DAYLIGHT
≪Prev / Index / Next≫
Wrighterd by enatsu :h/b

WJ14+ゴーアヘ2話+α

ワンピ≫カコバナ長引かすなあと思たら、フランキー・生身で海列車と対決(あー・だからサイボーグなのか)の燃えイベントが。燃えたから許す(何様)。
ブリーチ≫「そして誰もいなくなった」方式か。死神界の司法制度の説明も遺体処理の描写も事前になかったんで、とくに意外性もなかったけどね。
アイシ≫小判鮫先輩のことがジワジワ好きになってました。くう。やっぱ本気でやるのがいちばん楽しいよね…。進様素敵。
今週の山本武≫山本お当番回でモエ扉だわブシは炸裂しまくりだわでシヌかと思った。ハハハ、おもしれー。お前がいみわかんねーよ。しかし山本はこれでもう、動体視力と反射神経が人類超えちゃった訳だけどどーすんの?(←コメディ漫画にマジツッコミ。)
ディーノ様の「ヒマ人と思われたい」発言は読者に対する解説なのか(ちょうど「この人もたいがいヒマ人だよなー」と思ってたとこだった)。
ネウロ≫密室トリック、ショボ!!と思ったけど、密室の必要性と物的証拠には説得力があったのでまあ良しとしときますか。
しかし犯行手段の謎が解けて犯人が精神崩壊することで読者の応報感情は満たされるけど、犯行動機があんなんじゃ、ヤコは今度は「何故自分が選ばれたのか」とゆーおそらく一生答えの出ない謎に苦しめられるんじゃないのか。と一応マジツッコミ。
武装錬金≫錬金戦団もたいがい変態揃いだよなー。いや前から薄々思ってたけど。
よみきり≫絵柄がなんか恥ずい。と思ったら作者・十代なのか。へえ、凄げえ。

細田監督(だいすき!)、長編は5年ぶりかー。ワンピ映画、迷ってたけどやっぱ見に行こうかな…(でも誰と行こう……)。


おまけ↓

ゴーアヘ2話≫「ダっせえ大人だな あんた」てゆったときの勇暉の顔にもえた←変質者。
相羽と勇輝のおっかけっこが楽しいです。可愛い可愛い!でもホッケー漫画はいつ始まるの?あと日菜たんの決め技がビンタでもパンチでもなくハイキックだったのがなにげにウケた。笑。
しかし日菜子と勇暉っていったいどういう関係なんだ。相羽の弟の話よりもよっぽど気になるっつーの。

20世紀少年18巻≫そろそろ引き伸ばし・真剣にツラい。大晦日に何があったか全然説明せんまま新展開に行ってんじゃねーっつの。ジャンプ感想じゃ散々「カコバナうぜえ」ってゆってますが、このマンガに限っては誰かそろそろいー加減キッチリとカコバナって下さい。

2005年03月07日(月)