解由さま」と言った時にびっくりしちゃって。 更にラストのナレーションで「勘解由の参謀を務めた…」て言われてやっとああそっか、てな感じでしたよ。 そもそもこのポジションは私弱い。参謀とか、知性的な感じの方。 それがしかも由比さんですよ?佐々木さんですよ? 萌えるに決まってますよちょっと…。 十兵衛メインなので当然ですが、敵サイドの話があまりなく…そこを想像するとそっちもそっちでときめきますね。 大体今回の敵、大納言側の人々がほんと良いんだ! 亡き主の無念を晴らすべく、な感じなのですよ。 その一途さが好き。 勿論十兵衛も好き。
あー、源之進さんはやっぱりさっぱり取り上げられませんでしたね。 仕方ないか〜。でもいいや。妄想でカバーだ(え?)
|