石田彰に右往左往日記
目次|昨日|明日↑今ならアビスっぽいのがついてくるかも
| 2006年09月26日(火) |
フルスロットル飛ばしてみましょ♪ |
花宵最新話をやってから日記書こうと思ったけど 例によってまだ更新されないので(現在20時30分) 日記書きに来ちゃいました いちごてんて〜〜!!
その代わりと言うわけではないですが 23日の日付けで ゲームショウのレポを書いたよ 興味のある方はどうぞー 声優さんよりもゲームのお話が多いかも ゲーム大好っき
‐‐‐‐‐‐‐
そしてゲームショウに行ってからずっとアイドルマスターの 歌の振り付け練習してた(詳しくはダウンロードの動画をどうぞ)
アイドルマスターすっげやりたい アーケード版設置店を調べたら わりと近所にあるゲーセンに設置されてることはわかったんだけど そのゲーセンのHP見たら「アイマス専用コーナーあります」って 書いてあった… えっ 専用コーナー設置するほど人気なの?!
思わず公式モバイルサイトにアクセスして 無料配布されてる 待受画像DLしちゃった…伊織ちゃんラブ 着うたももらったぞ
プレイヤー同士で事務所(チーム)を結成したりできるんだって〜! ますますやりてえ 芸名も決められるんだね やりたいやりたい!
ゲームの概要や流れは上記リンクから行ける公式サイトよりも こちらのファンサイト様の方がとってもわかりやすかったです
あとアニメ化もされるらしいですよ 絵むっちゃ可愛いと思ったらマシンロボレスキューの人だ!
‐‐‐‐‐‐‐
アイマスに気を取られて大事なこと報告するの忘れてた
アビス クリアしました!!
そろそろインディグネイションな大佐が見たくなったので(…) ラスボス直前に突然メガネを外すネクロマンサー殿のおかげで ○ボタン押すの忘れてました うおおお…!(オーバーリミッツ)
とりあえず最初はガイ(えだ操作)・ジェイド・ルーク・ティアでクリア ボス撃破後 涙しつつ(アニスがルークのお腹に顔を埋めるあたり号泣) 最後のムービーを見たあと 何事もなかったかのように涙を拭ってロードし 今度はルークとティアに退路を確保してもらった状態で再度ラスボス戦へ
いや〜 だって主役は使用人じゃないとっ きゃっこいい〜!!
そしてガイ主人公で撃破したあと またロードしてジェイド主役で以下略
EDも良かったな… FF�召澆燭い噺世┐丱蹈泪鵑�壊れる気がしますが やっぱりハッピーエンドがよかとですばい 風に揺れる大佐の髪が神!
ゲーム全体としての評価は やっぱりロード時間が長い〜…んだけど あたしは攻略本もお借りしていたので むしろその長いロード時間中に すばやく攻略本をチェックしたり お茶を飲んだり お菓子を食べたり 無理やり活用していました 最終的にはあんまり気にならなくなったよ
何より戦闘が楽しい〜!FOF変化サイコー!秘奥義はかっこいいし〜 ストーリーも思ってたより面白かったよ キャラも全員好きだった シンフォニアも良かったけど…正直8人は多すぎると思うんだよね 6人がちょうどいいと思う それぞれの六神将との因縁もよかったし
もうガイが男前で男前で松本保典で…ハアハア いい奴だなあ 「だったら瘴気なんかほっとけ!」でウルウルしました えーん
コヤP@ジェイドは噂に違わぬ神でした(おでこを地面につけながら) 力というものを思い知りなさい! ぴぎーっ 譜術士でよかったなあ〜
攻略本に載ってるスタッフのインタビューの キャラ設定の話で 「ティアは女の子が憧れる強い女の子」って書いてあったけど そ そうかなあ?アニスやナタリアの方が憧れるけどなあ〜…
主要キャラ6人中 一番ツライ過去を持ってるのはガイだと思うけど 一番泣いたのはナタリアです 「お父様〜!!」のシーンで号泣したよ あ でもアッシュが一番泣いたかな… あとはイオン様もかな〜うーん
今2周目ちょっとだけやりました だってインディグネイション見たいから でもレベルが低いからインディグネイション1発撃つとTPゲージが空っぽに! そして どうしてガイ(とナタリア)は秘奥義が1つしかないんだ〜!キーッ!!
とりあえず これで心おきなくガイ受サイトさん巡りができます(…)
‐‐‐‐‐‐‐
ひとことレス〜
:言われてみるとTOS時代から皆勤賞ですね麦わら海賊団! :えっ!乙女目線なレポじゃなかったですかあたしの!?(たりめーだ) :髪 切った方がいいっスよね… 隊長の化けっぷりはぜひDVDでどうぞ!
「レポ面白い」と言っていただけると本当に活力になります 感謝!
‐‐‐‐‐‐‐
日記を書き 途中でご飯を食べ そしてここまで書き上げましたが 花宵まだ更新されてない(現在22時20分) いちごてんて〜〜〜〜!!
|