経る時・・・

もくじかこみらい

日が経ちました。「経る時・・・。」を書き始めて 日目です。


2002年11月19日(火) 別離から、ちょうど半年が経つ・・・。

あの人と別れてからから半年が経つ・・・。

永かった・・・。

未だに、引きずり続けている自分。

でも、それは、当たり前といえば当たり前。

そんな簡単に忘れられるものではなかった。
忘れられるものならば、それは恋愛などではないのだろう。


ここ数日、もう一度メールしようか迷った。
仲間として、戻って貰いたいとメールするつもりだった。

僕にも非は有るだろう。彼女のことをわかってあげられなかった。
悔いることも多い・・・。彼女の望む幸せはあげられなかった・・・。


でも、僕が原因にせよ、サークルから去ることを選択したのは、あの人の意志。

仲間なのだから、いつでも戻れる。やり直しは出来るはず。

僕と袂を分かったにしても、サークルからの去就は、あの人の考え方。
そこが居心地よければ、居ればいい。嫌なら出ればいい。

仲間を切り捨てるのは楽だろう・・・。でも、歩み寄る勇気の向こうには
さらなる強固な友情がある。

サークルを引き継いでから、いろいろなことがあった。何人もの友人を失うことにもなった。
でも、何人もの『心友』を得ることも出来た。

手放すのは簡単だが、得るのは大変な労力を必要とするのが『友』
育てるのも、根気と労力がいる・・・。枯れてしまうこともある。


僕はいつまでも待ち続ける。あの人が、たとえ戻らなくても。

大切な友人。僕の恋人だった人。大切なものに気がついて欲しい。

僕が信じた人なら、わかってくれるはず。そう信じる。ずっと信じてる。

もう二度と会えないのかもしれないけれど・・・。

『友』かけがえのないもの。一度きりの人生。後悔はしたくない。
そんな『友』との『縁』を僕は大切にしたい。


黒猫 |MAIL掲示板[黒猫の住処]