土日、一泊二日で蒼ちゃんと日光にお泊り行ってきましたー!! 連休らしい行楽です☆ 私はペーパードライバーなので蒼ちゃんの車に乗せて頂きました…ありがとうございます…。
東照宮、華厳の滝、湯の湖に泊まって戦場ヶ原、竜頭の滝、と大変オーソドックスな観光ルート行きましたよー!! 私日光には結構行っていますが、いつも山歩きだったので観光地なんて…小学校の遠足以来です(笑)。 東照宮はさすが観光地ってかんじ。世界遺産だしね…実感無いなあ近いと。 ちょうど日光よさこい祭?をやっていて、その音楽が大変好みでございました。 それと!二荒山神社前だったかしら。お店に立ち寄ってカキ氷を食べたんですがこれが凄くおいしかったですー!! 氷さらさら。すごいさくさく。めっけもんでしたね! そして東照宮では大学同期の海人(うみんちゅ・仮名)さんに遭遇。二度も。 さすが地元、遭遇率高いですね。 鳴き竜に感動しましたー。蒼ちゃんがお気に入りだと言うのに納得。 真下で聞くとほんと違うの! 天井に描かれた竜の顔の真下で柏木を打つと、反響音が鈴のようにころころと響く…それが鳴いているようなので鳴き竜、っていうんですが。 顔より遠いところで打つと反響はふつうに、広い部屋で音鳴らしたくらいのなの。それが竜の下だと凄いの!ころころちりちり、癖になるねと頷き合いましたです。
華厳の滝は、やっぱり凄かったです。でかい滝だー!とか思って。 でも何より…何より…滝に向かうトンネルの途中にある、自殺者の慰霊の為と思われる仏像…が…。 自殺の名所ってホントだったんですね…?しかもそれ造られたのが平成10年より新しいあたりがまた何か…ちょっと薄ら寒く。 ご冥福をお祈りします。合掌。
湯の湖畔まで行くと結構寒かったです〜。 ホテルの温泉はちゃんと偽証とかじゃなくて(笑)、気持ちよかった。
日曜の戦場ヶ原は大混雑。 竜頭の滝も大混雑。 んでも満喫。 戦場ヶ原の空気は美味しいし。竜頭の滝のお団子は美味しいし(ん?)。 マイナスイオンたっぷり☆ ところでマイナスイオンってなんでしょうねー。調べようと思いながらまだ調べてないや。調べようっと。
帰りも蒼ちゃんに運転まかせっぱ。いやもう本当にありがとうございました…! 面白かったのは持っていったポテトチップス。 いろは坂登ったら袋がぱんぱん。おおっこれが気圧の差!とか思って凄い楽しかったですよー。
…あれ何かほかにもこれ日記に!とか思うことあったのに…。忘れてる気がする…。 思い出したら追記します…。
日光!満喫!!
ああところでしかし、寝ていたりぼーっとしていたりすると何故かこうハリーとかその辺、書きかけだったピタハリとか?が浮かんでしまっていたりもして(煩悩まみれ…) 高橋さま。きっと日光の霊力で念が増幅されていたに違いありませんよ…!
|