僕の楽園...ichiri

 

 

生き様報告(B.G@NHK大阪H) - 2006年04月25日(火)

行ってまいりました!
翔くん初単独主演ミュージカル「ビューティフル・ゲーム」大阪公演
ド平日☆真っ昼間公演(笑)

取れると思わずにいた公演が取れた!しかも一階席ということで
先日チケットを譲っていただいたYさんをお誘いしての参加。
そして最初で最後ってことで
前知識ナシ&コン用オペラグラス持参で観劇してきたッス☆

この時点で知っている情報は「濃厚キスシーン有り」ということのみ(爆)
翔くんコメント同様オイラも楽しみにして待っていたぜ〜。

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加


でも大丈夫!だって翔くんがお舞台にいるから(←透き通りそうにおバカちゃん☆)

てなわけで、ちっさくツッコミなども入れながら語っていきます。
つか、もういいよね。
東京で散々公演してもうみんながコレを読む頃には千秋楽だし。

まず男子主要メンバー登場シーンはとてもかわいいです。

そしてスタジアムで試合のシーン。
ええっとー。
ここで女子主要メンバーも揃うのですが僕ちん、ヒロインの紅ちゃんよりも
華原朋美ちゃんのほうに目が吸い寄せられてしまいました。
華があるってこういうことですか?
美人度でいったら絶対紅ちゃんだと思うんだけどどうしても
朋ちゃんから目が離せない状態に陥る。

そして
なんであの年齢層の中に入って違和感ないの?
つか、違和感あるから目を引くの?
朋ちゃんは年を取らないの?
タモリと同類ってことなの?
さまざまな疑問が脳裏をよぎる(全然筋と関係ないところで・笑)

しかも今まで気になって仕方なかった朋ちゃん独特の
「あかさたな」の段を発音する時の(「あ」が「んあ」に聞こえるような)鼻濁音が
2曲くらい聞いたあたりからあまり気にならなくなる。
いや、むしろ味としていいくらいに昇格(笑)
慣れ??これが生のスタァ☆マジックなのか?

そうそう、ごく最初で披露される
ジョン翔くん&メアリー紅ちゃんのデュエットソングがかわいかったです。
歌もさることながら翔くんの体からにじみ出るようなかわいらしさが
客席の隅々まで伝わってきますぞ〜。
気になったのは階段になっているスタジアムの観客席で座っている
ジョン翔くんのすぐ上の段をヒラヒラスカートのメアリ紅ちゃんが
スカートを揺らしながらあるくところ。

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加


たぶん役柄的には保守的な女の子なんじゃないかと思うのだが。
するってぇと観客に対するサービス?
むしろサービスっていうよりは
「はわわ、紅ちゃん! 男子の頭上をひらひらスカートで歩いたらパンチラしちゃうってば!!」と
オカン的なドキドキ感を味わう羽目に(笑)

しかし展開早すぎです(笑)たった一曲の中で
いがみ合い→嘘ウソ〜♪→ホントは気になるの〜♪→お付き合いしましょ(ウフン)♪
という流れなので一時期流行ったジェットコースタードラマよりも早い展開ですぞ(笑)
設定年齢何歳なんだろう...?

ロッカールームのお着替えシーン...
脇くん、裕太くん、勇樹くん、阿部さんが歌い戯れながらバンバン脱いでいくってのに
翔くんのみえらい脱ぐのが遅いのはなぜだ!?(笑)

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

「どんだけ焦らす作戦なのか!? ん? 作戦なのか!」みたいなね、
心の中で自問自答する時間があるくらい遅いですYO(笑)
て、まあね。そりゃぁ 一階席に必要ないくらいのでかいオペラグラスで
翔くんをロックオンしている不穏なヤツ(俺!)がいたんじゃ
さくさく脱げるものも脱げんわな(げへへ☆)

パーティーシーン...
とてもカワイイシーンでダンスがアイリッシュ風なのがステキでしたが。
でしたが! 俺が気になって仕方なかったのは

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

な、なんの小芝居してんの!!翔くんっ!(゜Д゜‖)
それ酔ってる演技じゃなくてむしろタチの悪いセクハラオヤジ演技だよ!!
ロックオンしといてなんだが
どうでもいいところが気になって仕方ないオイラでした。(もっと本筋を楽しめ!笑)

一幕終盤にジンジャー脇くんに悲劇(しかもしっかり幸福の後の悲劇)が
訪れてメアリ紅ちゃんの部屋に仲間が集まるシーン。
ここはすごく途方に暮れた(状況を整理できなくてぼう然自失に近い)顔の
ジョン翔くんがとてもイイ!とてもイイです!!(二回ゆってみた・笑)

そしてトーマス裕太くんが崩れ落ちるバーナデット遠藤さんを支えるんだけど
なんていうかとても良かった〜。
たぶん制止するバーナデットの手がトーマスの腕を掴んで...っていう流れから
その形になったんだろうけれど、
手を支えるのでも肩を支えるのでも体を支えるのでもなくて
肘から下を添えるように支えるんスよ!
当然支えきれなくてバーナデット遠藤さんはゆっくり、本当に崩れ落ちるって表現が
ピッタリはまる形で床へ座り込んでしまうのだよ。
裕太くんの表情、体勢がとても良かったです、このシーン。
とてもやりきれなくて悲しいシーンですけれども。

一幕はこのあともうワンシーンで幕。
なんだけどここまできてどうしても疑問が湧く。
いや、疑問を拭えないまま一幕が過ぎてしまったと言わせていただく。

隠しませんよ!(笑)

「ヒロインのハズなの安良城紅ちゃん、むしろ霞んでいませんか?」(爆)

あっ、あとねーあとねー

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

俺的にはその熱烈加減「ヨッシャコーーーイ」です(笑)
楽しみと言ったからにはソレくらいの「熱烈☆キッス」でイっとけ!!


↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加


...俺だけ?


↑エンピツ投票ボタン
My追加


励まし・共感メッセージはichiriの大好物ッス〜☆





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail