もくじ


2003年11月11日(火) すれ違いブルース

ある公演のフライヤーみたら出演者がドンピシャで。
高校からの付き合いで演劇・ラーの同伴者である友人(演劇関係のみ好みがモロ被り)
を誘おうと思ったんだけど、チケットがお高め。
2人とも「どーせ観るなら絶対S席!」の人間なうえ
彼女は私以上に極貧。(彼女の方がバイト先の時給はいいんですが、
趣味に使うお金はもちろんのこと携帯代、昼食・外食時の食費、
さらには免許取得代まで自分で払っているしっかりガールなのでお金がないのです。
しかも彼女、お小遣いは一切もらってません。バイト代のみで賄ってます。
つーか、私が親に甘えすぎなのか。上に挙げたやつで趣味に使うお金以外は
全部払ってもらってるもんな。いくら時給が安いっつったって
ちょっとは見習わなきゃな。あー、カッコの中が長い…。)
誘うのも気が引けてしまって、
公演場所も新宿だし(新宿苦手)と、観に行くのを諦めてました。

ところが、数日前にこの友人とお出かけした際
「○○(気になってる公演)誘おうと思ってたんだけど
チケット代高いし悪いかなって諦めてたんだよねー。」と
思い切って言ってみたところ
友人「えーー!!なんで!?今日誘おうと思ってたのに!
あれは観に行かなきゃだめでしょー。演者が凄すぎるもん。」とのお答え。
しかし、私が言い出すまで誘うことをすっかり忘れてたらしい。
うーん、私たちすれ違ってるわね(苦笑)

でも、おかげで観に行く約束をいたしました。
あとはチケット取らなきゃな。激戦だぜ〜、あれは。
それにしても今回の日誌はカッコが多いな。


moi!