2012年02月25日(土)

■ 逃げる如月

なにも書かないうちに2月も終ってしまいそうな勢い。
というわけで、駆け足でこの1ヵ月を振り返る。

今年も当たった烏帽子岩周遊船。
申し込みさえすれば誰でも当たるものだと思っていたら、
毎回外れているという人もいることを知った。
こんなのだとか、こんな景色が広がります。
きみもぜひ来年は当てような。

韓国語教室のジニョン先生の誕生日。
申し合わせたわけでもないのに、一同
「センイルチュッカ ハムニダ〜」と歌い出す。
みんな、ドラマなどで見て自分も歌ってみたいと思っていたのだろうなぁ。
ぼくはあと、「だるまさんが転んだ」を言う機会も狙っている。
ムグンファコッチ ピォッスムニダ〜。

2泊3日、冬の京都。
西国33ヵ所めぐりというのをマダムがやっているので、
観光コースからちょっと外れた京阪神への旅にぼくもつきあっているわけだ。
今回は叡山電鉄沿線と京阪大津線を中心に攻める。
そんななか、ホテルの隣にあった韓流グッズ店に入りびたるワタシ。

少女時代のティファニーが夢に出る。
いいおっさんがこんな夢を見ていいのかどうか、
それをまた人に話していいのかどうか迷うが、
ぼくらは旧知の仲で、しかも同僚でもあるらしい。
「それはそうとティファニーッシ」とぼくは日本語で喋っていた。
いやー、ぼくはもともとソヒョンから入ったのだが。
あと、テヨンとかジェシカとかも好きなのだが。
誰が誰なのかは各自検索してください。

ブラウザを替えたい。
常々思ってきたことだがいろいろ面倒なこともあって、
ついというか結局というか、これまでIEを使ってきた。
今回の替えたいという思いは、しかしながらちょっと強い。
今ならFirefoxかChromeか。
通信といえばWTERMといっていた時代が懐かしい。

日記の引越しをしたい。
この日記というか月報というか、とにかくこのスペースを、
ぼくはエンピツというところで借りているのだが、
そろそろこれをブログに移行したい。
河岸を変えれば更新が頻繁になるだろうと思っているわけではなく、
いや、ちょっと思ってるかも。

というわけで、元気の出る演歌。
……演歌ですよね。
女性デュオの名は韓国でもやっぱりウィンクだ。




My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか