2004年08月30日(月) オタツアー

日向さんと池袋行ってきました。
オタクツアーと銘打って。

私が誘ったんですが、自分目的が限りなくコレだったためなにやら申し訳ない気もいたします。今更ですが。

取り合えず最初に行ったのが祭です。
会場が見つけにくいのですが、ナルトのコスプレをしたお兄さんやポスターが主張してくれていたおかげで無事につきました。

入場券からしでかしてくれました。
何百円か割高な特別入場券とやらにはナルトかサスケのポーチがくっついてきます。
「…特別入場券を買ってもいいかなぁ…」
「寧ろ買うと思ってたよ」

とかいう会話をした後、券売しているオネーサンに「ナルトとサスケどっちがいいですか?」とにこやかに聞かれ、ここで「青いほうを…」と返すのは流石に気がひけたので素直に「サスケでお願いします」と言いました。
ワァウレシイナァ

入場するときにオニーサンに「中にはトイレがありませんが大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です」と答えて入場。
再入場できないからね!

会場内は薄暗くて、まずは展示品が並んでました。
写真もちょっと撮ったので併せて紹介します。

まずはナルトとイルカ先生のタペストリーです。
残念ながら撮ってません(やっぱりね!)

原作の話の流れの紹介をしているのか、
なんか再不斬と白のポップが…


次にあったのは音忍と大蛇丸なのですが、私の撮った写真はコレです。

自分に正直ですみません。

お次は最初にあったナルトとイルカ先生のタペストリーとペアなかんじでコイツが飾られてました。

当たり前のようにこっちは激写です。

で、最後に砂忍


木の葉の門(「あ」と「ん」が描いてある)をくぐると
火影岩の前に並んでいるカカシと七班の人形が飾られていました。

カカシ先生が収まらなかったのでこちらで勘弁。

日向さんゴメン

そのあとはスクリーンでキャラ紹介映像を流しておりました。
スクリーンの脇にはカカシと七班のポップが

ゴメンネ、こっち側しか撮ってないの…

コーナー分けに使われている暖簾(?)には八班とか十班とか他のサブキャラのイラストが描かれていました。
ちなみに写真に撮ったのは彼らだけ

三忍とかいたんですけどね。

この後は生原画コーナーで写真撮影は出来ませんでした。
かばんにしまいこんでそのまま存在を忘れていたので、コレ以降のゲームコーナーとかお土産コーナーの写真を撮るのは失念してました。
ああ、暗部と白のお面を売っていたお面屋さん撮るの忘れた!くやしい…!

原画すごかったです。カラー原稿はやっぱ画集のとか、印刷されたものとは少し色が違うので見れてよかった。
で、漫画原稿、修正とかアタリ見れて嬉しかった。
ジャンプ40号の原稿が飾られいたのですが、サスケのベタ大変そう…
多いよね、ベタ。
九尾のチャクラが具現化しているのとか見開きでワァってかんじです。(語彙が…)

お土産コーナー見るの楽しかったですよ。
赤丸、パックン、ガマ吉、トントンのぬいぐるみが欲しくて堪らなかったのですが、高いし諦めました。うわん
それなりに買いました。
イタチストラップとかどうしろというんだろう私。
本当に何にも考えていないですよ。
でもすごく欲しかった四代目の忍形集をゲットできたのでよかったです
戦利品


最後に二人で写真を撮っていただいてナルト祭り終了

たいして期待していなかったのですが、凝った作りで楽しませていただきました。
何より原画展は素晴らしかったと思う。
そんなに混んでいなかったのもよかったです。

その後はオタクツアーの名に恥じないように
アニメイト→らしんばん→K−BOOKSと散策。
勿論同人誌も何冊か購入して(ナルトは勿論のことなぜか笛と幻水)
お昼がまだ済んでいなかったため16時にデニーズ入り。
ご飯とドリンク四杯で19時半まで居座る。
迷惑極まりない。
ここでは日向さんが今大ハマリというピンキーを見せてもらい遊びました。
着せ替えとか出来るのですごく楽しいのですよ。
なんか色々頑張って遊びました。神代おおはしゃぎです。(着せ替えとか好きなんで)
で、激写

バラバラ殺人事件

他にも死体解体作業をしている図とか、
必死に死体隠蔽としている図とか
何にしても最初に殺人事件ありきみたいなシチュエーションで遊んでました。
主に私が。
すごい楽しかった。

最後に私の四代目も引っ張り出して記念撮影


この後はゲーマーズ行って、飲み屋行って夕食食べて(昼食べたばかりだというのに)
オリンピック特番見ながらオタ話に花を咲かせていました。
日向さんて割とどんなジャンルでも話せる人だよね。


なんか日記の内容の七割以上がNARUTO祭りなのは勘弁してください。
ありがとう日向さんすごい楽しかった。
お疲れ様でした…!





 < 過去  INDEX  未来 >


早貴