2006年03月15日(水) イケメンビィィィム!!

 マイメロDVDは1巻、9巻観ました。
 まじ2巻ねぇ…

 1巻は全部みていたと思ったら最初の二話観てなかったみたい。
 クロミは柊サマ一目惚れだと思っていたけどそうじゃなかったのね。

 35話はバクの話。
 朝4時に起きて新聞配達をするバク。
 柊サマしっかりバクの分の生活費は本人に払わせていたとは。
 執事のセバスチャンにお金を渡したあとに「ちょっと多いのでは?」
 と言われた後の会話

 「バクはクロミ様の分も払うゾナ」
 「しかし、ぼっちゃまはクロミ様の分はいらないと…」
 「バクが払うゾナーー!」

 にバクの男のプライドを感じました。
 クロミは柊に養われているわけじゃないんだよ!
 バクかっこいいよかっこいいよバク!!
 少なくとも漢度では柊サマはあんたの足元にも及ばないから!

 クロミとバクの出会いのお話もよかったです。
 バク→クロミって恋愛感情じゃないんだよなー…無償の愛なんだよ。

 超カオスと名高い36話。

 掻い摘んで説明すると、
 バクの不思議な力で柊サマの夢(睡眠中に見る方)の世界に入って色々やってたら
 地球が滅亡の危機にさらされた。というお話です。
 サブタイトルは「地球が救えたらイイナ!」ですよ。
 カオスでした。

 

 アルマゲドンだこれーーー



 10巻出る頃はマイメロは「くるくるシャッフル」に代わってるので
 うーん、にんともかんとも…

 

 あと白盤と黒盤もレンタルだぜ!
 印象に残った曲を…

 白盤はマイメロ(佐久間レイ)の唄うオトメロディーが可愛らしい。
 あと夢野三姉妹のお母さんの思い出の歌、「シアワセの羽」がいいですね。
 歌ちゃんが唄ってくれます。

 黒盤
 
 クロミパンク(クロミ):
 クロミノートの歌。クロミ様のマイメロへのうらみつらみこもってます。

 美・Guilty(柊恵一):
 柊 自 重 し ろ
 間奏部分が一番好きです。柊サマのヴァイオリン。「夢の木馬」だっけ?
 はいはいイケメンビームイケメンビーム
 (小暮ヴァージョン楽しみです)

 愛・終列車(ヤナギ&マッツン):
 これはクロミ&バクバージョンもあるんだけど、
 やっぱりオリジナルバージョンであるヤナギ&マッツンのほうが素敵。
 堀内賢雄!小杉十郎太!
 堀内賢雄!小杉十郎太!
 すんごいハァハァした。

 クロイヒトミ(クルミ・ヌイ):
 歌ちゃんと柊サマがデートした回で柊サマが歌ちゃんの思い出の曲である
 「シアワセの羽」をヴァイオリンで演奏してくれたエピソードがありましたね。
 いつか柊サマが「クロイヒトミ」をヴァイオリンでソロ演奏したら泣く。

 と、妄想するくらいに好きです。

 ま、絶対ないだろうけどな。



 白のほうも好きなんだけど、黒のほうがネタ度高くて好きかな。
 ヤナギ&マッツンすごいサービスだよ…!
 



 そんなわけで明日からしばらくはFF12です。
 個人的に気になっているのはラスラなんですが、(アーシェの婚約者ね)
 どっかの掲示板でラスボス本命馬になってて噴いた。いや、安直だろそれ。
 とか言いつつもそうだったら笑…えない。

 うーん、今回のFFの世界観だと人間キャラがラスボスっぽくないような気もするんですけどね。
 セフィロスとかアルティミシアとかそういう方向じゃない、と。

 ちなみにアルテマが召還獣扱いみたいですが、
 FFTのラスボスがアルテマ様だったけど、世界観っていうか
 FFTとの繋がりとか考えなくていいのかな?同じイヴァリースだよね。

 ていうかアルケイディア帝国萌えるよー
 ヴェイン、ラーサーの兄弟でもう、ちょっと琴線かすってきたのに、
 元老院とかジャッジとかジャッジマスターとか…
 ジャッジマスターいい!
 タークスとか四天王とか好きにはツボです。

 ファミ通評価かなんか満点だったみたいだし、
 やっぱり何だかんだ言ってもファイナルファンタジーは楽しみですね。
 (とか言いつつ実は発売にワクワクにしたFFって7と12だけです)
 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


早貴