leM-KI
 最新 目次 



おかっぴ!新潟県はランベオサウルスだよ!! 2014年12月10日(水)


息子5歳になりました。

恐竜大好き、恐竜図鑑で語彙が広がります。
私にもランベオサウルスに見えてきた。
ちょー絶かわいい。
きっと変わってる。
それが発達の部分が影響してるのかは、まだ分からないんだ。
私のイライラの原因。

幼稚園でも困った方で目立ち、少々、私の心を掻き乱す存在です。
ニュースで虐待され、死んでしまった子どもの親の気持ちも分かるでしょ。
むしろ、信じられないと言う親が信じられない。
字にすると、、書くと、、怖い・・ね。

ここにメモ

幼稚園で、
・一斉指示が届かない。「だから先に声を掛けるようにしているんですけど、、」ってもっと早く言っておいてくださいセンセー・・
・友達と遊ぶことが苦手、つーか幼稚園児に興味なし。年上や先生大好き。
・とにかく興味のないことに取り組めない。運動会や発表会は心ここにあらず。見てて切ない。
・体を動かすのも苦手、どんくさマックス。2歳の妹と張り合える運動神経

と、先月の個人面談で、先生に軽くジャブされました。


そして、すぐに、民間の発達検査を受けて、
ま、それで私の気分が少し晴れました。

公立小学校だと浮きこぼれますよ。。
まぁ、嬉しいお言葉です。浮きこぼれって落ちこぼれの反対って。
でも、
私は、幼稚園で皆と楽しくダンスしたり、歌ったりする所を見たかったな〜。
興味ないんだもんね。

・・仕方ないね。

家ではダンスも踊るし、歌も歌うんだけどなー。


うん、
そうちゃんの好きな所、伸びていけるように頑張ってみようか。

   最新 目次 
日記を書く私の頁へ