Let's Go!! Tigers

2003年01月29日(水) 全席禁煙は優勝宣言だ

ついに甲子園も、全席禁煙になる事が決定した。
年間予約席をほぼ捌き切った状態での正式決定だ(笑)
まあ皮肉るのは止めておいて、普通に考えれば、いい事なのではないだろうか。
あの狭いスペースで煙草を吸うのは、危険極まりない。
実際私も、他人の煙草の火が腕に接触した事がある。
煙草を吸わない人からすれば、このような状態は地獄とも言える。
いよいよ甲子園も、喫煙場所にモニターを置くのだろうか。
これまた狭いスペースで、肩身の狭い思いをしながらモニターを眺める時、
何となく情けない気分になるものだ。
よって、これを機に禁煙しようかと思っている。
尤も、禁煙が完遂する為には、
阪神タイガースが、我々にストレスを与えない成績を残してくれる事が条件だ(笑)
昨年のように、讀賣にビッグイニングを作らせるような事が起きれば、
ルールを破る輩が出てくる可能性がある。
阪神が強ければ、ほとんどの人が規定を守るであろう。
そうした状況から、私は、この全席禁煙の意志決定が、イコール優勝宣言と解する事にする(笑)
もちろんそれは、阪神タイガースからのものだ。
キャンプインを前に、大きな約束事をしてくれたと踏み、
それを信じて、シーズンインまでに禁煙を果たそうじゃないか^^


 < 過去  INDEX  未来 >


み〜た [MAILはこちら]