スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次過去未来


2003年08月13日(水) 映画

先日娘とその友人を映画館へ送って行った。

「踊る大捜査線  2」を観るのだそうだ。

私は今年になって映画はまだ一本も見ていない。

昨年の春にはあの「ビューティフルマインド」を5回も観たのに、
今年は全く見ていなかった。

新作の情報を知ると行きたくなる。

新作映画も数ヶ月するとビデオになって、レンタルビデオ屋さんに並べられる。

勿論画面の大きさ、迫力の点では映画に叶うTVはない。

ビデオを見るのと本当に映画館に足を運び座席に座って見るのとでは全く違う。

でも、時間のことや距離のことを考えると、
ついもう少しすればビデオで観ることができると思ってしまう。

今日娘たちが見に行った映画は前評判が高い映画だ。

きっと面白いだろう。

去年はラッセルクロウの虜になってしまって、
彼のことを思うとまるで昔初めて人を好きになった時のような気持になったものだ。

ビデオの購入を考えたほどだ。

それからしばらくして夫と一緒に見に行った「アイアムサム」も良かった。

あれは多分結婚記念日の頃だったと思う。

やはりもう1年経っているんだなあ・・・

ずっと昔夫と映画を一緒に観たのが初めてのデートだったから
今もその映画「野麦峠」のシーンを覚えている。

まだ初々しい「大竹しのぶ」の姿が目に浮かぶ。

今年はまだ一本も見ていないということに驚いている。

娘の居ない8日間に一人で映画を見に行ってみよう。

日帰り旅行や映画が良いな。

カラオケ(そうだ、一人でカラオケに行くのも良いな)で時を過ごすのも良いだろう。

映画を観る時は一人かよほど気の会う人でないとしんどくなる。

気を使って見るのなら、見ないほうがましだ。

夫とはもう行きたくないな。

面白くなかったし気疲れしたから。

見た後で一人が感動を味わうのも淋しいけれど
やはり気の合う人でなければ一人が良いと思う。




スカーレット