2005年07月15日(金)

■ そういうひとにワタシはなりたい。

PC周りが「電車男」のそれと同じだと指摘されてしまったまるこめです。
ひとりでちまちまするのを好み、団体行動ができません。
好きな女性は生身ではなく、たいていディスプレイの向こうにいます。
長らく妻以外の女性と口をきいた記憶がありません。
はぁ、すみません、こんなオタクで。

というわけで、本日一周忌。生きてりゃ、あと3日で16歳になる猫の。
最期を看取りながらこれでやっと楽になれたねと思ってしまったほどに、
数日間、ずいぶんつらくひもじく、可哀想な思いを彼にはさせてしまった。
20秒で涙が出たらば100万円などという企画があれば今でも楽勝。

16年前、偶然通りかかった店先でやっていた里親探しの会。
オスであることを示す青いリボンをつけた彼とそこで出会ったのだった。
可愛かったよなぁああああっ。すみません、半分泣きながら書いてます。

今ぼくは夢想する。今度は誰もが欲しがるような子猫ではなく、
もはや引取り手のない成猫とすすんで生活を共にする自分を。
そういうひとにワタシはなりたい。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか