Let's Go!! Tigers

2006年09月11日(月) 横浜ー讀賣ー横浜 各2戦

こんなにうまくいくものだろうか。。
いくら横浜が弱っちいとはいえ、全勝してしまうのは、凄いの一言に尽きる。
井川が李に被弾しなければ・・なんて事が頭に過りはするが。。

しかし連続中4日登板を、共に完投勝利してしまう福原は、本当に頼もしい。
近年の野球では、あり得ない事だと言っても過言ではないだろう。
投手は誰でも同じだが、やはり四球を与えない事がとても大事だ。
この2連勝は、与四球1ずつ。
KOされた8/31は、5つの四球を与えている。
球に力のある投手は、四球や失策が絡まないと、そうそう点は取られない事を表しているような結果だ。
そして、福原を中心において戦うしかない事も証明された。
そう考えると、8/25讀賣戦での途中交代に納得がいかなくもなるのだが・・。

さて、いよいよ最後のヤマ場がやってきた。
8連戦・・・一気に白星を重ねて、差を詰めたいのはヤマヤマだが、現状、自力優勝がない状態である限り、中日が落ちて来るのを待つしかない訳だから、しっかりと自分達の野球をやって欲しいと思う。
キツイ日程なのだから、何とか5勝3敗のラインはキープするというスタンスでいいのではないだろうか。
もちろん直接対決での負け越しは、絶対避けなければならないが・・。
中日が勝率6割を割ってくるならば、本当のヤマ場は、その後にやってくるはずだ。



 < 過去  INDEX  未来 >


み〜た [MAILはこちら]