2012年11月12日(月)

■ クリアファイルが欲しかった。

ハングル検定試験を受けてきた。横浜の、とある大学にて。

校名が冠された駅から、学生相手の雀荘だの喫茶店だの書店だの、
居並ぶメインストリートを一直線、そんなマンモス校出身のぼくは、
貸店舗、閉店しましたのシャッター通りと化した商店街とは名ばかりの
路地のような道をくねくね行くのは、実は大いに不安だった。
本当にこんな先に大学なんてあるのかと。
あったけど。
クルマもすれ違うことができないその先に。
というか、1台通れば人もすれ違えないその先に。

5級から始まって1級まである試験の、5級と4級を欲張って受けてきた。
午前と午後の長丁場。女の園!
あぁ、みんなこれが終ったら東方神起とか行くんだろうかなどと思いつつ。
いや、近々東方神起が来るんだかどうだか知りませんが。2PMかもしれないし。
そしてぼくはといえば、少女時代のなんとかイベントとかいうのに行くけれど。

本当はその日、ぼくはマダムのお供で中島みゆきに行くはずだった。
したらば、当るわけないと思いながら応募していた少女時代に当ってしまった。
外れた人全員にくれるというクリアファイルが目当てだった。なのに当った。
というわけで、来たる13日、マダムは有楽町、ぼくは代々木という別行動。
ちょっと複雑な気分ではある。クリアファイル、やっぱり欲しいし。

そんなこんなでまがりなりにも受験勉強をしていたぼくは、
もう長いこと猫撮りに出かけていない。
途中、感染症で高熱出して寝込んでいたりもしたし。
なのに仮に1日おきであってもブログの更新が続いているのは、
過去のストックがあったればこそ。
というか、ストックだけでどこまで引っ張れるんだという話。
あと1週間は引っ張らないと。
見たことあるような写真がまだ続く。陳謝!

コメントありましたらばコチラ。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか