それすらもまた日々の果て

姫崎せりか

一覧

過去 / 未来

お名前.こむ(違)
BBSでエマエマさま様に指摘されるまで、全然気付かなかった
私も抜けてますが。<KAWADE夢ムック
早川暢子@ル・ペニュワール様が早川茉莉に改名なさったそうです。

二代目襲名?(違)

今までご本名で活動されてた実績のある方って、改名は中々
難しいすよね。名前ってのは人間関係の基本だから。
会社勤めのOLさんだって、結婚で苗字変わると、培ってきた
人間関係をもう一度構築しなきゃいけないからイヤだとか言いますし。
良く思い切られたものです。
森茉莉生誕100年ご祝儀なのかなー。<明らかに違う



私も"姫崎せりか"なんて名前使ってますが。
本名じゃないです。偶に聞かれるんですが。なんつーか、少女漫画家か
ノベルズ作家みたいな名前ですが。
学生時代からのペンネームなんですよ。文章もこんなカンジで。
今となっては、何でこんな恥ずかしい名前にしたのか思い出せませんが。
昔は「せりかさんってなんですか?」とも言われました。 <紙媒体&ネットで
このワタクシの何処が男に見えて?(にっこり)

ベルサイユにいらっしゃい(怒) <誰


ずっと私の喋りがオトコっぽいのかと思ってましたが、違うみたいです。
最近、リヴでも言われまちた。
ほら、リヴリーの飼い主名、「serika」にしてるじゃないですか。
パークでふらふらしてたら、いきなり「serikaさんって男?」だって。
何でかと思ったら「車好き?」って。

そうか。
トヨタ セリカ か!

…って、



族の車じゃん!! 族=暴走族<偏見


若い頃の私は、クルマ好きの男に思われてたのか。
妙に納得した春の午後…(お茶啜り)










でも、幾らクルマ好きだからって。
自分の名前をセリカにする男がいたらちょっとヤだな…(ふ)