Let's Go!! Tigers

2006年10月05日(木) ヤクルト2戦

出来れば今日は、やりたかった。
明日移動日を取って、甲子園に帰る方がベターだったと思う。
これで土曜日は、当日移動の試合となる。
あと5試合しか残していない阪神は、この後まだ5連戦を戦う中日に比べて、日程的に有利だったのだが・・。

それにしても、よく粘って勝っているなと思う。
二年連続で80勝到達は、セリーグにおいて、讀賣以外の球団では初めてだとか。
優勝に値する戦いぶりだと言える。

ここにきて、井川がエースらしくなってきた。
変化球を多めに使いながらも、的を絞らせてなかったのは、直球がキレていたからだ。
井川は、何と言っても、直球が生命線。
その球に威力を感じるようになったのは、頼もしい限りだ。
12日の決戦は、井川に任せていいだろう。
安藤の線もあるが、中日を回避させてきた井川に、最後を託して欲しいと思う。

今日、また川上が負けたのは、嬉しいニュースである。
前日、立浪の感動のお立ち台で、「一気に優勝」の流れが途絶えた事が大きい。

さて星勘定だが、以前から私が言い続けてる形よりも、ずっと上のレベルで、両チームは勝ち続けている。
何としても84勝に到達する事が優勝の最低条件と言ったが、とてもその数字では優勝出来ないペースになっている。
明日から、阪神が2勝1敗の中日2勝3敗で、12日の直接対決で勝利すれば、面白くなってくる。
最終戦の広島に勝てば、中日は、残り3試合で2勝しないと優勝出来ない状況になってくるからだ。
もちろん全勝すれば、尚、面白い事になる。
そうすれば、中日は阪神以外との対戦で、5勝3敗でなければ、優勝を逃すからだ。
まだ可能性はある。


 < 過去  INDEX  未来 >


み〜た [MAILはこちら]