神咲さんのところの日記「逆襲のラクス」をパクってアスランバージョンでやってみたよ。
まずはジャケットから

… …
ラクスだよ
以下はCCAの台詞をACA(Asran's Counter Attack)へ変換したものですが、台詞の正確さや順番は適当ですのでご了承ください。 あと文法とか、ラクスの言い回しとか。 劇場版も小説版も入り乱れています。
「この俺の通告を連合政府に伝える必要は無い。コロニー制圧後、ただちに正式な勧告を連合政府にする。今こうしたのは、昔からのライバルであり、元婚約者であった君には、直接伝えなければならないと感じた、俺の友情だ」 「押し付けがましいですわ!地球を潰すおつもりなら、わたくしはそれを阻止致します!」 「結構だ!その意気を持った女こそ、俺の元婚約者だ!」 のっけから小説のほうです。 アスラン飛ばしすぎです。(というかシャアが)
「何故このようなものを地球に落とすのです!?これでは地球が寒くなって人が住めなくなってしまう!核の冬が来るのですよ!」 「地球に住むものは、自分たちのことしか考えていない!だから抹殺すると宣言した!」 「人が人に罰を与えようなどと!」 「俺、アスラン・ザラが粛清しようと言うんだよ!ラクス!」 「エゴですわ、それは!」 シャアの言い回しとアスランの言い回しはそんなに変わらないと思う。
「情けないですわ。アスランにやられるのを見ているだけでした…モルゲンレーテへ参ります」 「ラクスさん」 「マードックさん、下駄の用意はできて?」 二段目はブライトの台詞です。つまりラミアス艦長
「モルゲンレーテはネオ・ザフトのMSも建造しているんですよ」 「本当ですの?」 「エリカさん、私をアークエンジェルのクルーって信用してくれなかったですよ」 「ミーアがチャーミングすぎるからですわ」 自画自賛ともいうよ歌姫。
「わたくしたちと共に戦った人が、なぜ地球潰しなどと!」 「地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ!」 「地球は、人間のエゴ全部を飲みこめやしない!」 「人間の知恵はそのようなものだって乗り越えられますわ!」 「ならば今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」 「貴方ををやってからそうさせていただきましょう!」 殺る気満々なラクス。
「…パトリック・ザラの名前を受け継ぐ覚悟が、アスランを変えたと思いたいが…くそっ。シンが好きなんだよ、ショタコン趣味が…」 ショタとかいう年齢でもないけれどね
「アスランさん、カガリが俺をぶったんだ」 「暴力はいけないな。カガリには言っておくよ」 「ほんとですね?カガリを折檻してやって!」  シンがブリーフじゃないとは言わせない。
「デスティニーのテストが間に合わないのか?」 「実戦テストをシンにやらせばいいだろ」 「意地悪い言いように聞こえるな」 「シンが何か言ったのか?」 「そりゃあ、真面目すぎるカガリは嫌いだぐらいは言うさ」 シンの新機体ってデスティニーガンダムだって聞きました。
「アスランさんのキラって寝言を聞いた女は、かなりいるんだ」 「…」 「シン」 「俺がカガリとキラを追い出すんだ」 「キラをラクスに取られたから、アスランさんはこの戦争を始めたんだぞ」 ギュネイは一応レイのつもりだったんですけれど、「アスランさん」っていうのにはちょっと違和感あるなぁ…
「アスランさん!俺はキラの身代わりなんですか?」
「俺はアスランさんを愛しています。そんなの厭です」 「…困ったな…シンに、そんな要求をする権利があるのか?」 「権利とか義務じゃないでしょう?アスランさんと会えたおかげで俺はマユを殺したオーブを産んだ地球を壊せるんだ。それは結果的にはアスランさんの作戦の役にも立つんでしょう?」 「そうだ。…わかった俺はキラを忘れる」 「…!?」 「デスティニーの核を一機残しておけ。もし俺が裏切ったら、それで俺を殺せ」 核で個人攻撃かよ。 本当はファンネルです、ファンネル。
「キラが死んだ時のあの苦しみ、存分に思い出せ!」 「情けないかた!」 「なにが!」 …なんかすごくアスランっぽい…
「ふふふふふ…ははははは!」 「何を笑っているのです!」 「俺の勝ちだな。今計算してみたが、コロニーの後部は地球の引力に引かれて落ちる。お前らの頑張り過ぎだ!」 「ふざけたことをおっしゃらないで!たかが石ころひとつ、ガンダムで押し出してみせますわ!」 「バカなことはやめろ!」 「やってみなければわかりません!」 「正気か!」 「貴方ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望もしていませんわ!」 「コロニーの落下は始まっているんだぞ!」 「フリーダムは、伊達ではありませんわ!」 ラクス、フリーダムに乗っているらしいよ
「キラは、俺の父になってくれるかもしれなかった男だ!」 「お父様?キラが?…きゃあっ!!」 二人の最後の台詞
そしてEDに『BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて〜』をTMNetworkではなくTMRevorutionが歌って終わり
FIN
宇宙世紀、コズミック・イラ、両ファンの方々ごめんなさい。 でも面白かったよ、すごく。 明日テストなのに何やってんだろ、私。
|