2006年12月12日(火)
さぁ、今日は映画観て帰るぞと勇んで出勤してみたものの、 念のため確認してみた財布のなかには千円札が2枚入っているだけだった。 なんだこの財布は。子供の財布か。家出る前に確認しとけよ。 と自分を呪っても後の祭り。
いや。ワタシが貧乏だという話ではけっしてない。 補充するのを忘れていただけ。ホントだってば。 引出しのなかにはちゃんと万札があるんだってば。 それも1枚や2枚じゃなく。ええ、もう、天地神明に誓って。 土日はマダムと一緒にいて、自分でお金払う場面なかったしなー。
というわけで本日の持ち合わせは、財布のなかの2千円と、小銭入れの数百円。 でもって、映画の割引券が1400円。腹ごしらえに750円。ドリンクが250円。 なんか危ない橋渡ってんなー、ワタシ。 拾われても恥ずかしいだけなので、絶対に財布落としたりできないし。
そんなこんなで観た「硫黄島からの手紙」。 「父親たちの星条旗」観てないけど、いいんでしょうか。 よくないみたいですね。もっと知りたい欲求募りますし。 観てても募って、いろいろ読んだりしたくなるそうだし。 知っとかなくちゃね。
しかしなー。ひとつだけワタシは言いたい。 あのなー、こういう映画観といて、 エンドロールが出た瞬間に席立てる奴って、いったいナニ? トイレ我慢してたのか? ちがうよな。
|