2007年07月21日(土)
| ■ 「吉祥天女」観に行ったどーとサトエリは言った。 |
新宿で「図鑑に載ってない虫」を観た後は、銀座に移動して「サイドカーに犬」。 銀座、いい! 落ち着く、銀座! やっぱオトナは銀座でしょ。 おいちゃんになると、新宿とか渋谷とかどっと疲れるのよ。 まー、日暮里とかもっと落ち着くわけですが。 実は単に田舎者というだけ。ではは。
そいで「サイドカーに犬」。竹内結子。 いい顔になりましたね、この人。 つうか、ちょっと前までまったく興味なくて、 月9とか出てたんですか、それも観たことなかったんですが、 結婚が機だったのか、出産がそれだったのか、 それとも離婚のせいなのか、とにかく顔変わって。表情つうか。 あれ、なんだ、この人、柔らかくていい顔してんなー、と。
もうほとんどそれだけ、よし竹内結子見たれという思いで 有休取って銀座まで出張ってるわけですがワタシ。 まー、あと、ミムラもちょっぴり出てましたしね。 好きなんですぅううーうー、ミムラぁああーあー。 って、なんだその浮かれた物言いとくねくねぶりは。 見えませんが、くねくねは。
と、2週間前の金曜日ネタを引きずって参りましたが、 ここで一気に話はほぼリアルタイムに戻ります。 行ってきたぞ、みなとみらいへ、ワタシは、昨日! 正確には109シネマズMM横浜。 これまた、近場じゃここしかやってないんだわ。 ていうか、神奈川2館、東京1館。なんだそれは。 「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」。
他人には薦めませんが。面白かったと喧伝もしませんが。 でも、今年これまで17本観たなかでは、最も集中してました。 まー、たいていの場合、どこか途中で他のこと考えてしまうんですね、ワタシ。 それが今回なかったですねー。
サトエリがなー、絵になってるんですねー。 ど田舎の風景をバックにどーんとした立ち姿。かっちょええ〜。 この人って、守備範囲というか、演技の幅がそうあるとは思えないのですが、 その狭い幅のなかのほとんど核心を突く役なんじゃないですか、これは。 ええなぁ。なんかハマってたなぁ。
あと、永作博美もえがったですね。ある意味、一番怖い人。 実は、この物語のなかではサトエリが一番わかりやすくてまともだったのかもしれません。 帰宅後、彼女をブログを見たらば、「吉祥天女」観に行ったどーと書いてありました。
|