愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2001年05月19日(土) ペットショップ
凪とジュピのお留守番用のオヤツを買いに、久しぶりにペットショップへ
行ってきた。グッヅは、通販利用が多いのであまり外に出かける事は
無かったので、じっくりゆっくり見てきてしまった。

カワイイ、カラー発見(* ̄m ̄)プッ しかも在庫処分で半額。
しかも本皮、凪用、ジュピ用にオソロでサイズもある・・・・。

んーーーどうしようー・・でも、半額と言っても2本買うと結構な金額になる。
カラーの本数は結構あるほうだと思う。あっても使ってるのは、ジュピはステンの
チョークだし、凪は大枚はたいて買った、皮製のヤツなんだけど(汗)

でも、やっぱナイロンはダメだね。すぐぶっ壊れる。
大人しい子なら色も形も豊富で、いいんだろうけどうちの暴れん坊達は
速攻ダメになるので、安い本皮製はかなり買いと思ったが、結局止めた。
給料出てからにしよっと♪

で、ケージの中の子犬達を見て歩く。
凪が来る前は、「カワイイな」「いいな、いいな、欲しいな」
「大きくなったらきっとこんな風・・・」とか、ワクワクして見てたケージ。
凪が来てから、ただひたすら「カワイソウ」と思うようになった。

特に大きくなってしまっている子。今日は、1歳近いボーダーとビーグルが
サークルの中にいた。

この子達の、人格(犬格)形成に一番大事な時期をこんな狭いケージの中で
過ごしている。お散歩には連れていってもらえるんだろうか、

ヒトとのスキンシップやコミュニケーションはとれてるんだろうか。
もちろん、トイレやハウスなんて教わってないんだろうな。

思いっきり走る事なんてあるんだろうか・・・お散歩行けるとしたら営業時間外
だよなー。あ!でもワクチンは?・・・・とか、色々考える。
それでも79800円と39800円の値段が付いてる。

もう大きさはほぼ成犬。ホントに誰かいいヒトに飼われるんだろうか・・・。
と、心配は尽きないけど、どうしようもない。

うちの子も含め、周りのワンコはみんな、生後2ヶ月前後で新しい家族に会って
何一つ不自由無く暮らしてると言うのに、この子達は不憫だ。

全てのペットショップが、生体を展示販売するのを止めてくれるよう
願ってやまない。なるべく買わないようにしましょうね♪


My追加
エンピツユニオン