2009年11月08日(日)

■ 映画ネタは小出しにすべきなのはわかってる。

写真を撮り歩いたりそれを加工したり、映画を観たりゲームをしたりは毎日だってするくせに、
日記ときたらさっぱり書かない私、まるこめです。どうも、おひさし。こんばんは。

こういうとき都合がいいのは「これまでのあらすじ」と「前回以降に観た映画」。
で、あらすじはというと、堂本剛を仙台まで観に行ったマダムが
今度は横浜に光一を観に行ったとか、鎌倉三十三観音巡りが結縁したとか、
うーん、いつの話だという古いものばっか、しかも自分の話じゃないし。

も少し最近の自分ネタはというと、そそそ、我が家の2階に住むパンク小僧から
遅ればせながらの誕生祝いとして1.5テラバイトのハードディスクを贈られた。
これは感涙、大容量に泣きて三歩あゆまず。
ちなみに、ぼくと4日しか誕生日がちがわないマダムには8ギガのウォークマンが贈られたのだった。
好青年になったなぁ、パンク小僧。

そして、前回以降に観た映画。

「男と女の不都合な真実」。
小躍りするキャサリン・ハイグルのなんと可愛いこと!
彼女の「チ○ポ!」の連呼が吹替え版ではどうなるのか心配だ。

「ウルヴァリン」。
X-MENシリーズで一番楽しめた。というか、唯一?
冒頭の100年にも及ぼうかという従軍シーンが手際よく秀逸。

「空気人形」。
マダムと一緒に2度めの鑑賞。
最後に主人公が見る夢の切なさをすでに知っているぼくは、
それが始まった瞬間に泣きの態勢に入っていた。

「アンヴィル!」。
号泣ものという話も聞いていたが、大袈裟だろう、それって。
ぼかぁ、正直に「ぐっときた」とだけ言っておく。
あと、1曲でいいから最後まで流してほしかった。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」。
その気になればこれだけできる人が、なんでブランク作ってたんだと。
なんでスキャンダルネタばかり提供していたんだと。
思いつつ、女性ギタリストの格好よさに目は釘付け。

映画ネタを小出しにすれば、もう少しマメに日記書けるんだけどなぁ。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか