DAYLIGHT
≪Prev / Index / Next≫
Wrighterd by enatsu :h/b

WJ24+α

カイン≫まあまあ面白かった読み切りの焼き直しかと思って楽しみにしてたのに、かなり違う話になってて拍子抜け。頭脳戦重視の話だったのに、まんまとジャンプのバトルマンガのテンプレ(主人公は最初は弱そうとか、さいごの方で見開きで必殺技とかのアレ)に収まっちゃってまあ。
オリジナリティをだそうとした努力のあとは見られるけど、世界観のカブる「新暗行御史」や技の能力のカブる「ガッシュ」にも、絵の表現力で圧倒的に足りてないしなあ。
地味。

ブリーチ≫浮竹さん好き好き好きー。(顔が。)(モロ好み過ぎ。)

テニ≫他のどのギャグマンガよりも読者笑わせてどーすんスか!!!!!!

ミスフル≫「確実に1点取る」話しとかしてて、ミスフルどーしちゃったの?なんか野球マンガみたいじゃん???って思ったら、ページめくったら四大秘球の話ししてた。やっぱミスフルだった。



あと、ちょい遅れたけどリボーンのボウリングの話しの回。
たけし出ねえなー、まあ今回の話しのパターン(レギュラーが一人ずつ順番にちょっとだけ出てきて、持ちネタ披露して退場)じゃ、たけしは出る幕ねえよなー、まあしゃあねえかーて思てたら、なんとオチに登場!しかもキャライメージを崩さないまま(「傍観者」係ね/w)ちゃんとオトしてる!
めっさウケました。天野てんていにザブトン進呈しまくりたい。
あとあんまりびっくりしたんで思わずサイトトップにも書きましたが、「野球部」って、私、たけしの妄想の中だけにしか存在しないもんと思い込んどったんで、実在しててびびりました(これでも武ファンと言い張る)。

2005年05月17日(火)