2006年08月15日(火) 文字を追って

 ちまちまガスパーの習熟度上げてますよ。
 愛があるから頑張れる…

 あ、だけど2で仲間になった松の習熟度を上げる根性はないような気がします。
 こ れ だ か ら 錬 装 士 は …!

 斬刀士はブレイド、
 銃戦士はスチームガンナーと漢字を見てもとっさに英名で読めるのに、
 なぜか錬装士だけは「マルチウェポン」と読めずに「れんそうし」と読んでしまうのだった…

 
 久しぶりにデスクトップで色々読んでみたりもしました。
 ちゃんと理解してなかったけど、「The World」の公式設定が凄く素敵だった。
 BBSも読んでて面白い。
 vol.2ではマチさんとフェイさんにはぜひカナードに入ってもらいたいものです。

 ニュースキャプチャーの内容が結構物語に関係するみたいなんだけど、

 デジタルディバイド(情報格差)だの、無人ロボット兵器だの
 宇宙ステーションだの、国民背番号制だのが本編にどうやって関連するんだかわかりません。
 やっぱフェイクだったりするんでしょうか。
 個人的にはメタンハイドレード問題とか面白そうです。
 BBSニュース板で色々議論されてますけど、一見全く関係なさそうな社会問題が密接に関わっていたりしたらすごいなぁとか思う。
 アレルゲン除去食とか。

 全く関係ありませんでしたー。って切っちゃうにしてはBBSでの考察や討論が凝りすぎだと思うし。


 最近なまけてるみたいで、
 NPCから情報聞いたりとか、ゲーム中の読み物を読むのが面倒になったりしてきてるんですが、
 G.U.はニュースからBBSの書き込みまで読むのが楽しくて仕方ないです。
 全部読むの大変だけど。
 でもBBSはイベントの進行に合わせて書き込みが増えていくのが、
 プログラムだとわかっていても生っぽく感じて楽しい。


 それにしてもガスパーの習熟度が上がらない…


 < 過去  INDEX  未来 >


早貴