初日 最新 目次


beanの日記
bean

2006年02月19日(日)
外岩始め

今年の目標 外岩経験値をUPする。
ってことで、今年初で行ってきました。

場所は奈良の南のほう。

経験者の人といって、ロープを上に準備してもらってのトライ。
なんとか上までいけたルートと、ほんと=に手も足もでないってルートとあった・・・11dとかっていってたかな?なんか思考能力なくなってたし、視野が狭くなってたのがわかる。。落ちるのが怖い。
でも達人曰く、
こんなもんは怖いの内にはいんないよ〜
アルパインなんて自分で確保しなあかんし、
5〜10mとか落ちる場合もあるんだよって。
おおぉぉぉ、そんなの経験したら、危険容認値が変わるのね。
その反面、アルパインやるんでしょ!ってはっぱかけてくるし。
挙句の果てには、アルパインいいよ〜〜〜ってさ。泣けてくるね。

もぉ〜、ついていきますよ!泣いてでも!
だってパンプしまくったけど、むっちゃ面白かったし〜!やばい。

今度来るときは9や10では落ちないって自信をつけて戻ってくるよ♪

自分で安全を確保できる技術と能力を、獲得すべく今日からジムでトラバースを帰りの必修課題としてやることを決意したのである。