2004年12月17日(金) エウティタ

今とてつもなく眠いです。
やはり大学行った日はそれなりに早く起きるので(それでも9時とかですが)もう、眠い眠い。
今日は朝から少し体調も悪かったし、もう寝ますよ。
ゼミの先生にとりあえずの途中経過を見ていただいたのですが、
このまま突っ走っていいらしいのでそうします。
前半部分の調整面倒くさそう…

ところで、



あれ?


アレアレアレ


買っちゃったよこの人!

いや、なんかね。
中古で買ったのですが、うん、6千円とかで買ったら絶対後悔したと思う。
決して面白くないわけじゃないんですよ。私はちょっと苦手なんですが、難しくて。

OPが終わったあとのデモ画面で操作説明があるのですが、
まあ主人公カミーユじゃないですか、そしてZガンダム。
このゲームってハイパーコンビネーションというシステムがあって、
二人のプレイヤーが協力して戦闘をすると、ゲージがたまっていくんですね。そのゲージが満タンになると「ハイパーコンビネーション」というのが発動して一定時間強くなれるんですよ。
で、デモではそのハイパーコンビネーションが作動したときに、

カミーユ「クワトロ大尉!」
クワトロ「カミーユ!」


って言ったのよ。
それが仕様だと思うじゃない。
でも実際には言わないのよ。
というか、パイロット同士って喋らないの。
一人でプレイするときはプレイヤーは結構喋ってくれるのですが(独り言を)、パートナーは絶対に名前のあるキャラじゃないんですね。ネモとか乗ってる人なの。だからHコンビネーションが発動しても何も喋らない。
かと言って、二人でプレイして、Zキャラを二人選んでプレイしても、どっちも無口で発動時どころか通常の時も喋らない。
敵パイロットとは少しだけ会話してくれるんだけどなぁ、カミーユとフォウとか。

私てっきり戦闘中は会話の嵐だと思っていたのに。

クワトロがメガバズーカランチャーを撃とうとして
「避けたまえよ、カミーユ!」
「はい!クワトロ大尉」

とか言いつつハズしてしまって、カミーユに
「へったくそー!」
とか詰られるの。

そんな夢見てたんですが無理だったようです。
というかメガバズーカランチャーすら出てこないしね!

ミッションモードが一応ストーリーを追ってるのですが、面倒でやってませんよ。

これは複数人でワイワイ騒いでやるゲームかもしれない。
(二人でやると一切台詞が出てきませんが)


 < 過去  INDEX  未来 >


早貴