2013年08月13日(火)

■ 雪辱に燃えるワタクシの記。

実に半年以上前、前回はクリスマスイヴだったというのはなんともまずい。
もはや季刊ですらない。年2回刊、これをいったいなんと呼ぶのか。

トコロかわればもう少しやる気になるんじゃないかと思い、
とあるブログを借りてみるにはみたが、そのままほったらかしにしていたら、
次にはどうやって入るのかわからなくなっていた。
IDとかパスワードとか今さら訊かれても困る。

というわけでこの半年あまり、いったいなにをしていたかというと、
わりかしせっせと勉強していた。ハングルの。検定3級受けようと。
昨年11月、5級と4級を同時に受けた帰り道、浮かれて3級受験用の参考書を買ってしまい、
ペゴパだとかカスミドゥグンドゥグンだとか、ごにょごにょ言う日々を送っていた。

しかし、4級でさえ背伸びして受験した感がぬぐえなかった身に、
3級受験までの準備期間が半年というのは短すぎ、6月に受けた試験は3点足りず玉砕。
で、雪辱に燃えるワタクシは、この夏も遊び呆けているわけにはいかなくなったのであった。

そんななかでの新たなお気に入り。



すっかりハマって関連動画まで見ていたら、
翌日には全員の顔と名前を一致させることができるようになっていた。
メンバー5人中、双子がひと組いるのにもかかわらず。
ハングルの単語もこの調子で覚えられないものか。




My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか