スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次|過去|未来
ああー今日は友の有り難さを感じ入りました。
松山に住む、私の親友が私のためにわざわざ車で ここ伊予市までアイスクリームを持ってきてくれたのです。
クリスマスにと思って買ってくれていたそうです。
私の一番の好物がこのアイスクリームなのです。 真冬にコタツの中で食べるのは最高に美味しいし 「ああ。生きていて良かった・・・」と思うひととき なのです。
気持が嬉しいのです、友の。
彼女は私にとっては一番大切な友で、最高の友です。 小学生の時から、高校は別になったけれど大学も 一緒、何でも話せて気が楽で、ほっとして それでも、友は私に敢えて苦言を言ってくれるのです。
こういう友が一番の友だと思うのです。
毎日私のHPを見てくれていて、いつも側に居るような 気がすると言ってくれる、そんなさりげない心遣いの できる親友です。
子育ても私の大先輩で、昔から私に色々なアドバイスを してくれていました。 今私は彼女が今まで言ってくれたことを、もっと前に実行 していれば、今娘との関係も上手く行っているのでは ないかとさえ思うのです。
こんな親友が持ってきてくれたアイスクリームを 今晩ゆっくりとコタツはないけれど 暖かい部屋で食べようと楽しみにしています。
有難う!!
スカーレット
|