| 2005年01月08日(土) |
ソロモンよ私は帰ってきた! |
アレアレアレーー コウかわいいじゃないのぉ!! なんかもっと大人で軍人気質だと思ってました。 かわいいよかわいい。 十代なのかなぁ…二十代でもいいんだけれど…少尉さんだし。 でも戦時中と戦後だと階級の上がり方も違うだろうしなあ…
ガトーは受なんだろうな、と観る前から思っていたのですが、 すみません、ガトコウでいいや。
バニング大尉がかっこいいです。
アルビオンいいよ!ペガサス級だよ!! っていうかブリッジはやっぱりアレなのか。 シモンさん可愛いです美人美人。 本当に今更だけれど、ラーカイラムもペガサス級でよかったのに… でも上層部がガンダムくれなかったように、アムロやブライトたちとベガサス級の組み合わせはダメなのかもしれないね。
一巻の終わりに入っていたプロデューサーさんとキャラデザさんのインタビューが可愛らしかったです。面白かった。
続きは多分後で
--------------------------------------
そんなワケで続きです。 観終えましたよ。
夫にするならガトーよりもケリィだなあと思いました。
ケリィねえ、生きてると思ったんですよ。いや、普通に死んだと思ったけれど、ガトーが生きているっぽいこと匂わせていたじゃないですか。 私、ケリィは絶対ガトーと共闘するのだと信じ込んでいたので微妙にショックでした。 でもガトーとケリィがタッグ組んで向かってきたらさすがにコウ敵わないか。 ガトーにすら、結局勝っていないようだし。
で、ニナ・パープルトン女史ですよ。 私相当プッツンしている女性なんだろうなあ、と勝手に思っていたのですが、 そうでもなかった。 確かに、最後の最後でコウへのあの仕打ちはないよなぁって思いましたが。 結局、ガトーとの関係がある日突然プツリと途絶えてしまって、その恋愛にきちんとした終わりがなかったのがいけないんですよ。 つまり全部ガトーが悪い。
そうは言っても、成人女性でアレはないような。なんかこう、もうちょっとわきまえればいいのに、とも思う。そして一言謝れよ、とも思う。 しかしね、ニナに限った話ではなくて、 ガンダムシリーズには恋愛事に重きを置く女性キャラクターがたくさんいますよね。そしてそれと対比させて、男性キャラは常に戦争事に重きを置いてる。 ガンダムってそういう女性を批判している、というと聞こえは悪いのですが、「どうせ女にはわからん世界さ!」みたいなメッセージが聞こえるんですよ。女の身の私としては。そう狙って描かれたものだと思うんですけれど。 微妙に脱線してますが、 コウよりもガトーのほうが好きだったんだから仕方ないよ。 恋愛は理屈じゃない。そう言ってたし。 裏切りならばシーマだってやってる。 コウは…あの最後ニナちゃんが戻ってきてはくれますけれど、どう考えても再び恋愛は、怖くてちょっと無理だと思う。 ヒくよあれは。 ああ、じゃあそうか、ニナが嫌われているのって、その裏切りに対しての罰が下っていないからムカつくんだ。平然とコウのところに帰ってきちゃったのがいけないのか。 っていうか、何よりも第一話の二号機に乗り込もうとしたガトーを見て、ニナの言った「誰よ!?」がわかりません。わ か ん ね え の か よ。 ぶっちゃけニナとかどうでもいいんですよ私。ガトコウだから。(結局ソレ) でも「私のガンダムがあぁ」とか言ってるニナはすんごい好きでしたよ。
ちょっと前に名前が出ちゃったけれどシーマ様がすごい好きだよ。 ガーベラがちょこっとしか出ていなくて勿体無いと思ったけれど。
デンドロビウムは思っていたよりも迫力なかったと思う。 きっとEVOLVE4を先に観ちゃったから。
アルビオンのメンバーがみんなこぞってティターンズ入りしたのが一番ショックでした。 なんにしても面白かったです。劇場版は神咲さんと観ます。 明日はF91観ます。
種デス: キラが早々と復活。当たり前のように腕は衰えていない。 アーサーかわいい、レイも勿論かわいい。 次回予告観て、アークエンジェルって一応まだあるんですね。 制服がオーブ仕様でした。似合っているんだかいないんだか。 ノイマンは確認しましたが… あれ、サイ!?サイなの!? 全然違うような気もするけれど。
EVOLVE11: …シロー…か? Gブルっぽいのが出てきたから一瞬セイラさんかと思っちゃったじゃないの!
|