もくじ


2002年09月10日(火) 価値観の違い?

大阪ではgood day houseの初日ですね。

天王洲での公演中、1日だけ高校の友達連れで観に行ったんです。
んで話の流れで、その友達に「今日を除いて3回は観る」と言ったところ
やっぱり言われましたねぇ、「なんで同じの何回も観るの?」
それも驚き&呆れ顔のおまけ付き。
でももうそんな言葉にも慣れたさ。好きなだけ呆れろ呆れろ。

だって、好きなCD1回聴いてもう2度と聴かない人なんていないでしょ。
私にとってはCD何回も聴くのと公演何回も観るのは同じことなんです。
いや、それにかかる費用・労力・時間はケタ違いですけどね。
でも感覚的には一緒なんだけど…理解されないんだよなぁ。


1人の人が何枚もチケ取っちゃうと、取れない人が出ちゃうっていう問題点もあるんですけどね。
1度こういう問題について真剣に話しあってみたいなぁ。
たまに討論してるとこを見掛けたりするといろいろ考えさせられるし。
自分だけで考えてると段々偏って視野が狭くなるからね。
というわけで、意見等ある方はメールください(笑)


moi!