経る時・・・

もくじかこみらい

日が経ちました。「経る時・・・。」を書き始めて 日目です。


2004年07月27日(火) 挙式から一ヶ月

挙式から、一ヶ月。まだ、あまり落ち着かない。1ヶ月経ったという
のが不思議なくらい月日が過ぎるのが早い・・・。

二人とも、環境の変化に対応するのがやっとで、少し疲れ気味。
まして、いきなり39.5℃なんて、とんでもない陽気だったから、
疲れも一段とキツイのだろう。

まあ、先は長い。不安もあるけれど、どっしり構えていかないと、
疲れて破綻してしまうね。頑張るしかないね。



さて、一連のパオのトラブルの顛末。


とりあえず、おくさまの所有車両なので、日産プリンス謎県の該当店舗にFAXをして、
こういう事例があったと報告。そして、電話をした。

すると、こちらとしては、おくさまが、長いことお世話になったディーラーに、
無為な、不利益が有るといけないので、お客様相談室には、謎県の日産としか、
伝えず、ナンバー、車種ともに、教えなかったのだが、本社より、「こういう指摘が
お客様より有り。該当店舗は、速やかに、対応のこと(意訳)」との連絡が、
すべての謎県日産に入っていたそうだ。この辺の対応は、時節柄、速い・・・(^^;

その店舗としては、重く受け止め、対応をしてくれるとのことで、こちらも、
書面での提出は、取り下げることとした。まして、もう、謎県の日産で、
お世話になることは、限りなくゼロであるし。

ただ、わざわざ、謎県から、お詫びにこられるとのことで、固くご辞退した。

おくさまにも、電話をしていただき、納得を得、やはり、店長にわびに来ていただくのも
遠方故、こちらからご辞退しますとの決着になったようだ。

今後、東京日産で、再整備をしてみたいと思う。

しかし、昨今の整備レベルの低下には、あきれるとともに、やはり、整備はメクラ判。

ユーザー側で厳しく接しないと、手抜きがあるというのは、昔から気がついていた。

弊社だけのトラブルでも

他社の車両の車検直後(オイルなし)橋上にて立ち往生
・他社の車両の車検直後(高速にてファンベルト切れ)ディーゼルにて、ノーブレーキになり、
 事故寸前、サイドブレーキで、減速。
・同上の車両、車検直後、ラジエーターキャップを確認したら、朽ちていて無かった。 
・同上の車両、ファンベルトが半分切れていた。
・査定引き取り後の、査定額の変更。(一方的)
・タイヤ回転方向、逆取り付け
・タイヤのナット、逆付け。破壊。
・Nox法の認識不足による、車検取得不可。(新車に変えざる負えなくなりました)

まあ、20年で、日産だけでもこれだけある。まして、細かいクレームは、数知れず。


所詮、こんなものだと、諦めて、つき合うしかなさそうだ。


□食後、おくさまと、『F・S・S』のLD見る。
 この作品の話が通じる人は、あまり仲間には居ないだろう。

 キャラのサイズが滅茶苦茶なことに気がついて、二人でツッコミの入れまくり
 
 画は、きれいなのにね・・・。まあ、この作品を映画館で見た時には、
 だいぶ、がっくりしたものだが・・・。今見ると、まあ、こんなものだろうと・・・。


黒猫 |MAIL掲示板[黒猫の住処]