| 2006年04月04日(火) |
任務完了おつかれさま! |
BC最終章感想 ↓↓↓↓
第24章:【臨界を突き破る協奏曲】
・vsジルコニアエイドですね。 ・ピンチの時に駆けつけてくるのがメンバーの三人でちょっと感動しました。 ・もう駄目か、と諦めかけたとき思い出したのは、…そうあの人たち。 短銃を励ますのはシド・ナナキ・ユフィ・エアリス 刀を励ますのはヴィンセント・ザックス・ケットシー・クラウド すっかり忘れられていますヴェルド主任とかツォンさんとかレノとかルード。 ・つかザックスの「タークスになってもいいなぁ」とかいう台詞に 「タークスの仕事は地味なのも多いからザックスはすぐに飽きちゃうかもよ」(ウロ覚え) って言った刀可愛すぎませんかね。 お前ら同じゴンガガ出身なんだしお友達でよくね? ・しかし刀やロリ剣ってザックスのこの台詞知らないはずだし、クラウドと会話したことないはずなんだけどな… ・兎にも角にも幻として現れて元気付けてくれた四人のおかげでリミットブレイクがついに解禁されました。 ・そしてジルコ討伐。しかし主人公はその衝撃に巻き込まれ…
・日付が変わって神羅の重役会議。 ・ツォンさんがことの顛末を社長へ報告。 ・社長はタークスの廃止と残った三人(ツォン・レノ・ルード)の処刑を言い渡そうとするがそれを止める副社長。 ・副社長……か…顔グラ変わってるーーーー!!!! ・ちきしょう流石にルーファウスは贔屓されとるな!! ・そんなわけでルーファウスが社長に直談判してタークス存続を約束させたのでした。 ・場所を移して副社長にお礼を言うツォンさん。 ・「ツォンにしてはなかなかの名演技だったな」と年下に侮られてるタークスの主任。 ・緊急のアナウンスが入り早速お仕事へ向かうレノとルードそしてツォンさん。 … … か、か、髪下ろすグラフィックキターーーーー
なにこのツォンさんのサービス満点! ご褒美?ご褒美…!?(私に対する)
・報告書によるとヴェルド抹殺、エルフェ暗殺、主人公殉職
・時間は少し流れてメテオ襲来(早) ・ミッドガルにて住民の避難活動をしているタークスの面々 ・イリーナも勿論います。勿論顔グラ代わっています。 ・しかしセフィロスに刺され、ACでは足に後遺症が残っているツォンさん、 なんで救助活動してんだテメェ…寝てろや。
・爆発が起こり救助を諦めかけたとき、
「どんな任務も遂行するのがタークスだろ」 ヴェルド主任とプレイヤータークス全集合 やっぱり生きていてくれたんだね皆!
そんなわけで感無量。 ついに最終章配信で物語が終了しました。 まぁ私は数ヶ月前に出戻ってきた身で、ずっと追いかけてきたわけじゃないけど、 それでもちょっと感動… 山手線主要駅ででっかいポスターを見かけたことや、 タークスのゲーム?なんてキタナラシイ商売だ!スクエニめ!と思ったことや、 15章の花火が避けられないこと(今でも)、 チュウオ(チョコボ)を育てたこと、 20章のケットシーでSランクをろるのに頑張ったこと、 ツォンさんに一喜一憂したこと、 すべてが良い思い出です。
ヴェルド主任は…どうなんだろうな。 生きていてすごい嬉しいけど、メテオ襲来のときに出てきちゃうと微妙になんか、ねぇ…?
いや、でも皆無事なのはやっぱり嬉しいな。 ありがとうございました。 みんなお疲れ様!
|